給料日後の週末って言えば

給料日後の週末って言えば飲みだろ!と思ってここ2日ほど今か今かと誘いを待っていたんですが今日の夕方18時になっても連絡が来ない。
お前らそんなにオレと飲むのがイヤか!とは思わないまでも、「先週みんなで飲んだから今週はイイや」って人が多かったんでしょう。結局仕事が終わってもお誘いがありませんでした。
そこで同期の友人に「今週は飲み会ないんですか?」って聞いたら「飲みたきゃメンツ揃えろ」っていう話に。そこまでして飲みたいとは思わなかったんだけど、やさしさ以外の半分が大体ノリで出来てる僕としてはここは乗らないわけに行かねぇ!


で、同期に声かけまくったんだけど、人の集まりが悪いのなんのって…。連絡後数分で返事をくれた1人と言いだしっぺな僕、そんで人を集めるように指示した計3人しか反応してくんないの。出れない人にしても「ごめん出れない」って返事をくれたのは一人だけ。
確かに声をかけたのは8時、定時上がりな人はウチでまったりしてるし、残業キビシイ人はまだ会社で頑張ってる中途半端な時間。だけどまさかここまで集まり悪いとは…。確かに僕は人望があるほうではないけど、さすがにガッカリしましたよホント。いつも幹事をやってくれてる人たちの苦労が少し分かりました。いつもアリガトウ。


そんなこんなで9時過ぎから終電ギリギリまで飲んできました。飲んでたっていうよりだべってたのが大半なんだけど、ちょっと話し込んだだけで終電になっちゃうってのがイタい。これさえなければ東京勤務もそれほど苦痛じゃないんだけどなぁ。