2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとしたはっぴょーかい

最近更新サボりすぎですね。ふひひ、すいません。 土曜は自社へ行って、近々ある会社のイベントがらみでえらくプレッシャーをかけられました。いろいろと準備をしなけりゃならないのですが、僕はイマイチやる気になれません。みんなが何でそこまでテンション…

ノータイトル

飲みに行ってバスを逃すなんてことはもはや日常茶飯事だけど、今日は初めてお仕事で最終バスを逃しちゃったぜ! …仕事、遅れまくってます。会社行事の関連で先輩からハッパかけられたりして、ホントまいってます。 ゆとりが欲しいです。ゆとり世代ばんざい。

すいません、仕事がうまく行ってなさ過ぎて面白いことのひとつも書けません。 今はちょっとした作業を任されて一人で頑張ってるんですが、一人でやると自分のダメさばかりが目に付いてほんとイヤになりますね。 作業の進んでないっぷりは尋常じゃありません…

おサルさん

アークティックモンキーズ買って来たよー! 昼休みに近所のCD屋で試聴しまくったんですが、もう聴きながら一人ニヤニヤしまくり。仕事がうまくすすまなくって残業して、そのせいでタワレコの閉店に間に合わないとこだったんだけど、閉店間際5分前に店につい…

ひっこしたい

友達が東京方面に引っ越したので、今日は友人宅へ遊びに行くついでにひさしぶりに渋谷行ってきました。土曜の渋谷はやっぱりちょー人が多かったです。でも昔ほど人ごみでぐったりしない自分がいるのにふと気付く。都会慣れ?嬉しいような、悲しいような。 友…

無駄い

ウチについたら日付変更後、今週3日目なんですが。しかも仕事がヤバイってわけでもなく、お祝いごと続きで飲み会続き。今日も終電で当然のごとくバスはなく、またタクシーで帰ってきてしまいました。 グリーン車乗ったけど結局座れなかったし、とにかく最近…

喉の調子がおかしい。

仕事がうまくいってなくて上司から地味にプレッシャーかけられてます。仕事がトロいだけならまだしも、見通しが全く立たないのがつらいっす。 今日は帰りにCD買ってきました。やっとThirteen Senses買いましたよ!あとArctic MonkeysとRadioheadのシングルと…

メモ的

昼休みにブラブラしていたときに、CDショップでMice Paradeを聴きました。シューゲイザー的でいて幻想的過ぎない感じがだいぶよかったです。 Maximo Parkの新作も置いてあったので買いそうになりましたが、タワレコとかHMVだとちょっとした特典(ステッカー…

ウサ耳

社会人になって1年と1週間。初めて終電を逃しました。 少し遅れたのですが、3月に職場を離れた方の送別会に参加してきました。当初、普通の送別会(居酒屋とかでやる)と思ってたので快くOKしたのですが、OKした後に「ウサギのお耳を生やしたお姉さんがいる…

買い忘れ

交響詩篇エウレカセブン (6) (角川コミックス・エース (KCA138-7))作者: 片岡人生,近藤一馬,BONES出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/12/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 120回この商品を含むブログ (114件) を見る選挙行ったついでに街のほう…

せんきょ

統一地方選挙いってきました。こっちへ越してから初めての選挙。これで僕もいっぱしの地元民です。 基本的に現状に不満がないときは現職に入れるのが無難と思ってたりします(アタマにKの付く政党の候補、および「女性のための政治」のみをウリにする女性候…

徹夜明け

「週末だし」と先輩と飲みに行き、ウチへ帰ってきたのが12時過ぎ。ウチについたのと同じタイミングで友達から「終電逃した!とりあえず朝まで飲むからつきあえ!」的な呼び出しがあり、それに付き合う形で5時までお酒を飲んだ後、始発バスまでの1時間をサク…

ローマローマローマ

ひさしぶりにヒマな土曜日。撮りだめしていたサッカーを立て続けに2試合見ました。 こないだフジでやってたセリエAのローマ−ミランとCLのローマ−マンUと、いずれもローマ戦。やっぱローマはいいチームです。どっちの試合もマンシーニが活躍してました。 毎年…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

欲しい! 先輩の身内に色弱の方がいるらしくって、色に関する話になったことがあるんですが、色弱というのはこれまた微妙に不便らしいですね。 生活に支障が出るほどじゃないんだけれど、放っておくととんでもない組み合わせの色の服を着たりするという文字…

NARUTO

晩御飯を買いにコンビニへ寄ったら置いてあったので買ってまいりました。NARUTO -ナルト- 37作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (63件) を見る面白そうな要素はそれな…

センチメンタル・スプリング

うぅー、喉いたいよー。 何かカゼによる炎症というよりは、ケガとか外的損傷とかその手の炎症のような気がしてならない。そうなるとのど飴とか意味ねーなー。でも痛いのは喉の奥、確かめるに確かめられないのがツライ。 春の高校野球は常葉菊川が優勝したん…

新年度

新年度明けましておめでとうございます。4月ですねぇ。 ウチの会社も新人が入ってきたみたいです。「新人が入ってきた」だって。未だに自分が新人みたいな気分なんですけど! 会社のイントラネットに顔写真入りで新人のリストが載ってたのでチラ見したんです…

サマソニ第四弾

サマソニ出演アーティスト第4弾&日割り発表ですよん。 Fall Out Boy, The Academy Is..., Cobra Starship, Gym Class Heroes SUMMER SONIC 2007 うん、ごめん、今回発表のアーティストはほとんど知らない! 日割りは以下の通り。 8/11[Sat] Tokyo & 8/12[Su…

Kings of Leonのニューアルバムが試聴できます by myspace

地味に今年楽しみなアーティストとして名前を挙げてたりした*1Kings of Leonですが、今月発売されるニューアルバムの曲が一部myspaceで試聴できるみたいです。 www.myspace.com/kingsofleon http://www.myspace.com/kingsofleon 雑誌を見ると「インディなガ…

なかった

とにかく情報が少ないThirteen Sensesの新譜。日本盤が出ないかもしれないという不安の中、もしかしたら置いているかもしれないという淡い期待を胸にHMVへ行ってきましたが、やっぱり置いてありませんでした。 ついでに一応タワレコにも寄ったんですが、やは…

インフルエンザ発症直後(火曜日?)、病気が長引くことを予想して前もって暇つぶしにとマンガを買いまくってました。すもももももも 7―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/24メ…

ハピバー

ハッピーバースデイ、俺! 昨日3/31は私めの25回目のお誕生日でした。幼馴染と飲みに行った(しかもいつも通り割り勘)くらいしか特別なことはしてませんが、15、6年くらいの付き合いになるやつらと一緒に誕生日を過ごせただけで満足ってもんです。 ていうか…