2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むずかしい

金曜日。上司と飲みに行きました。 ただいま僕が所属してる部署が、変人本部長の奇行めいた言動の数々が発端となって、結構本格的に存続の危機に瀕しています。 僕自身も、その変人本部長の「そんな仕事はやらなくていいからこれをやれ」的な発言により、一…

昨日土曜日は友人の結婚お祝い飲み会。 ですが、会社やめて地元に戻った友達が久々にこっちへ来てたってこともあってなんかほとんどそいつとだべってばかりで、よくよく考えたら主賓とほとんど会話を交わさなかった気がする。どうなのよ、それ。 髪を切った…

ペリカン便空気ヨメ

この前「HMVでCD注文したら発送予定が翌々週末だった。おそいよ!」みたいなことを書きましたが、その次の日に「商品を発送しました。」というメールがきてました、はやいよ! と、それはいいんです。僕も届くのを楽しみに待ってたんですが、なんか狙ってる…

The Killersのアルバム、アマゾンでちゅうもんしたはずなのになかなか届かないなぁと思ったら、カートに入れたまま注文してなかった…。ガビーン ちょうど一緒にいろいろ見てて、「靴がくたびれてきたからとりあえずやっすいビジネスシューズ買っとこう」思っ…

どぅわっこー!

いやっほう、イープラスにて無事にハイヴスのチケットが取れました! オアシスすら一緒に行ってくれそうにない友達相手にハイヴス誘うのも無謀なので今回は思いっきりひとりで行っちゃうよ! 半年近く後のことだけに、そのときまで無事に生き延びたいッス!

草津よいとこ?

少しばかりサボってしまいました。 先週は微妙に忙しくって、それでも更新しようとしたものの書いてる途中でブラウザが落ちて全部消えちゃったりするもんなんです。 この週末はなぜだか草津で温泉に入ってきました。 個人的に温泉にはあまり魅力を感じないた…

そして

そしてたった今oasisnetからJapanツアーのお知らせが! もう眠いし細かいとこは見てないけど!またあした!

さいきん

こないだひさびさにガチャピンのブログを見て知ったんだけど、何か今ガチャピンさん、白戸家のお兄さんで予想GUYことダンテ氏とヒマラヤ登ってんだってね! しかも今日登頂したとか。ガチャピンさんまじすごい。そしてちょう地味。ガチャピンがいまヒマラヤ…

Death Cab For Cutie

デスキャブ単独!id:slowriderさんのところで知りました。 2009.2/12(木) 名古屋 (名古屋CLUB QUATTRO OPEN 18:00 / START 19:00) TICKET ¥6,500- (税込/All Standing/1Drink付) INFO:名古屋クラブクアトロ 052-264-8211 チケット一般発売:調整中 協力…

The Making of "Clap Your Brains Off"

昨日の動画のメイキングを見つけました。何度見てもボーダーのシャツ着たおねえちゃんのシーンがすごく好き。じっくり魅入ってしまいました。予想以上に手が込んでるみたい。ていうか基本的にカメラで撮った写真ベースなのな。すげー。 Making of Droste Vid…

アーセナル−マンU観戦中

飲んで帰ってきたらちょうど試合開始のタイミングでした。超好カード。 どうでもいいけど、ルーニーってまだ23歳なのね。びっくりしたっていうか、なんかもう面白すぎる。貫禄といい経歴といい、もはや30歳くらいのイメージなのにー

Clap Your Brains Off

YouTube放浪中に面白い(ていうか良くできた)動画はっけん! なんだこれは!

新人類

もの心ついたころからインターネットが身近にあった「デジタル・ネイティブ」たる世代に関するNHKスペシャルを見ました。面白かったです。 最初「まだ子供じゃん!」っていう15歳の社長が出てきたときには眩暈を覚えたけど、「ここで目を背けちゃ新世代に置…

涙バトン

いつもレビューを死ぬほど参考にさせて貰っている id:hirotouji さまから恐れ多くも「涙バトン」なるもののご指名を預かりました。 マジメすぎるのも恥ずいのでお教えいただいたとおり音楽的な方向へ逃げつつ(時には意味なく動画を貼ってみたりしつつ)、以…

These New Puritans

Beat Pyramidアーティスト: These New Puritans出版社/メーカー: Domino発売日: 2008/03/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (34件) を見る過去12ヶ月で一番聴いたアルバム(11/8現在、Last.fm調べ。Last.fmに反映されないところで…

世間ではオバマさんが大統領になったりトヨタの利益がやばかったりしてますが僕はなんとか生きてます。うちの会社の株価も順調に下がり続けてるみたいです。潰れたりしないよな・・・。 オバマさんといえば、「『オバマさんを勝手に応援する小浜市の会』みた…

ガンスリ、ナルト

ここのところマンガづくし。GUNSLINGER GIRL 10 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/10/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 48回この商品を含むブログ (95件) を見る終止漂う死の香り。いい話だけ…

F1最終戦

やばい!F1ちょー面白すぎた! あのタイミングで雨降るかよふつー!最終ラップまでもつれたうえ、最終コーナーで再逆転て!勝負の神様空気読み過ぎ(笑) 個人的にはマッサ応援してたけど、あの展開ならもう仕方ないわー。 雨がもうちょい弱くて、グロックもう…

三連休初日。

(先週とは違う)友達が「グローブ見たいし、とりあえずボード用品見に行こうぜー」言うのでまた付き合ってきました。 が、場所が悪かった。今回は遠出が面倒だったので横浜で済ませようとしたんだけど、これが裏目。横浜ってそういうショップ、極端に少ない…

Snow Patrol, Bloc Party

やっと買えました!どっちもイイ感じ!Hundred Million Suns (W/Dvd) (Dlx)アーティスト: Snow Patrol出版社/メーカー: Geffen Records発売日: 2008/10/28メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るSnow Patrol。いい意味で無難(点数で言えば86点ぐら…