カサビアン!

僕は基本的にEPとかシングルは買わないんですが、ちょっとした時間つぶしに寄ったHMVでちらっと見た場所に「Kasabian」って書いて置いてあるんだから、手に取らないわけにも行かず、手に取ったんだから買わないわけにも行かず。だってアルバム出るのって9月だっけ?それまで待てないよー!

Empire

Empire

1曲目"Empire"からして「ああKasabianだぁー」って感じです。あのビート、あのグルーブ、あの声。ちょっと不思議なテンポだけどそこがまたイイんです。
2曲目"Black Whistler"は一転して少し暗め。それこそ最近僕がハマってるような暗いエレクトロニカな感じ。
2曲しか入ってないけどKasabianの新曲が聴けて、なおかつそれが結構良かったともなれば後悔する理由もありません。
本気で新作が楽しみになってきました。


参考に。

●アルバム『エンパイア(Empire)』
・UK盤(通常盤、DVD付限定盤):9月4日予定
・日本盤(BVCP-21481 \2,548(税込)):9月6日予定
≪CD≫
01. Empire
02. Shoot The Runner
03. Last Trip
04. Me Plus One
05. Sunrise
06. Apnea
07. Program 68
08. Stuntman
09. Seek And Destroy
10. British Legion
11. The Doberman
 
+日本盤のみボーナス・トラック(予定)
 
≪ボーナスDVD(UK限定盤のみ):PAL≫
・内容未定


CDJournal.com - ニュース - カサビアン、話題作に続く新作をリリース!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12222