2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

会社のノートPC、マウスがついていないんです。ただの遊び、ただのネットサーフィンならタッチパッドもそれほど苦じゃないんだけど、Excelとか弄くりまくるとなるとマウスがないことが不便でならない。 そこで、ウチで使ってる壊れかけのマウスをちょっとい…

買い物メモ

カサビアンではまぞういじったついでで何ですけど、最近どっさり本を買ったのでメモっておく。気が向いたらちゃんとレビューしよう。 ケロロ軍曹 (13) (角川コミックス・エース (KCA21-22))作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディ…

カサビアン!

僕は基本的にEPとかシングルは買わないんですが、ちょっとした時間つぶしに寄ったHMVでちらっと見た場所に「Kasabian」って書いて置いてあるんだから、手に取らないわけにも行かず、手に取ったんだから買わないわけにも行かず。だってアルバム出るのって9月…

給料日後の週末って言えば

給料日後の週末って言えば飲みだろ!と思ってここ2日ほど今か今かと誘いを待っていたんですが今日の夕方18時になっても連絡が来ない。 お前らそんなにオレと飲むのがイヤか!とは思わないまでも、「先週みんなで飲んだから今週はイイや」って人が多かったん…

いつの間にかもう

うだるような暑さってのは今日みたいなことを指すんだな、と半ばうんざりしながら仕事をこなし、定時を30分過ぎた頃に退社して横浜で本とマウスを買い、さっき帰宅したideahoardですこんばんわ。 暑い。もうすぐ8月なんだから雨が降り続いてちゃダメで、むし…

いろいろ

おおおおおおおお腹いてぇぇぇぇ。 最近胃腸の調子がすこぶる悪いのですが、いつのものだか分からないかつおぶしを使ったり、冷蔵庫に入れてなかったおにぎり(2日モノ)を食べてみたり、ただでさえお腹の調子が悪いってのに皿いっぱいのたこ焼きを貪ってみ…

Last.fmがっ

こないだ久々にLast.fm見たら何かデザインが変わってました。今までのに慣れていた分、ちょっと使いにくくなったなーと思ってたんですが、今日辺りさらに大きな変更が。 あ、あれぇー?日本語になってるよー? Last.fmがエキサイトだかどこだか、日本のポー…

ユーベだけセリエB降格

ユーベなど上訴の見通し 2クラブは情状にも不服 【ローマ26日共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)の不正問題で、同国サッカー協会規律委員会に重罰を科された4クラブは上訴審判決で処分を軽減された。しかし2部(同B)降格が覆らなかった…

Zero 7 The Garden

勉強用にかったStruts本(ISBN:4797329963)と一緒に注文してたZero 7のアルバムがやっと届いてくれました!Gardenアーティスト: Zero 7出版社/メーカー: Atlantic UK発売日: 2008/01/13メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るこないだ夜中に聴いたThe…

サマソニ!タイムテーブル!

気付けば今週末にはフジロック。めっちゃ行きたかったけれどここへ来て本格的に仕事が始まりそうな僕にはこのタイミングで休むなんて不可能なわけで。こればっかりは仕方ないデスネ。参加する方々、楽しんできてください。出来ればMogwaiの感想とか聞かせて…

ビー・ユア・オウン・ペット

ビー・ユア・オウン・ペットアーティスト: ビー・ユア・オウン・ペット出版社/メーカー: Hostess Entertainment発売日: 2006/07/15メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る横浜へ行くたびに何かCDを買っている気がする。 今回はこないだ間違って買い…

無題

昨日あれだけいっときながら、結局同期と飲みに行ってきました。 「なんだかんだでやっぱ同期はいいな」と思いつつ、ひっそりと地味にハイペースで飲みまくってたせいで、ひさしぶりに潰れそうになりました。ていうかつぶれた。 ホントウにギリギリで吐くの…

怖い その2

さっき「誰と誰が付き合ってんだよ、わかんねぇー」って言ってから10分ちょい。もう当事者が誰なのかが分かってしまいました。 情報化社会ってマジで怖え。ホント怖いな。 研究柄身についた情報収集能力がこんなところで発揮されるとマジでイヤになる。てい…

怖い

恐怖その1。 先ほどウチについたんですが、どーやらカギをかけ忘れていたようです。アホここに極まれり。 とりあえずゴミだらけの部屋を確認したところ、どーやら貴重品は無くなってなさそう。ホッ。 恐怖その2。 同期内恋愛発覚。今日の帰り、同じ方面で…

ささやかな反抗

不在の間にペリカン便のお届けモノbyアマゾンが届いてたっぽいので、さっきドライバー直通の番号に電話したんです。じゃあ、「もう9時まわってますよね」と無愛想極まりない反応でガチャリと電話を切られました。ああ、こんなに気分が悪くなったのは久しぶ…

やってしまった

昨日勉強用の本を買うついでにHMVで試聴して気に入ったZero 7のアルバムも注文したんですが、今月は他のCDを買う予定もないし、あと1枚くらいCDが欲しいなぁと思い立った。買うならやっぱサマソニ組のCDかなーと思いながら、久しぶりにLast.FMとかAmazonのレ…

ヘッドフォン買い替えました

audio-technica ATH-FC7 SV ポータブルヘッドホン出版社/メーカー: オーディオテクニカメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見る今使ってる耳かけ式ヘッドフォンは耳にかけづらいし音もそんなによくない。見た目で選んだモノだから仕方…

むだい

せっかくの3連休だってのに、生活習慣が逆転した以外何にもなかったゼ! ゲームしたりギター弾いたりして時間を貪ってたわけですが、ハイヴス聞きながらノリノリで弾いてたら「ブチン」と鈍い音を立ててわが愛しの第5弦はお亡くなりになりました。 予備の弦…

無題

どーもです。昨日仕事明けから中華街へ食事に出かけ、その後飲みに行ったりしてたせいで終電に乗り遅れ、結局徹夜でビリヤードとかして遊んでました。 朝帰ってから意識を失うように床に就き、16時ごろまでぶっ倒れてました。 それからはヴァルキリープロフ…

ユーベ、セリエB降格決定

ユベントスを2部降格 伊サッカー協会 【ローマ14日共同】イタリア・サッカー協会の規律委員会は14日、同国1部リーグ(セリエA)での不正問題に関し、4クラブに対する処分を発表、昨季リーグで2連覇を果たしたユベントスを2部(セリエB)に降格し…

ベックのリミックス盤

件の面談を終えた後、会社へ帰ってもすぐ定時だということで直帰していいとのお許しを貰いました。 いい感じに時間が余ったので帰りにHMVへ寄り、Beckのグエロリート購入。Guerolitoアーティスト: Beck出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2005/12/1…

無題

あー、本社勤務卒業がほぼ決定的になりました。今日は先輩社員とこの仕事を取ってきた営業の人、そして僕の3人で出先企業さんところへ面談に行ってきました。社外の人と関わるのは入社して初めてだったんでちょーきんちょー。 初の名刺交換をぎこちなく済ま…

平穏なる日常の終り

会社に言って眠い目を擦りながら自習をする。場合によっては頼まれた雑用(調べ物だとか机の移動だとか)をやってみたりする。6時になったら当然のように退社する。 平凡であることの幸せ。永劫に続くと思われたそんな毎日が突然終りを告げるなんて、誰が想…

昨日帰りにかったもの

昨日ダイエーによる前にウロウロしてたときに買いました。ARIA 9 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/07/10メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (241件) を見る最近なんか真剣に癒され…

無題

ニュースとか見てると「ワールドカップ終わったんだなー」って感じさせられる。この大会が4年前には日本でやってたんだなーと思うと感慨深いと同時に、どーして見にいけなかったんだろうって後悔にかられずにいられません。 今日はいつもと違うルートで帰っ…

2006 ワールドカップ 決勝 イタリア−フランス

あー、すっげー試合だったー。「もっと見ていたい!」って思う、決勝戦にふさわしい熱く激しい、とてもいい試合でした。 ジダンの件はかなり残念だけど、ありゃ仕方ないかなー。 とにかく面白かった。この大会、時間帯が絶妙だったこととかHDDレコーダを買っ…

アマゾンさん素敵

前からアイロンが欲しかった。こないだ同期と一緒にヨドバシに行った際、ついでに買っておこうとレジまで注文カードを持って行ったはいいものの、「すいませんが先ほど売切れになりまして・・・」とギリギリのところで買えず終い。 そこで思いついたのがamaz…

無題

今週はふつーのウィークデーに遊びに寄ったりしてたくせに、ゴールデンフライデーな今日に限ってまっすぐ帰ってきちゃった…。 特に誘いがなければ「せっかくだし(?)飲み行こうぜ〜」とか言って誰か誘ってどっか行こうとかも思ったんだけど、今日に限って…

みられまくっちゃ

シャープ製携帯電話の一部で「みられまくっちゃ」という言葉を入力すると不具合発生 シャープ製の携帯電話の一部で、「みられまくっちゃ」という言葉を入力すると不具合が起こることがわかった。 NTTドコモの「SH902iS」の場合は、「みられまくっちゃ」とい…

無題

今日は帰りにガストでダラダラとダベってきました。普通に友達とメシ食ってダベってただけなのに、最後のほうはもうグダグダで無茶苦茶疲れた…。 今週はまだ2日あるってのに、昨日今日と帰りに寄り道したせいで気分はすっかり週末。帰りに同期とどっか寄っち…