2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジエンド

最近夜(だいたい8時前後)にやってるテレビがつまんなさ過ぎて有り余る時間を消費するのにすごく困ってます。 あまりのヒマさに耐えかねて、昨日は9時にはベッドに入ってました。冬の夜長を楽しめないなんて世も末です。 もう11月も終わりなんですねー。12…

無題

月曜日。ジンとトニックウォーターの配合を間違えたやたら濃いジントニックを飲んでちょっとハイなideahoardですこんにちわ。以前に比べてちょっとお酒に弱くなった気がします。 最近ずっと超早寝早起きな生活が続いています。今日も5時起き。健康的だけど早…

ちょっとずつ増える ちょっとずつ減る

三者三葉 (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2005/11/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (53件) を見る葉子様萌へ! また途中から買っちゃったよシリーズ。昨日書いたぱにぽ…

衝動買い

先週借りたDVDを返却した帰りに久しぶりにブックマーケットに寄ってみた。 店舗改装とまではいかないけど、本棚の配置がえをしてこれまでより多くの本が入るようになっていた。増えた分の本棚はまだカラッポのままだったけど。今後に期待。 R.O.D 1―Read or …

意味がなければスイングはない

最近本を読んでない気がする。と、ちょうど村上春樹の新刊が出るっていうんで早速買ってみた。意味がなければスイングはない作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/11/25メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 194回この商品を含むブログ (19…

経県値

経県値といふモノが流行っているらしい。さっそくやってみた。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00000000000344000004415434544540400444400000400 関西を中心にした見事な分布。 地元バンザイなローカル主義者だから大したことない…

はてな2005ネット流行語大賞

なんか「現代用語の基礎知識 2006」とかが当たるらしい。ちょうど今日の昼ごろ友達と売店においてあるこの本を見ながら「テラワロスとか載ってるwwwっうぇww」とか「こういう本も一冊あると結構楽しめるよねー」とか言う話をしてたばかり。タイミングよすぎ…

11がつ24にち はれ

寒い。ここ3日毎日同じこと言ってる気がするけどそれでも言う。寒い。 今日はゼミ当番ってことで朝(むしろ深夜)早くから学校へ行って資料作りに精を出してました。それはいいんですけど、実験が今日の発表には間に合わなさそうだったのですっぱり諦めたと…

沢登が今季限りで引退 J1清水

沢登が今季限りで引退 J1清水 J1清水は23日、J1最多出場記録を持つ元日本代表MF沢登正朗(35)が今季限りで現役を引退すると発表した。 沢登は1992年に東海大から清水に入団し、93年にはJリーグ新人王を獲得。96年のナビスコ杯優勝、9…

無題

今日もキモチイイ晴れ。でも寒い。 「こう寒いとシチューとか食べたくなるよな」とあったかいシチューの姿を想像したが最後、以降ずっとシチューが頭から離れない。 こういう衝動的な行動はおまかせよ!ってことで早速シチューの具になりそうなものを買いに…

なんか寒くね?

寒い。ソーコールド。こう寒いとお茶とかが飲みたくなる。というわけで早速ジャスコにお茶っ葉を買いに出かけたんだけど、その行き帰りで既に凍えそうになった。Tシャツ2枚にジャケットで原付に乗るには厳しい時期になったな、と痛感。ウインドブレーカーみ…

昼寝、そうそれは素晴らしい世界

ちょっとぴょんぴょん飛び跳ねて、ちょっと街をうろついただけで筋肉痛になる自分がイヤだ。 ライブと渋谷散策だけでふくらはぎが悲鳴をあげてます。ふくらはぎですよふくらはぎ。In Englishではcalfらしいですが全く見覚えがありません。漢字で書くと脹脛。…

東京遠征日記 2日目

ライブから明けて一日。今回のライブ参加のきっかけとなった友人Hは用事があるとかで朝早くに帰宅。昼から友人とメシを食う約束をしていた僕はH君と別れた後、一人待ち合わせまで時間つぶし。ヒマつぶし。新宿にはヒマが潰せそうなところなんていっぱいあ…

おーえいしす!

オアシスのライブ行ってきました!思うところはあったものの基本的には大満足ッス! ライブも無事終わり、友達と飲んで今はホテルでぐったりしてます。残念ながら落ち着いてレビューとか書ける状況にないので(肉体的にも環境的にも)、詳細はまた後日。 オア…

Oasisのライブに行ってきた

とうとうこの日が来ました、オアシスの単独ライブ! 当初参加する予定のなかったこのライブですが、友人のきまぐれ(あー、チケット売ってるー、買っちゃえ)のおかげで幸運にも参加できることになりました。友人H様さまデス。

バイテムにて

いつも品揃えの悪さに辟易しているガッコーの売店。ですが今日は珍しく発売日前のマンガが既に入荷されてました。リアル 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/11/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回…

この時間は寒くってしょーがない

明日は待ちに待ったオアシスのライブだ、明日に備えて今日は早く寝るぞぉー! と早く床に就いたはいいものの、こんな時間に目が醒めちゃうんだよなー。オアシスに興奮して眠れなかったとかならいいんだけど、ここ最近ずっとこうだから困ったもんです。 最近…

親善試合 日本−アンゴラ

急激な睡魔に襲われ、前半終了間際でマジ寝。 でも寝てしまう直前、薄れゆく意識の中ビデオの録画スイッチを押したおかげで何とか全部見ることができました。助かったー。 寝てしまいはしたものの、試合自体はそれほど眠くなるような試合ではなく、むしろ(…

価格破壊

The Unquestionable Truth, Pt. 1アーティスト: Limp Bizkit出版社/メーカー: Interscope発売日: 2005/05/03メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見るパンク系とかハードロック系というのは基本的には守備範囲じゃないんですが、別に嫌…

たひち80

ウォールペーパー・フォー・ザ・ソウルアーティスト: タヒチ80出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/09/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (55件) を見るひらがなにすると「日立80」に見えなくもないTahiti 8…

おめでとうございます

「清子さん、お幸せに」 披露宴で120人が祝福 2005年11月15日22時01分 36年の間、そばにいた一人娘が晴れの日にまとったのは、母の着物だった。東京都職員黒田慶樹(よしき)さん(40)と結婚した紀宮さま(36)は、披露宴で恩師や親しい友人らから…

Mogwaiの新作

モグワイ、3年ぶりの新作『Mr. Beast』リリース ゆったりとした浮遊感溢れるギター・ノイズが、聴いている人の心の奥底まで入り込んでくるグラスゴー出身の5人組モグワイ。その彼らのニュー・アルバム『Mr. Beast』がいよいよリリースされます! Mogwaiキター!!…

スルー

先生から一通のメールが来た。「某研究会の申し込み締め切りが15日なんですが、まだ空きがあるようなので申し込んでみませんか?」 どうやら先週のゼミで僕が発表したネタがウケたらしく、「面白そうだからもうちょいやってみようよ」って感じらしい。 3時間…

カズ、オーストラリアデビュー

三浦知が豪州デビュー 後半途中から出場 サッカーのオーストラリアプロリーグ、Aリーグで元日本代表FW三浦知良(みうら・かずよし)が所属するシドニーは13日、シドニーでクイーンズランドと対戦し、三浦知は1―0の後半31分から初出場した。シドニー…

無題

昨日も深夜まで夜更かし。で、今日。目が醒めたのは外が明るくなってきた5時半ごろ。 「ほとんど眠れなかったかー。また不規則な生活しちゃってるなあ」とか思ってたんですが、 えっ、えっ、5時じゃなくて17時!? 「あかつき」だと思った明るさはむしろ「…

マジ寒い。

生活が乱れ気味です。ここ数日で一番生活リズムが無茶苦茶だった気がします。 今日はヒサビサにJリーグの試合を見ました(もちろんテレビで)。やっぱりタイトルのかかった試合は見ごたえが違いますね。これまでにこの駄ブログでも何度かタイトルマッチの面…

無題

今日は雑用消化デー。昨日届いた新しい携帯ですが、昼前に携帯の切替をしてもらうべく業者さんに電話して無事使えるようになりました。新しい携帯の使い心地についてはまた別に書くということでここでは省略。 今日はここ数ヶ月切れたまんまずっと放置してい…

りにゅーある

携帯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 我が家に新しい携帯がやってきた!一瞬迷ったりもしましたが、結局妥当な値段と音楽に特化した機能などなどを理由にW31SAIIをチョイス。黒光りするそのボディ、無駄に多いアクセサリ、今後への期待はますます高まるばかり! です…

がっでむ

今日は久しぶりにマジメに夜遅くまで研究をしてました。 で、帰っても冷蔵庫もほぼ空っぽだし他に目ぼしい食べ物もないのでコンビニへ寄ることにした。 とはいえボクの愛車レイン2号(仮:原付)のヘッドライトはここ数ヶ月切れたまま。さすがにそろそろマ…

無題

トッティの子供が無事生まれたらしい。おめでとう! 今日は定期的にやってるセンセーとのミーティングでした。その場は進捗の無さを必死で誤魔化したものの、あさってのゼミ分のネタがない。先生は「キミはまあまあ面白そうなことやってるし、このまま行けば…