2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチ大宴会

ここのところ土日に予定が入り過ぎでプライベートな時間が作れません。 今週は社員旅行でした。 先輩に捕まったり上司の説教を受けたり、会社のひととコミュニケーションを取る場としてはまあよいのかもしれません。が、大宴会みたいなのはニガテを通り越し…

祝1000にちめ!

おかげさまで当ブログも1000日目を迎えることができました。ちょう初期のころに今の「無題xxx」という形式じゃないころがあったので、実際には数え始めから1000日目となります。しかも中には数え間違い(数字を飛ばしたりとか)もありそうなのであんまり意味の…

今月はホントにマンガが多いですね。Arms 5 (少年サンデーコミックスワイド版)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/18メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る

寒くなりましたね

こんにちわ。最近ハイヴスばっかり聴いてます。出たてのころから旧作の曲と混ぜて聴いても違和感がないアルバムこそ、後々まで愛されるアルバムになると思ってるんですが、今回の新作はまさにソレ。旧作と一緒にプレイリストに突っ込んで、ランダム再生で聞…

最近買いました

今月はマンガの発売日とか調べてなかったんですけど、本屋に行くたびに何かしら新刊が出てました。とめはねっ! 鈴里高校書道部 2 (2) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/05メディア: コミック購入: 6人 クリ…

なんかちょっといそがしかった

昨日は新宿へ遊びに行こうか迷ってたんですが、結局横浜で友達とイベントの景品とかを買い、ごはん食べてダベってたら6時とかになっちゃったので断念。 今日は情報処理試験でした。日曜に普段より早起きとかホントありえない。毎回サボろうかと思うんですけ…

ナップスターで

ナップスターいじってたらピペッツの新しいアルバムのDLが始まってました。早速DL。 取り立てていいとも思わないんだけど、やっぱサマソニのときのキュートっぷりが忘れられません。音聴いてるとついつい思い出してしまいます。 今週末にはフリーライブもや…

今日は送別会でした。送られる側の送別会ははじめてでした。 長いこと居たとはいえ、たかが常駐の外注さんにわざわざこんな場まで用意して頂いて、ホントありがたい限りです。 いろいろなこともありましたが、今の現場はすごいよかったです。次の現場の仕事…

懐かしい

「もう本気で転職したる!」と思い、履歴書とか買って書こうと思ったんですけど、なんか難しいんですけどー! 学生のときは必死で書いたものですが、学生のときとは違い、転職になると「職務経歴書?」ってのが必要になるみたいで、ロクに仕事をしてない僕み…

センパイがヒマだっていうんで久しぶりに飲みに行ってきました。 最近会社に対して思うところがありまくるので、とにかく愚痴を聞いてもらいまくりまくりました。ちょっとスッキリ。 明日からもフラストレーションたまりまくるわけですが、一抹の清涼剤には…

タワレコにて

昼休みにヒマつぶしにCDショップに入ったら、なんかハイヴスの新譜置いてんの!「あれっ、来月じゃなかったっけ!?」と思ってよく見たらやっぱり輸入盤でした。 邦盤なんて!とは言うものの、好きなアーティストに関しては特典目当てで邦盤を待ちたいところ…

イベント?

なんかちょっとしたイベントの幹事をやることになってしまいました。今日とりあえずその打ち合わせ的なモノをした結果、流れも見えてきたのでなんとかなりそうな気がしてきました。なんかよくわからないけど。なんとかなる?わからない。 人をまとめるとかそ…

radioheadはやっぱりradioheadだった。音楽聴いててこんな気分になるのはすっごい久し振り。ここまで揺さぶられるのは初めてかもしんない。ホントすごいよこの人ら。

ご注意!

Radioheadの新アルバム、10ポンド払ったのにDLミスっちゃったよ…。DLしなおそうと思ったら「1回しかできません!」って怒られた…。 一応「ミスったとかいう方はこちらへ連絡して」とメールアドレスが書かれてたけれど、そんなの英語で問い合わせとかできるわ…

ぐち

で、その無くした携帯に対する対応について、上司から怒られてしまいました。「必死さが見えない」と。 仕事の都合上、こと携帯電話のセキュリティに関しては、一般人はもとよりIT業界の方と比べても比較的高いリテラシーを備えてると自分では思っているし、…

忘れてたけど

昨日買ったって言ったのは携帯のことです。今までの携帯にもあまり不満はありませんでしたが、来週にもauが冬モデルの発表をしようというこのタイミングでわざわざ夏モデルを買うことになるんだから、今までと同レベルの機種を買っても面白くありません。と…

いつ買ったんだっけ

HUNTER X HUNTER24 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/04メディア: コミック購入: 7人 クリック: 105回この商品を含むブログ (300件) を見る発売間隔が長すぎて、出るたびに過去数巻を読み返さないとなりません。ち…

おサイフケータイをなくしたら

買いましたよ、えぇ、買いました。だってもはや生活の一部、無いと困りますやん。 通称「電子マネーバカ」である僕はおサイフケータイを通してだいたいの電子マネーに手を出してるわけですが、その僕がおサイフケータイをなくしたってんだから、これは非常に…

いろいろなものをなくした

えー、携帯とウチの鍵をなくしました。 昨日友達と飲みに行って、それはもう酷くよっぱらってしまったんです。帰りの電車内で気持ち悪くなってトイレに駆け込んだんですが、そこで携帯とカギを一緒にトイレの中(便器)に落としてしまったのです。最悪。 しか…

おいてませんでした

最近忙しくってヒィヒィ言っている中、何とか時間を作り意気揚々とThe Hivesの新譜を買いにタワレコへ寄ってみたんですが、探せど探せど見つからず。 知らなかったんですけどなんか11月に発売延期になってたんですね・・・。ハメられた・・・。 そのまま帰る…

Radiohead新作

待ってました!!! オフィシャル・サイトにアップされた謎の暗号や、偽サイトの登場で注目を集めているレディオヘッドのニュー・アルバムだが、なんと今月にネットを通じて緊急リリースすることが正式に発表された。 『In Rainbow』と題された同アルバムは…

怒られるのはきらい

今日はつかれた・・・。 今日から10月ってことで一緒に働いてた先輩の代わりに職場に新しい方がいらっしゃったんですけど、仕事が行き詰まりまくりでほとんど絡む余裕がありませんでした。 こう忙しいときにはせめて充実した昼休みを!と思ってたら「お前昼休み…