2011年の音楽をふりかえる

2012年ももうすぐ年末。年間ベストの季節でございます。
2012年の年ベスもそうですが、そもそも去年、2011年の年間ベストを書いてないじゃないか、って話ですよね。
昨年はいろいろ遊び呆けてるうちに年を越してしまうなど機会を逸してしまい、今更書くのも・・・と放ったらかしにしてました。
が、一応ベスト、決めてはいたんです!
今年の振り返りを行う前に、まずは去年作っていたメモをもとに、去年の年間ベストを残しておきます。

GangsPast the Present & the PossibleCodes & KeysTORCHESKiss Each Other Clean
Different Gear, Still SpeedingGloss Drop (WARPCD212)AUDIO, VIDEO, DISCOBelongThe King Is Dead

1.And So I Watch You From Afar - Gangs

Gangs

Gangs


ASIWYFAはもっと評価されるべき。

2. Tahiti 80 - The Past, The Present & The Possible

Past the Present & the Possible

Past the Present & the Possible


今年の出来事ではございますが、タヒチメンバー全員と一緒に写真撮ってもらった!歓喜

3. Death Cab for Cutie - Codes & Keys

Codes & Keys

Codes & Keys


サマソニ2012で観た。いつもどおり最高だった。

4. Foster The People - Torches

TORCHES

TORCHES


2011の新人で言うとぶっちぎりでよかったフォスター。

5. Iron and Wine - Kiss Each Other Clean

Kiss Each Other Clean

Kiss Each Other Clean


沁みる。

6. Beady Eye - Different Gear, Still Speading

Different Gear, Still Speeding

Different Gear, Still Speeding


リアム様、6位でごめんなさい、でも長期的に見るとずっと聴き続けるアルバムになると思いますのでどうぞお許しを。。。

7. Battles - Gloss Drop

Gloss Drop (WARPCD212)

Gloss Drop (WARPCD212)


バトルスの新譜、すっごいよかったよね。上半期ベストより順位が落ちてるのは、下半期聴く機会が落ちたのかな
(メモ自体書いたのが去年なので、なんで落ちてるのか自分でもわからない)

8. Justice - Audio, Video, Disco

AUDIO, VIDEO, DISCO

AUDIO, VIDEO, DISCO


Justice!単独もよかった!

9. The Pains of Being Pure at Heart - Belong

Belong

Belong


遅ればせながらPainsにハマるきっかけになった一枚。

10. The Decemberists - King Is Dead

The King Is Dead

The King Is Dead


地味に一年通して聴き続けた一枚。グラミー取ったんだっけ?賞取るだけはあると思う。


これから2012年分の作成に取り掛かります!年内に書ければいいな・・・!!!