2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナップスターが使えるように!

「1台のPCしか使ってなかったのに、3台として登録されていたせいでニューPCでの登録が行えず、DLとかも行えない」という件、サポセンに問い合わせて反応を待ってましたが、変になった登録を直して貰うことでちゃんと使えるようになりました。 意外にも早い…

ナップスターが使えない!

壊れたと言っていたPC。ちょっと頑張って復旧作業をしてみたんですが、どう足掻いてもうんともすんとも言いません。ハードディスクが壊れてるっぽい。だめだぁ。 そうなると押入れから引っ張り出してきた、今使ってるPCがメイン機として利用されることとなる…

'Dig Out Your Soul' new album out October 6th

僕的にこの話題に触れないわけにはいかない!オフィシャルで発表されたみたいです! NEW ALBUM & SINGLE DETAILS ANNOUNCED 24 June 2008 ‘The Shock Of The Lightning’ new single out September 29th ‘Dig Out Your Soul’ new album out October 6th Oasis…

買い物

×××HOLiC(13) (KCデラックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (100件) を見る限定版なんてものがあるの知らなかったので普通版買っちゃった…。でもドラマCDとかだっ…

続報

「F906i キーレスポンス」でぐぐって来てた人がいたみたいなので、それについてコメントを。 ここに書いてあるとおりに設定を直したら、取りこぼしはほとんどなくなりました。ウラで音楽聞いてるかどうかはあんまり関係ないみたい。 文字の取りこぼしが気に…

EUROのダイジェストを観ながら

今EUROのダイジェスト観てるんだけど、結局2戦連続の延長で終わりまで見れずじまいだったオランダ−ロシア、スペイン−イタリア、どっちもなんかすごいことになってた! オランダ−ロシアは見ながら「ロシアの10番ええなー」と思ってたんだけど、なんか延長でも…

泣きそう

今さっき、録画してたスペイン−イタリアを見てたんだけど、 また延長じゃん!また録画途中で終わってるじゃん!アホか! 録画見るのを楽しみに、ダイジェストとかニュースとか必死で避けたのに逆効果かよ!もういい!寝る!

発掘

今日はお昼休みに試聴機でいろいろ聞いて、Kids In Grass HouseとかThe Ting TingsとかJohnny ForeignerとかScram C Babyとか色々気に入ってきました。やるなWAVE Underworldの企画盤も出るらしいし(お金ないから買えないけど)The Subwaysとかも出るらしい…

補足

イヤホンジャックで思い出した。 F906iはイコライザの設定ができなくてダメだぁ、とか言ってましたが、すいません、できました。 「バス2」とかにするとあたまが痛くなるぐらい重低音バリバリになりました。 でも変更するときは再生を一旦止めなきゃならない…

原因

原因はELECOMのヘッドフォン変換コネクタでした。逆オススメ商品。買っちゃダメ。ELECOM 平型 携帯電話用ヘッドホン変換コネクター ストラップ付 ブラック EHP-CT34 00BK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2006/12/12メディア: エレクトロニクス クリック: 2…

携帯はやっぱダメだ

今日も今日とて携帯で音楽聴きつつ半分眠ったままの頭をぶら下げて出勤。 と思ったんだけど、なんか変!ヘッドフォンから聞こえる音がスッカスカなんですけど! なんていえばいいのかな、ヘッドフォンの表と裏をひっくり返して装着したみたいな音。 ふつうは…

延長戦…

あぁぁ、オランダ−ロシア、延長戦見れなかったぁぁ!! 試合開始の段階では起きてたんだけど、途中で眠くなってきたので「録画してるからまあいいや」って寝てしまったんです。 じゃあ延長戦とかになっちゃってるし!さらにはウチの録画機の自動延長機能がう…

無題

パソコンが壊れたので、誰かにあげようと思ったままホッタラカシで押入れに眠ってたパソコンを引っ張りだしたんですが、2年も3年も触ってなかったモノにしては意外と使えることが発覚。 デスクトップPCだけにデカくて邪魔だし音もうるさいけど。とにかくこれ…

JKがスーパーカーに乗って

なんかクラリオンのカーナビのCMで聴き慣れた音楽がなってるなーと思ったらJamiroquaiの中の人そのものが出演してた。変なかたちのスーパーカーに乗って"Feel so good"とか言ってんの。 クラリオンのサイト*1にある長いバージョンのムービーもJamiroquaiのPV…

叩き壊す

パソコンが壊れたっぽい。 電源は入りそうなんだけど、立ち上がり後すぐに「セーフモードにしますか?」みたいな画面が出て、そこでどの選択肢を選んでも数秒後にはまた勝手に落ちて再起動、以降繰り返し…。そもそもずっと調子も悪くて、この半年はファンか…

わかった

F906iのキーレスポンスが遅くてがっかりって言ってたけど、鈍くなるのは裏で音楽を聞いてるときだけってことに気づいた。 まあそれがわかったからといって「ゆっくり打つ」くらいしか対策も思いつかないけど。だいぶすごくなったとはいえやっぱりまだまだだ…

しまった!

ぼぉーっとしてたらサマソニ(大阪)の駐車券が売り切れてる!しかも二日目の方だけ! こないだ見たら両方よゆーで残ってたからぜんぜん大丈夫と思ってた… でもなぜ二日目だけ…。土曜日のほうが参加者多いとおもってただけにちょっと意外。 「今年は車で!」と…

3時半とか

あぶい!フランス−イタリア録画し損ねるとこだった! この試合が引き分けでもう片方の試合も引き分け、でムトゥ大喜び、みたいなのも面白いかなーと思ったり。ていうかもうどっちに転んでも面白すぎる。ていうかオランダの試合がすごすぎて試合中笑いが止ま…

無題 退屈な一週間

退屈な1週間でした。 ヒサビサに定時で上がって友達と御飯食べたり、ヒサビサの部長との打合せで何故かいちいち問い詰められたり、ヒサビサに金曜日だからとハメを外して飲みすぎて気持ち悪くなったり。 週末はテレビは地震のニュースばっかりで、ニュース以…

Coldplay

コールドプレイの新譜を聴きました! 日本盤はダサい邦題(アルバム名のみならず、ほぼ全曲に鳥肌もののタイトルをつけるなんてヒドい!)のせいで買う気もなくなり、かといって今更輸入盤もなぁと思ってたらナップスターで配信が始まったのでさっそくダウン…

はじめまして!

携帯をF906iに替えちゃいました! 厳密にいうと今まで使ってた携帯(W54T)はそのままに、新規で買い足したって感じですけどね! 何も905からほとんど変わってないFを買わなくても…って意見、ごもっともだと思います。だけどやっぱり、初めて友達が持ってきたF…

auの新機種に絶望した!

何を隠そう、僕はケータイバカなのです。仕事の都合上という理由もなくはないですが、各社が新製品を発表するたびにスペックやら機能やらサービスやらを調べつくし、「自分がこのケータイ持ったら…」と妄想しています。知人には「お前はもう携帯ショップの店…

Weezer, The Music, The Fratellis, Radiohead

いっぱい買った。Best of Videos [DVD] [Import]メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る曲順もめちゃくちゃなベストCDはどうも買う気になれないままスルーしちゃってたんだけど、RadioheadのDVDは持ってなかったし。観た事あるのばっ…

音楽のために携帯を買い換えるかどうかを真剣に考えてます

愛用のMP3プレーヤー、Zen Vision:Mがお亡くなりになられました。 金曜日、酔っ払って帰ってきたときに50センチくらいの高さから落としたのがマズかったようです。「Recovery Mode」と表示されたまま、こちらの思うように動いてくれなくなりました。。。 購…