2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラブロッサム

近所の公園で満開になってた桜。公園ではしゃぐ子供たちの間を縫って撮ってきました。 サクラって何回見てもホントきれいな。明日もいい天気になるらしいし、おにぎり持って花見とか行きたい気分。いや、行けないんだけどネ。

年度末

年度末ですよ年度末。今日で完璧正式に学生生活ともお別れ。もう学割とか使えないんだなーと思うと残念でなりません。もーちっと学生してたかった…。 今日は事前研修最終日。「みなさんおつかれさま」ということで飲みに行ってきました。至っていつもどおり…

The Winning Days are NOT gone

ヴィジョン・ヴァリィアーティスト: ザ・ヴァインズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/31メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (33件) を見るThe Vinesの新作買って来ました!トラブルやら病気やら、いろいろあったヴァ…

ぼうけんのしょをつくる

15の質問に答えるだけで「あなたがもしファミコンのゲームだったら?」を占えるというファミコン診断テストをやってみた。 <診断結果> 役割を与えられるのが好きで、宇宙や未来に憧れを持っています。何も考えず、マイペースでやる方が力を発揮しやすいよ…

雑用ウエンズデイ

三月も残すところあと3日。いつのまにやら近所の公園でも桜が満開になってました。写真でも撮りたいところなんですが、いつ行っても子供が無邪気にはしゃいでるのでそこへ割り込んで写真を撮る気にもなれず、悶々とした気分のまま通り過ぎてます。 今日も今…

ぐち

昨日寝れないからテレビつけたらミラン×フィオの試合してたんです。セリエAの試合見るのすっごい久しぶりだったんでマジマジと見てたんですが、おかげで平日前に4時過ぎまで起きてるハメになっちゃったわけです。寝れなかったからテレビ見てたんだけどね。 …

ブンブン

Boom Boom Satellitesがイイ感じ。 なんかのCMの曲をラジオで改めて聴いた。「この曲いいな」と思ってたCMだったので、右下に「♪Boom Boom Satellites」って書いてたのを見て「変わった名前だな」くらいにしか思えてなかったんだけど、公式*1とか行って実際…

にちようび

最近ホントネタ不足だなー。一年以上続いたニュース読みから解放されてから、あんまりニュースを読まなくなったもんなー。RSSリーダを使うにしても、最近はブログのチェックばっかり。これじゃあいけない。そのうちまたニュース読みを再開しよふ。 日曜日。…

どようび

掃除やら片付けやらでホコリを吸いまくったのが悪かったのか、久々にぜんそくの発作に襲われた。しんどくて寝れねぇのなんのって。発作用の吸引器でしんどいのを和らげつつ、眠気が辛さに勝つのをただ待つのみ。落ち着いてからはゆっくり眠れたんだけど、結…

さようなら学生生活

寮を追い出されました。学校周辺での生活の拠点がなくなったことによって、僕の学生生活は終わりを告げました。さらば青春の日々よ。 今日も朝から片付け、掃除に終われてました。「午後2時に部屋を退去してください」との御達しがあったんですが、ついつい…

しゅーりょー

修了式でした。 昨日の追いコンで変なペースで飲んだせいで、夜中の二時半ごろに気持ち悪さで目が覚めた。眠るに眠れないので仕方なく片付けを進めてたんですが、結局朝になってもお酒が残りまくってました。学生生活最後の晴れ舞台だってのになんたる様っ!…

最後のしごと

今日は6時から追いコンでした。 以前何かの関係で研究室で食べに行ったとき「この店あんまりおいしくないわね、あんまりよろしくなくてよ」って話になってたはずなのに、ダメ幹事は見事にその店をおいコンの会場にしてくれました。ガッデム。 まあこちらは追…

よーく考えなくてもお金は大事

ここんところみんな「引越し引越し」言いながらバタバタしてます。 友達が引っ越しに際していらなくなったテレビがあると言っていたので、「ぜひ頂戴、ウチのテレビ人肌が紫色に見えるんだ」と譲渡を懇願したところあっさりOKを頂き、テレビをいただけること…

WBC優勝しちゃったよ

日本代表WBC優勝おめでとうございます! 引越しのせいで今現在テレビを見る設備がウチにはなく、決勝戦を見ることは叶いませんでしたが優勝したことについてはいち日本人として普通にうれしい。 正直ここまでやるとは思ってなかったです。予選で韓国に負けた…

帰ってきたパソコン

パソコンが修理から帰ってきました。最悪の事態も覚悟してバックアップを取ってましたが、HDDの中身も全部無事。 修理報告書には「マザーボードの修理をした」って書いてました。結局CPUファンに電源が供給できなくなってたみたいで、そこを修理しただけのよ…

絶望した

ただいま帰宅しました。10日ぶりなので部屋がほこりっぽいですが、とにかくこの散らかりまくった部屋を残り5日でキレイにしなければなりません。ああ忙しい。 先日研修中に何度か知らない携帯から電話がありました。結局それは運送屋からの電話だったんです…

どようび

研修開始後初めての休日。昨日は朝誰かからの電話で目が覚めたものの、間違えて切ってしまい、結局そのまま二度寝コース。起きたら2時半。久々によく寝た。 目覚め後1時間ほどダラダラしてたけど、ヒマなのでクロスビート買うついでにデカい本屋を探しに行く…

うぃーけん!

研修はいつもどおりかったりー感じですが、今日は金曜日。これすなわち週末ってこと。研修始まって初めてのウィークエンドです! 生ぬるい研修終了後、当然のように同期の人で飲みに行こうって話が立ち上がり、ありがたいことにワタクシメも誘っていただきま…

味気無い日常

今日も今日とて実に単調な一日でした。シンプルイズザワースト。 四日目にして早くも寝坊の危機。目覚まし通りに起きたつもりが気付けば出発20分前。いつにも増して適当な準備のおかげで予定通りの電車に乗れましたが、今からこれでは先が思いやられます。 …

飽きた

研修三日目だっけ?二日目だっけ?とにかくもう飽きてきた。 勉強は嫌いじゃないけど、これはしんどい。とにかく単調。問題解いて解説聞くだけ。あのプレッシャーは心身ともにきつい。 数ヵ月後には「研修中はよかった」って言うようになる自信はあるけれど…

久々に話した友達の話

そーいえばこないだ横浜に来たときに、同じ専攻科卒業の友達から電話がかかってきた。僕が携帯をポケットにしまうときに誤ってその彼へ発信してたのがきっかけだったんだけど、同じ大学へ入学しながら専攻科卒業以来ぜんぜん連絡を取ってなかったので、いい…

はじまった

事前研修はじめました。 今日は月曜日。4月の入社へ向けて事前研修が始まりました。 初っ端から電車のダイヤが乱れ、「いきなり遅刻か!?」と焦ったりもしましたが私は元気です(結局ギリで間に合いました)。 「SEたるもの情報処理の基礎ぐらい知ってなき…

私は帰ってきた!

どーもideahoardです。 いきなりですがパソコンを買ってしまいました。ここ数日いい続けていることですが、僕のPCは現在故障の修理中。これまでPC浸りだった生活を脱却できるわけもなく、暇を持て余す日々を(って言ってもたった3日)送っておりました。ただ…

新生活観察日記

こちらへ着いて一夜明け、なんとなく落ち着いてきた。まだ一日しか住んでないけど、シャンプーがないとかいろいろと足りないものが出てきたので買い物ついでに周辺を散策することにした。 まずは近所にあるというサティへ。シャンプー等の消耗品だけじゃなく…

引っ越しちゃいました

とうとう引っ越し当日。昨日のうちにまとめた荷物を朝郵便局の人に持ってって貰い、これでホントに体を持ってくだけになりました。研究室によって最後の雑用を済ませていざ引っ越し。会社へ寄って部屋の鍵を貰い(鍵って言ってもテンキー解錠なんで番号だけな…

落ち着きがない様子

先日言っていたCPUファンの不調を直すため、今日はPCを引き取りにきてもらうことになってました。昨日寝る前にPCを梱包し、引き取りを待っているんだけど、待ち人いまだ来ず。そわそわと落ち着かない状態のなか悶えています。「引き取り時間の指定が出来ない…

スノボ最終日

スノーボード旅行最終日。無事全行程を終え、先ほどおうちに帰還しました。 今日も痛む全身を引き摺りながら、朝から帰りの時間ギリギリまですべりまくってました。僕みたいなへたれでも、3日も滑りまくってると結構滑れるようになるもんなんですね。一昨日…

スノウボード、二日め

天気は完全な快晴!昨日は吹雪で視界が最悪だったんだけど、それとはうってかわって最高の天気。上の方からゲレンデ全体が見渡せたりすんの。「ボードに来たんだな〜」っていうのをヒシヒシと感じました。 で、滑りのほうなんですが、今日はターンが出来るよ…

急激な運動は心身を損なうおそれがあります

雪山雪山言ってますが、今日から三日間の予定で、小学校以来の付き合いな友人と三人でスノボをしに長野のとあるゲレンデに来てたりします。 雪とは縁遠い人生を歩んできた僕にとって、超のつくほどの雪景色に来るのは修学旅行以来。それだけで庭を駆け回る犬…

ソフトバンクがボーダフォンを買収する件

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7-2兆円で全株取得へ ソフトバンクは英ボーダフォンから、国内携帯電話3位のボーダフォン日本法人の全株式を取得する方向で大筋合意した。買収額は1兆7000億―2兆円の見込みで、日本企業による買収としては過去最大級と…