2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミューズ、グラストン・フェス会場で父親が死亡

これキッツイだろうなぁ。 Muse嫌いじゃないだけに、なんかいたたまれない気分。

昨日は自分のアホさ加減に絶望して打ちひしがれてたわけだけど、よくよく考えればそんなことしてるヒマがない。 テスト期間ということもあって休止してた論文ゼミが明日にもあるし、7月アタマごろに研究室で開催予定のバーベキューの予定も立てなきゃダメな…

EURO2004 準決勝その1 試合前

もうすぐポルトガル−オランダ!ハァハァ。 予想としてはポルトガルの勝ち。 理由?んなもん、ポルトガル−チェコが見たいからに決まってるじゃないっすか! 地上波放送はないですが、ウチはここで見ます。 Saudi Arabian Television Channel 2。 今はなんかEU…

世界の終(ry 下巻 読了

テストをすっぽかすというあまりのアホさに、昼から研究室に顔を出す気にもならなかったので、帰って不貞寝しようとしたわけですが、あまりに憂鬱だったんで身体に異常をきたし、胃は痛いは胸焼けはするわで睡魔が全然襲ってこない。 オレって打たれ弱いなぁ…

嗚呼

あぁ、母さん、ボクやっちゃったよ。 て、テストの日程間違えて、試験受けられなかった…。 試験って、今週の金曜じゃなかったんだ…。 これまでこの性格(必要以上にマイペース)のせいで、いろんなドジはしてきたけど、ここまでひどいミスはなかった。人生史…

世界の終りとハ(以下略 その2

上巻、読了。 下の文を書いてから、特にすることもなかった(くどいけど、することはあるけどやる気がない)ので残りを一気に読んでしまった。 やっぱ小説はイイ。 物語を活字で読むと、実際に起こるモノゴトを整理して考えられるようになる。 最近の子供の…

世界の終りと(以下略

ここんところのEUROのせいで、すっかり生活リズムが狂ってしまった。 寝れなくて非常に困る。 寝れないだけならまだしも、やることがない(というかやることはあるけどやる気がない)から更に困る。 そーいう事情もあって、ヒマを見つけてこないだ買った世界…

参議院選挙

そういや2、3日前になんか封筒が届いてたな、と思い、さっき開けてみた。 差出人は地元の選挙管理委員会。 中身を見てみると、どうやらオレの選挙権はまだ地元のほうに属するらしい。 4月に引っ越してきて3ヶ月。 さっそく選挙かぁ、どこに入れよう、だ…

EURO2004 準々決勝その4

チェコ−デンマーク。 今回は地上波放送がないので、ストリーミングで見ました。 ありがとうサウジアラビアのテレビ局。 準々決勝でイチバン見たい試合だったんだけど、結果的にはチェコの好調ぶりが目立つイチバンわかりやすい試合に。 試合音声がサウジアラ…

趣味:読書

本を買ってしまった。 二冊。 今更だけど、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を上下セットで。(ISBN:4101001340、ISBN:4101001359) 最近やたらとヒマだったから、「趣味は読書です」って言えたころぐらい本読もうかなぁと思い、100均でトイ…

EURO2004 その3

準々決勝第3戦、スウェーデン−オランダ。 昨日は眠気に負けて寝ちゃったのでビデオ観戦。 試合は前・後半通して両チームのよさが出る、見ごたえのある試合。 スコアレスのまま延長に入ったんですが、延長も両チーム必死。 緊張の糸が途切れることなく、息を…

EURO2004 準々決勝その2

あははははは、フランス負けちゃったよ! ヒサビサの生観戦がコレってのはスゴイ刺激的! やっぱサッカーは面白いな!つかギリシャ強ぇよ! フランスは全体通してプレーが引き締まってなかった。 特に前線二人が何かぬるいプレーしてましたね。 アンリが何度…

海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に

ヤバイ、これ面白い。 どういう原理で変換してるのかサッパリわからん上に、日本人名を入れても正しい日本人名に変換されないなんて! ちなみに変換例は↓コレ。 マイケル・ジャクソン→森田聖人 アーノルド・シュワルツネガー→浜野雄大 アホだ、アホすぎる(w…

欲しいなら…買えっ | ●ペプシブルーを飲んで、う○こが緑色になった人を数える実験●

ウワサには聞いてたけど、マジか!?(w ペプシブルー大流行の原因は意外とコレだったりして。 オレはまだ未確認だけど、日本中で緑色のb(ry

オアシス、グラストン目前にクラブで新曲を披露

あぁー、早くアルバム出ないかなぁー。 新曲披露はいいけど、アルバムは出来るだけリアムボーカルの歌にしてくださいね。 兄ちゃんも好きなんだけど、やっぱオアシスのボーカルはリアムですよ。 最近兄ちゃんのボーカル曲が増える→リアムのボーカル曲が減る…

Euro2004 準々決勝その1

QFその1、イングランド−ポルトガル。 予想通りの熱い試合だったそうです。 当然見れませんでしたが。・゜・(ノД`)・゜・。 見てないので以下の感想にも矛盾点とかあるかもしれません。 そこらへんはご容赦クダサイ。 ポルトガルは一戦目の負けを完璧にプラ…

スリーピー・ホロウ(ネタバレ注意)

テレビでやってたスリーピー・ホロウを見た。 ジョニー・デップとバッファロー'66の女の人が出てるってんで見てみたんだけど、なんか…。 つまらなかった?って聞かれるとそうでもないんだけど、面白かった?って聞かれるとそうでもない。 この映画はジャンル…

青いコーラ

ちまたでウワサの青いペプシを買った。 ホントに青かった。 舌も少し青くなった。 味は普通のペプシとあまり変わらない感じ。 C2よりはマシなんじゃないかと。 メロンソーダの緑色とかもあるし、青いコーラ自体に違和感は感じない。 つか元が黒なのに何を今…

Quick Launch

さすがテスト前。 なんか無性にデスクトップをカスタマイズしたくなってきた。 これまでもちょくちょくいじってはいるものの、シェル変えたりとかそこまではやってなかったし、まだまだ改良の余地はある。 さすがにテストを控えていろいろいじってるヒマはな…

EURO2004 D組

あー、よく寝た。 D組最終節ってことで、最後の準々決勝枠を決める試合。 もうチェコの勝ち抜けが決まってるおり、残り3チーム全てに可能性あり。 戦前予想では1位勝ち抜けが決まってるチェコは主力温存が予想され、ドイツは比較的やりやすい感じ。 一方で…

EURO2004 C組第3節

EURO グループリーグも残すところ2組。 C組で注目すべきはイタリアが突破できるかどうか。 前節までにデンマーク、スウェーデンが勝ち点4に達しているので、勝ち点2のイタリアが突破するにはブルガリア戦での勝利が絶対条件。 もしイタリアがブルガリアに…

テスト前

さすがテスト前。 無性に、1年ほど前に読みかけのまま放り出したハイペリオンシリーズの続きを読みたくなってきた。 なんで途中で読むのやめたのか必死で考えたら、ちょーどこのぐらいの時期から、研究やら何やらで忙しくなったことを思い出した。 「ハイペ…

Live Forever

今年はカートが死んで10年。 んで、BeckのMellow Goldが出てから10年。 と同時になんかブリットポップ10周年らしいです。 ってのも、ブリットポップの中心にいた我らがオアシスとブラーのアルバム、「Oasis ~Definitely Maybe~」と「Park Life」が出てから10…

ハバネロ

あの辛いスナック菓子のハバネロに新商品が出るらしい。ソース。 ハバネロ言うから、また東ハトが出すのかと思えば、ハウス食品がカレーを、マルハがチーカマを出すらしい。 ハバネロって登録商標じゃなかったんやね…。 確か唐辛子の銘柄の一種だったっけ? …

ザ・リバティーンズのピート、凶器所有で逮捕

ピートすごいな(w ここまで毎日のようにニュースになると、もうニュースがあって当然みたいな間隔になってくるよ。 ちゃんと来日すんのかなぁー。 多分無理なんだろなー。

スペインはなぜ負けたのか。

スポナビのサイトにスペインが負けた理由についてのコラムがありました。 コレです。 スペインが本番に弱いのなんていつものことじゃん、とか思うんですが、ここではホントーにいつもどおりか?ってところに焦点を当てて見てるようです。 「いつもの通り」――…

朝から講義だったんで、行ってみれば教室に誰もいない。 テスト前だから休講じゃなさそうだし、教室変更でもなさそうだったんでかなり謎が残ってます。 今日は朝まで寝付けず、朝になってガマン出来ずにうたた寝、でも一応講義には間に合う時間に起き、眠い…

EURO B組。

今日はB組の3戦目。 この組では突破国は固く収まりました。 前節フランスがクロアチアと引き分けたときは「また波乱か?」とも思いましたが、今日はフランス、イングランドともに快勝の様子。 イングランドは今日もルーニーが大暴れだった様子。 フランスも…

ヴィオラ復帰。

ソース。 いやー、正直言ってこんなに早く戻ってこれるとは思ってなかった。 流れを整理するとこんな感じ? 2年前にクラブが破産。名前がフロレンティアになったり(結局戻ったけど)4部にあたるC2に降格したり踏んだりけったり。 その後C1昇格、枠拡大とか…

EURO GroupA 第3節

ポルトガル、グループリーグ通過。 これは素直にめでたい。 開催国のメンツも保てたし、まだ見れると思うとまぁ嬉しい。 ギリシャ、グループリーグ通過。 開幕戦でポルトガルを負かしたギリシャですが、最後にロシアに負け、今後も周りをかき回す台風の目っ…