怖い

恐怖その1。
先ほどウチについたんですが、どーやらカギをかけ忘れていたようです。アホここに極まれり。
とりあえずゴミだらけの部屋を確認したところ、どーやら貴重品は無くなってなさそう。ホッ。


恐怖その2。
同期内恋愛発覚。今日の帰り、同じ方面で働いてる同期&先輩で飲みにいった折に聞かされた。
「会社の人と仕事以外で付き合うなんてありえねぇ」と飲み会以外のイベントをスルーしまくってる僕からすれば、同期同士の恋愛なんてありえねぇ。まさに価値観の違い。
僕は基本的に面白いことが大好きです。オイシイ前フリがあれば迷いもなく飛びつくし、誰かがボケれば迷いなくツッコミを入れる。のってボケることも数知れず。
だけどこのフリは実際どーしていいのかわかんなかった。何度でも言うけど、僕的には同期同士の恋愛なんてありえねぇ、理解できない分それだけ衝撃的でもあり、その場はヘラヘラ笑うほかなかった。
それだけでもビックリなのに、しかもそれが複数組だといふ。あ、ありえねぇ…。
なによりその兆候を全く感じ取れなかったこと、それとその事実を全く聞かせてくれなかったどころかそんな素振りすら見せてくれなかった同期男子に驚愕。あんたたちって人は…。
何よりも問題なのが、当事者が誰なのかがわかんないこと。そんな中途半端なネタをつかまされて、僕はこの先どーやって同期と付き合っていくのかと。ぶっちゃけ「明日同期で飲もうぜ!」ってみんなを誘おうと思ってたんだけど、なんか誘いづらくなっちゃったもん。ほんとどーしたものか。


言われてみるとそこかしこに事実を知るきっかけはあったように思う。けどやっぱり僕もまた人間。自分の価値観にそぐわない事実は予想できません。応援はするけど、やっぱ共感はできねぇー。いやホント応援はするんだけど。


とにかく女の子って怖え、何よりそれらしき素振りを見せなかった同期男子が怖え。何よりこういう事実を聞かされることで「お前の知らないところでも世界は回ってるんだ」と再確認させられるのが怖え。即ちヒト、むしろ世間が怖ぇ。


ごめん同期の友人、ブログのネタにしてしまいました。僕は口が堅いって言ったし、実際堅いほうだと思うんだけど、こんなフリされてもどうしたらいいのかわかんない!特に誰かに教えたわけでもないこのブログに、あなた方当事者がいつ気付くのかはわからない。気付かないのかもしれないしもう見てるのかもしれない。
けれど、とりあえずモヤモヤのはけ口ぐらいは確保させてくださいね('A`) ほら、一応匿名だし?


とにかくヒトという生き物の恐怖に怯えつつも、山アリ谷アリな道を選んだ同期たちを応援しています。がんばれ。がんばれ。