2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが

ケロロ軍曹 15 (角川コミックス・エース 21-25)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/07/26メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (79件) を見る好きだからあんまりこういうことは書きたくな…

僕には普通の週末でした

今日までフジやってたんですよねー。 特にフジに関する話題を避けてたわけではない、むしろ書こうと思いつつも忘れてたって感じなんですが、なんだかんだでやっぱり参加したかったですよ。友達の車の中で「今日はフジロックフェスの会場、苗場からお送りして…

参院選

今日は参院選がらみのエントリが多そうですね。かくいう僕もクソ暑い中、徒歩10分の小学校まで行って投票してきました。 民主党がボロ勝ちしそうな勢いですが、なんといっても今回は参院選。衆院選でボロ勝ちしないと政権取れないからなぁ。民主党のことだか…

昨日遊びに行った際、友達との待ち合わせまでに少し時間があったのでタワレコに寄りました。そのとき買ったのが下の2枚。ウイアー・オールレディ・ゼアアーティスト: マザリン出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2007/07/04メディア: CDこの商品を含むブログ…

さいきん

最近何かと憂鬱なこと続きでぐったりきてました。すいません。 仕事の人間関係が主な原因ですが、さまざまな方に励まして頂き、多少持ち直しました。気難しい人と付き合うのはしんどいものです。でもいい勉強になりました。 そういうわけでもう大体大丈夫で…

ひどく落ち込んでいる様子

がっかりですよがっかり。仕事がうまくいかなさ過ぎて、そのことで担当の人に怒られたりもして、ここ半年ぐらいでいちばん落ち込んでます。今日を「憂鬱」という言葉で表さないとすると、多分今後一生僕の人生に「憂鬱」という文字は現れない、それくらいが…

とりあえず

「改めて感想でも書きます」とかいいながらごたごたしてなかなか書けませんでした。すいません。アワー・ラヴ・トゥ・アドマイヤーアーティスト: インターポール出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/11メディア: CD クリック: 1回こ…

Google スプレッドシートを使ってみた

サマソニのタイムテーブルを作るために初めてGoogle スプレッドシートを使ってみました。 本家とも言えるExcelにはかなわないものの、Webアプリとして考えればすばらしいアプリケーションだと思います。Webアプリとしてこれだけのものを作れるということに驚…

サマソニ、タイムテーブル発表

サマソニのタイムテーブルが公式サイト(モバイル)で発表になったようです。 ROCK★SHOW!さんのところで書かれてた情報を元にタイムテーブルっぽいものを作ってみました。大阪の分だけですが…。 http://spreadsheets.google.com/pub?key=pwBmOAzrI0_9QuKcu_IU…

携帯のストラップ

なんかのCD(多分New Rhodes)買ったときにオマケでついてたストラップを愛用してました。こいつがそこら辺の100均で売ってそうなストラップ「New Rhodes」っていうロゴが入ってるだけというひじょーにシンプルなモノだったんですが、目立ちすぎないし結構頑…

横浜もそこそこ揺れたみたい

昨日(今日?)も眠ったのが朝の5時ということもあり、今日も起きるのが昼過ぎになる予定だったのですが、何故か不意に目が覚めました。起きた僕の耳に入ってきた音、目に入ってきた光景に何か違和感を感じると思ったら、天井に吊り下げられた電灯がブンブン…

三連休

「三連休なのに台風直撃で台無しだよー」という理由を口実に、ここ2日ウチでダラダラしていました。実際外出てもやれることもないですもんね。 ウチではここ最近撮り溜めしてたビデオをダラダラと見てました。こないだのアジアカップ、ウインブルドン(男女…

インターポール!

インターポールの新譜発売!当然買った! 店へ行ったらジャケと中の冊子がちがう「limited deluxe edition」なる輸入盤もおいてあって、危うく両方買っちまうところでした。が、多分サマソニが終わって単独来日とかになったときに、Anticsみたいに「完全盤」…

むきりょく

なんか最近ダメですねー。いろいろと憂鬱すぎて何事もやる気にならない…。('A`) 仕事もなんかつまんなくなってきたし、私生活もマンネリ化してきた気がしてなりません。引越しとか旅行とか、ここらでひとつ気分転換になるような大きなことをやらないといけな…

Mice Paradeがステキすぎる件

最近Mice Paradeに思いっきりハマってます。彼(彼ら)の作る音楽は最高ですよ!?そのMice Paradeの日本企画盤のベストアルバム(一番上)を買ってきました。ザ・ベスト・オブ・マイス・パレード ディケイド1・コレクションアーティスト: マイス・パレード出…

土曜日

ひさしぶりに徹夜で遊んでました。って言っても、夜以降友達は熟睡しちゃうし、ずっと友達んちでテレビを見ていただけなんだけどー。 先週辺りから「雰囲気いいバー知ってるから今度行こうぜ」って言われてたのに付き合う形で、昨日は代官山のバーへ行ってき…

最近更新サボってすいません。日常のメランコリーと戦いつつ何とか生きてます。 今日は買い物して友達んちに遊びにきました。バーとかにも行きました。生演奏がステキでした。CDも買いました。 細かいことはまた明日、改めて書こうと思います。

世事

まだ火曜日だよー。仕事つまらないよー。 ニュースじゃ防衛大臣の「しょうがない発言」とかのことばっかり言ってて、大臣が辞任したりしてるみたい。 いつも通りワーワー言ってる野党の方々はともかく、メディアもちょっと騒ぎすぎじゃね?そこまで騒ぐよう…

Interpolの新譜!

…はいつのまにか発売日が延期になっていたようです。来週に。 知ってたんだけど気付いていないフリをしていた、むしろ一抹の期待にすがりたかったんだけど、やっぱり店に行ってもおいてませんでした。当然です。 仕方がないので、配信限定のシングルになって…

土日

昨日は友達と御殿場のアウトレットに行ってました。特に目的があったわけではなかったのでシャツ1枚買って帰ってきました。静岡県に行ってまでシャツ1枚しか買わないのってどーよ?って気はしなくもないですが、友達とダラダラとドライブってのもたまにはよ…