2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おむすび山、シーチキン、だしの素

本日も休み。よって8時就寝、16時起床。フザけた生活ここに極まれり。 今日は友達に鍋に誘われてた(予定がないので当然快諾した)ので、ガッコについたらすぐに買出しに出かけるハメに。 おかげで今日はなーんにも作業が進みませんでした。自業自得? 今回…

こたつむり

月曜恒例、週末活動記録。 って言っても、この休みは激しく引きこもってましたが。 土曜は土曜で酔いが抜けきらず(手足が痺れる等、少しピンチな状況だった)、日曜は日曜でマンガを読んで時間つぶし。 で、気付けばもう月曜日。何やってんだオマエ。 もの…

買い物

よつばと!(3) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/11/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 49回この商品を含むブログ (510件) を見るマンガって大体一日前には店に並んでると思って、昨日いろいろ本…

激しく悪酔い

昨日はクラス会でした。 会費は4000円強。月末にこの出費は非常に痛い。 せっかくこんだけ払うんだから、元を取るまで飲み食いしたる!って勢いで挑んだのがそもそもの発端。 最初は「今日は飲みより食いを優先する」って言ってたはずなんだけど、いつのまに…

はてな、「住所登録の義務化」撤回

だそうです。さきほどメールで確認。 以前パブリックコメントで3つの案(登録強行、利用サービスによって登録が必要、何が何でも登録不要)のうちどれがいいかを論じさせてましたが、結局のところ、 ■結論当面住所登録は行わず、今後のサービス追加に応じて…

今日の買い物

NHKにようこそ! (2) (角川コミックス・エース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (214件) を見る最近日本各所でニートの人たちによる家族殺害事件が多…

みかん収穫量、愛媛が首位転落

ウチも今週からこたつ出したし、そろそろみかんが恋しい季節。 みかんと言えば愛媛、愛媛といえばみかん。 みかんに関しては和歌山県の目の上のたんこぶ的存在でしたが、いざ陥落となるとこれはこれで物足りないものが。 愛媛のみかんってそこら辺のと違って…

リバティーンズ、NMEの『クール・リスト』でトップに

これって何を基準に決めてるんだろ。 でも、ランキング自体にはそこそこ納得。 対をなすフール・リストの1位はジョージ・ブッシュらしいけど、それ以外のトップ10も気になるところ。

オアシスのリアム、暴行事件で700万円の罰金

やっと解決したようで。てかこの件ってまだ解決してなかったんすね。 罰金、保釈金、治療費のスケールがアホですな、ホント。 コレ以来目立った暴行事件を起こしてない(僕が覚えてる限りでは)のがせめてもの救い? リアムの場合、丸くなりすぎても面白くな…

入門RSS〜Webにおける効率のよい情報収集/発信

入門RSSって本を売店で見つけた。売店なんかに入ると思ってなかったので少し驚き。 コレ→入門RSS―Webにおける効率のよい情報収集/発信 おぉ、数少ないRSS関連の和書だ!と思って早速立ち読みするも、内容がホントに入門レベルでげんなり。 内容は、RSSについ…

怠惰

アレだ、今日は書くべきネタが全く思い当たらない。 うーん、ジャスコに食べ物を買いに行ったら目当てのたまごが既に売り切れてたぐらいかな。 あとキューピーたらこを買おうと思ったんだけど、残念ながらおいてなかった。 今日一日中あの曲とたらこキューピ…

ドラえもん声優、大山のぶ代ら5人が交代

マジかよ、声が違うドラえもんとか想像できないよ。 そういえば最近ドラえもんなんか全然見なくなったなぁ。 いつから見てないんだろう。 そう考えると、25年の長さがよくわかります。生前からですもんね。 25周年で一区切り、これを機に声優一新とか言うん…

たらこがやってくる

たーらこーたーらこー、たーっぷり、たーらこー♪ http://www.kewpie.co.jp/channel/cm_52.html キューピーのCMはシュールなのが多いけど、これは特にイイ。 さっきから頭の中をたらこキューピーが行進中。 合格点。今度これ買ってみよう(w 一瞬でハートを…

浪費ふたたび

情報処理教科書ソフトウエア開発技術者2005年度 (情報処理教科書シリーズ)作者: 日高哲郎出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2004/10/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る買ってしまった…。 春の試験は受ける気なかったけど、受けないと3000円…

浦和レッズ、悲願の初優勝 後期

浦和が優勝したらしいねー。選手&ファンの方々おめでとうございます。 それにしてもレッズはイイチームになったなぁ。 黎明期の負けっぷりが懐かしい。 レッズはファンとかもすごいよね。 あの雰囲気の中で観戦してみたいなぁ。浦和の人が羨ましい。 あぁー…

物欲、衝動

今日ネットでAqualungの曲を聴いた。 なかなかよかった。 もっとちゃんと聴きたくなった。 速攻でCD購入!というわけにもいかないのでとりあえず保留。 近所で試聴できるとこ…ないよなぁ…。 ソフ技の参考書も買いたいし、JavaのGUI本も欲しい。 しかも今月は…

テス勉そっちのけ

リアル (4)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (151件) を見る今日のちょうど0時ごろ、コンビニで購入。 勉強疲れを癒すためにお茶やらお菓子やらを買うつもりがつい…

強制終了

テスト終了〜。 受験科目数4(うち1つ棄権)。 ちゃんと受けたやつはなんとか単位の認定はされるだろうと楽観的に考えてはいるものの、それでも必要要件にはいまだ至らず。 冬からの講義も出ないとダメかー。ダリーなぁ。 今回受けた試験について簡単にメ…

開発中止 −また大阪か−

11/16 日に平野区で盗難に遭い全財産とソースコード入りパソコンが無くなりました。バックアップ用のもう一台のパソコンも盗まれてしまい、Sleipnir/PictBear SE のソースコードがなくなってしまいました。 PictBear SE はもうすぐ正式版公開を予定しており…

W杯アジア1次予選 日本−シンガポール

うーん、勝った。勝ったけど、うーん。 解説でも言ってたが、もーちっとアグレッシブな試合が出来んのかねぇ。 運が悪かった、ってのは認めますが、チャンスの数がもっとあれば率が低くとも点は入るわけで。 フラストレーションがたまったのか、終盤松田が暴…

パラグアイのGKチラベルト、自らの引退試合でゴール

チラベルト、やっぱ今後は政治家になるんかな? とにかくご苦労様でした。

てすてす〜

1科目分、単位ゲット!(たぶん) テスト初日終了。 今日の科目は前回課題で完徹を強いられたCG関係。 課題頑張ってテストがダメ→単位もダメ、ってのダケは避けたかった。 なので今日も完徹。 普段はいつも眠いんだけど、いざとなると全然眠らなくても大丈…

終末

日曜はマンガ読んで音楽聴いてメシ食って寝てた。以上。

俊輔また金星 今度はローマ下す

ろ、ローマ、また負けた…。 しかも相手レッジーナかよ…。 現在15位…。もうだめぽ。

なかなか来ない宅配便

今日の購入物。ニアアンダーセブン (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)作者: 安倍吉俊,gK出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (38件) を見るニアアンダーセブン (2) (角川コミ…

CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長

なんていうか、もう…。 「アホですか?」という言葉しか思いつけない。

浪費 疲労

定期テストまずひとつ終了。 下手すりゃ満点も狙えるような、やたらと簡単な問題に感動する反面、教科書そのまま(しかも持ち込みアリ)というあまりの簡単さに少しばかり戸惑いを覚える。 マジメに授業に出てたオレの立場はどーなるねん。 夕方前、講演会を…

ちぇき

要注目新人、アクアラング。 最初名前だけを聞いたとき、My Iron Lungを思い出したんだけど、偶然というかなんと言うかUKの新人さんだったんですね。 しかもポストRadiohead、Coldplay。 注目せずには要られまい。 まだ試聴すらしてないんでなんともいえない…

はてな住所登録パブリックコメント

3つの検討案*1。 ベストは③なんですが、②あたりまでなら譲歩可能。 実際お金が絡む(ポイントとか)のに個人情報の登録は致し方ないと思います。 が、今現在僕ははてなに関して言えばお金を必要とする機能は使ってません。(今後に関しては未定) そう考える…

センチメンタル

憂鬱だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー! 秋です。センチメンタルです。季節は関係ないけどヒジョーにダウナーな気分です。 こういう日はサボるに限る。 ていうわけで今日は講義&用事時以外はウチに引きこもってました。 そんなこんなでもうすぐテスト。 テス勉も始…