2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩が来たので

大学の後輩が東京に来たので飲みに行くことに。後輩だけじゃなく、ちょうど研修でこっちに来てるゼミが一緒だった友達も合流。ひさしぶりに研究室メンバーが揃った一夜でした。 が、飲むつもりが何故かとんかつを食べることに。我々の卒業後の研究室の話とか…

おサイフケータイのセキュリティ事情

僕は出勤にモバイルSuicaを使い、昼飯&晩飯はコンビニでEdyを使うというおサイフケータイのヘビーユーザーです。もはやおサイフケータイなしで生活できません。 今日携帯をいじくり回している際にまちがって電源を切ってしまいました。いちおう携帯をなくし…

死んだ

ZARDの中の人と農水相の松岡さんがお亡くなりになったとか。 この人の曲っていつもCDTVとかで上位に入ってましたよね。CMとかでもかかりまくってたし。好きとか嫌いとか関係なく、僕ら世代の人からすれば記憶のどこかに残ってるアーティストなんじゃないでし…

金曜日・土曜日

金曜日。就活を終えた大学の後輩が内定者懇親会で東京に来るというので、同じ研究室だった友人も誘って品川で飲んでました。アイリッシュパブみたいなところで飲んだんですが、雰囲気よくてイイ感じでした。横のテーブルにイギリス人的な外人さんがいたのが…

すっかり忘れてた

今日CL決勝じゃん!勘違いして週末辺りと思ってたよ! なかなか寝付けなくて、携帯のRSSリーダでいつも見させてもらってるブログを読んで初めて気がつきました。気づかせてくれてありがとうございました。危うく見逃すところでした。 リーグ戦はおろか代表戦…

かいもの

CD買ってきました! こないだMaroon 5の前作を聴き直したところ思いのほかハマっちゃったので新作を買うことに。 それ以外にはとくに目的物はなかったんだけど、Tahiti 80のボーカル Xavier Boyerのソロプロジェクトを見つけてしまったり、試聴して気に入っ…

Twitter

なんか最近流行ってるのでTwitterのアカウントを作ってみた。 http://twitter.com/tinybugs 流行ってるって言っても知り合い連中の間では認知すらされていないので、使うにも使えないんですが、とりあえず流行りには乗っとけ!みたいな? まだイマイチ使いど…

ひきこもり

いまだにGW中の昼夜反転生活が体から抜け切らず、週末になるとともに昼間に起きられません。夜起きて昼間寝てるせいで、すっかりひきこもってしまいました。 でも、こういうときに限ってやることがなかったりするんですよね。 駅が近ければとくに意味もなく…

お勉強

金曜日に買いました。体系的に学ぶ携帯電話のしくみ作者: 神崎洋治,西井美鷹出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/01/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る僕は今、某携帯電話会社さんで働いてるわけですが(いわゆ…

まんが

×××HOLiC(11) (KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/17メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (115件) を見る昨日買いました。前作と間が空いてた(ような気がする)のであんまり前の内容が思い出せずに苦労しました。…

The Heinrich Maneuver

Interpolのニューアルバム、見る見る発売日が延期になってゆきます。最初見たときは6月の最初だったのに、気付けば7月頭に。待てない。 ということでなんかシングルとか出ないのかと調べてたら、なにやらアルバムにも含まれる新曲「The Heinrich Maneuver」…

転勤?

弟と飲んで&遊んできました。会うのは正月以来? 会社の同期は同期で一緒にいるのも楽しいんだけど、やっぱり子供のときから知ってる相手だとノリが違いますね。地が出まくり。 その弟、転勤で今度広島に行くことになりそうとか。そーなると今日みたく遊び…

F・F・T!

ファイナルファンタジータクティクス買ってきた!ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (217件) を見る全てはFF…

失敗

仕事帰りにFFTをフラゲしよう!と意気込んでヨドバシによったけどやっぱり置いてませんでした。 微妙に残業したせいで他に空いてる店もなく、仕方ないからそのまま帰宅。明日こそは!(゚д゚)

雑用

やっと自社での雑用(報告会的なもの)が終わりました。これで当分自社関連のイベントで苦しめられることはないかと思うと少し気が楽になりました。そのせいで今日まるまる一日お仕事を進めることができませんでしたが。 報告会自体は、他の皆さんの気合の入り…

衝動買い

これこそ衝動買いですよ。実はGW前に「おおきく振りかぶって」を一気買いしました。 仕事が忙しくって深夜帰宅したときにちょうどアニメの1話を見かけて「面白そうだなー」と思い、次の日トイレの中でいきなりマンガを揃えたくなり、Amazonのモバイルサイト…

この1ヶ月くらいのお買い物

ひさびさに音楽ネタ。CD買ってきました。まだ聴いてないけど、今書いておかないとまた1ヶ月近くそれっぽい更新をしないまま過ごしてしまいそうなので、とりあえず気が向いた今、これまでサボってた分も含めて可能な限り更新します。いやホントさぼりすぎてす…

すいません2

ついこないだ「今日こそは更新!」とかいいながら既に1週間近く経ってしまいました。実は宇宙人に拉致(ry …すみません、いわゆる5月病です。GW中、序盤こそ友達と遊んだりしてたものの中盤以降は廃人化してました。その名残で今日も寝れずにいます。明日…

すいません

なんかここのところイマイチやる気にならず、気付けば前回の更新から1週間以上も明けてしまいました。すいません。 今日はごはん食べた後にでも、改めてがっつり更新したいと思いマス。