2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ

というわけで、2007年もお世話になりました。 特に最近は転職にからんで忙しかったため、まともな更新も出来ませんでしたが(できても転職がらみの愚痴ばかりでした)、生活もなんとか落ち着きつつあるので、これからはまともに更新していきたいです。 2008年…

極私的名盤2007

新幹線からこんにちわ! 帰省の電車内、実に暇だし今年ももうすぐ終わっちゃうので、この時期恒例の年間ベストを考えてみました。 携帯からの更新なのでとりあえず名前だけ(名前だけでも今年中に更新したかった!)。 あとで整形しますね。 極私的名盤トップ1…

忙しすぎる!

ただいま引越し中、ideahoardです。移動の電車の中から更新してます。 この1週間もすさまじい忙しさでした。 業務の引継ぎを済ませ、本社行って退職手続きを行い、引越しの準備をし、どーにか今日の引越しに間に合うことができました。先週の三連休は世間が…

忙しいよ!

世間はクリスマスだってのに僕は3連休は友達の遊びのお誘いも断り、引越し準備をしたり、隙を見て不動産屋さんに書類を持ってったり、とにかくいっぱいいっぱいですよ!部屋はだいぶ片付きました・・・たぶん。ゴミも出したし荷物作りもだいぶ頑張った。 残…

忙しい!

いそがしい! 今日休みを貰って、マンションの管理会社へ保険の契約とかに行ってきました。新宿はいつ行っても都会すぎですよね。平日の昼間なのに人多すぎ。 新宿で15分ほどの契約を済ませた後、横浜行って不動産屋に手数料を払ってきました。 明日にも契約…

更新するのは先週以来?久し振りに随分サボった気がする。 課長に呼ばれて居酒屋で終電まで説得されてたのが月曜日。部長に呼出しをくらい、「退職日を先延ばしにしろ」と言われたのが先週の火曜日。 その前の土日で住むところを決めてきたことも合わせると…

重い

今日は部長と話し合い。妨害とかもなく、なんとか無事やめられそうです。 それにしても重い…。いろんな人に迷惑をかけてることが徐々に分かってきてちょっと辛い。今更やめるのをやめるとかはありえないけど、「人様に迷惑をかけるな」と教え込まれて育て上…

ぐったり

課長に呼び出されて退職についてバトってきました。 っていっても課長もいい人なので基本的には理解を示してくれました。 ウチの会社、人ひとりひとりはいい人なんだけど、組織としてはなんでダメなんだろう。上が何を考えてるかとかサッパリわかんないし。 …

大忙し

退職に向けて大忙しです。さらに年末行事も重なっててんやわんやの日々を送ってます。 まずは退職について。あさってに上司と話し合いの場を持つ予定ですが、同じく明後日までに転職先に入社期日を伝えねばならず、かなり切羽詰ったスケジュールになってます…

Load Don't Slow Me Down

当然のごとく、帰りにOasisのDVD買ってきましたよ! 目の前の壁に貼ってるバカでかい2005年ツアーのポスターとそこに書かれた都市名を横目に見つつ、とりあえず1周。代々木が映ったときにはちょっとテンション上がりました。つーか日本の映像長くね? マン…

むだい

やっべぇ、音楽聴きながらギター遊びしてたら土日終わっちゃってるし!引越し先を決めなきゃならなかったのに!マジやばい! 今日の会議は4時間弱。ぐったり。 今の僕のメインタスクは会議の議事録を書くことなんですが、書いたところでオフィシャルな資料に…