2006-01-01から1年間の記事一覧

本当に大晦日?

実家に戻ってきても、地元で仲がいい友達はみんな関東方面だし、何より彼らとはいつでも会えるわけで。 しかも一昨日まで仕事をしていたということもあってか、全然正月気分にならない…。まだ休日に入って2日目なのに既に大晦日ってのも、なんかテンション下…

中古ですが

ヴァルキリープロファイル -レナス- - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 86回この商品を含むブログ (100件) を見る買っちゃいました。帰省中とかスノボ行くときの暇つぶしとして。 ヴ…

村上春樹の

はじめての文学 村上春樹作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/12/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 59回この商品を含むブログ (86件) を見る村上春樹の短編集「はじめての文学 村上春樹」を買ってきました。村上龍バージョンもあるら…

オブ・ジ・イヤー

2006年の音楽を振り返る。 今年は実にたくさんのCDを買い、実にたくさんの音楽を聴きました。社会人の資金力は半端ない。その分ヒマというヒマが無くなり、ライブなんて行きたくても行けない身になっちゃいました。 それはそうと、とりあえず今年買ったアル…

無題

はははははははは、やっと仕事から解放されたZeeeeeeeee!!!!! 進捗報告もすっごいグダグダのダメダメでした。厳しい言葉も浴びせかけられたりもしたけれど、ポジティブに考えればいいダメ出しをしてもらったと思います。ウチの上司はちょークールで冷血漢だ…

無題

お仕事テンパり中。ひぃ。

無題

昨日は飲んで帰って来てウチについたのが1時前。土曜だからギリギリセーフでバスに乗れるだろ、と普通にバス乗り場でたたずんでたんですが、待てどもバスは来ない。天皇誕生日だから休日ダイヤらしいわよ、と優しいおばさんが教えてくれなければアホみたくず…

アマゾンで

聖剣伝説4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 49回この商品を含むブログ (86件) を見る聖剣4買っちゃった! 「こんなの聖剣じゃない!」とか「ふつーのアクションゲームになってしまった」みたいな、…

クリスマス・プレゼント・フォー・ミー

PSP「プレイステーション・ポータブル」 (PSP-1000) 【メーカー生産終了】作者: 未定出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/12/12メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 82回この商品を含むブログ (232件) を見るジャンヌ…

クリスマス中止のお知らせ

もはや飲み友達な同期と飲んできました。ちょっとした忘年会? 明日も友達と飲みに行ってきます。クリスマス前だってのに男ばっかりで何やってんだ。 来週は仕事漬けで死にそうです。このまま人生卒業したい気分。仕事がつまんないわけじゃないんだけど、先…

よつばと

よつばと! (6) (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 13人 クリック: 64回この商品を含むブログ (652件) を見るよつばと買ってたのに書くのを忘れてました。 夏休みの始まりと…

Her Space Holidayについて

こないだ書いたハースペのエントリについて、彼らにインタビューしたというMikiさんからコメントをいただきました。こんなアホなブログにコメントなんていただいて、ホントに恐縮しきりです。 コメントにも書いて頂いている通り、そのmikiさんがやってるとい…

無題

帰りの電車、うとうとしてたら乗り越してしまいました。1つ前の駅までは起きてたのに、次に目が開いたのは目的駅でドアが閉まる瞬間。乗り越したのは1駅だけだけど、折り返しの電車がなかなかなくって寒空の中じっと待つしかありませんでした。ちょー寒かっ…

汐留のWAVEで

タワレコ、HMV、Amazon以外の店でCD買うのめっちゃ久しぶりなんですけど!ABOUT WHAT YOU KNOWアーティスト: リトル・マン・テイト出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/12/20メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るまずはLittle Man Tate。…

無題詰め合わせ

ウチについたら12時www 「日付が変わらないだけお前はマシだ」って意見もごもっともですが、そんな相対的基準はどーでもよくって、帰りたい時間に帰れないってことが問題なわけで。 今の仕事はそこそこ面白いから12時にウチについてもそれほど苦じゃない…

日曜日

会社を辞める先輩へのプレゼントを買うとかで友達と買い物に行く予定だったんですが、ウチでダラダラしていたせいで待ち合わせ時間に間に合わず、結局普通に一人で買い物をして帰ってきました。 コートをはじめとしたまともな冬服をやっと買ってきました。冬…

忘年会シーズン突入ですよ

会社の忘年会行ってきました。正直なところ結構面倒くさいと思うところはありましたが、そこそこに楽しめましたよ。特にやっぱり同期と飲むってのは楽しいもんですね。同期っつーかもはや普通に友達と飲むのと変わんない。 これからは忘年会シーズン真っ只中…

Her Space Holiday + PCP

her space holiday/pcp telescope http://www.hypehopewonderland.com/telescopeweb.html アマゾンで見つからないから公式サイト的なものを。 Her Space HolidayとイラストレーターのPCPさんによる絵本つきCDというかCDつき絵本を買ってきました。 Her Space…

無題

今日はひさしぶりに寝坊しかけました。 最近上手な睡眠ができず、夜寝付けなかったり朝早く起きすぎたりします。 今日もその流れで早くに目が覚めちゃったんですが、そこで教科書通りの二度寝をしてしまいました。 目が覚めたらいつもの20分後。普段結構余裕…

クーリングオフ体験記

先日言ってた新聞の契約はクーリングオフで解除することにしました。 目つけられたりすんのかな?今回の契約解除しても来年の秋から1年間取る予定になってるんだけど、待遇悪くなったりしないかな?こわいよー('A`)

Keith

明日渋谷のHMVでキースがインストイベントをやるらしい。さっきなんかのときに登録したメールマガジンみたいなので知りました。 開始は20:00。水曜だし行けなくもないけど、家と逆方向だから行くの面倒なんだよなぁ。 なにより整理券とかなくなっちゃってる…

ぐちぐち

今日は負のオーラ全快でグチります。

ウィー

Wiiプレゼントキャンペーン実施中!応募条件ははてなのビデオキ機能を使って動画を貼っつけるだけ!ビデオなら何でもいいらしい。 こうなれば適当に貼っつけて応募するっきゃない!とりあえず最近聴いてるRatatatのビデオでも貼っとこう! ぜひ一度ライブで…

みゅー

Her Space HolidayのCD(これ)を買おうと思ってタワレコ行ったんだけど置いてませんでした。仕方がないから適当に物色してきました。 Triumph for Manアーティスト: Mew出版社/メーカー: Sony Bmg Europe発売日: 2007/02/06メディア: CD クリック: 3回この…

ノエル・ギャラガー強化月間終了

英語でしゃべらナイト見ました。今回のインタビュアーはクリス・ペプラー。いつ聴いてもイイ声です。 で、ノエル・ギャラガーのインタビュー。番組の趣旨だとか予定されてたゲスト(?)の数だとかから予想されたとおり、とっても短いインタビューでした。で…

昨日あんなこと書いちゃったから

サボるわけにいかなくなってしまいました。 スピッティング・フェザーズアーティスト: トム・ヨーク出版社/メーカー: ベガーズ・ジャパン発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 37回この商品を含むブログ (27件) を見る発売日にタワレコに出向いたんです…

宣言でもしなければサボりかねないから

トム・ヨークのEP買ったんだけど、今日はもう眠いから寝ます。おやすみ そのことは明日くらいに書きます。 こうでも書いとかないとマジでそのまま忘れちゃいそうだもんね。

無題詰め合わせ

ネタがないときは日常を綴り、後に過去を振り返る際の記憶の道標とする。というわけで日記です。 仕事はいつも通り平穏です。来月以降も今の職場にいるのかどうかはわかりませんが、その分これから年末にかけて追い込みにかからねばなりません。面倒 今のと…

おサイフケータイを使いたい気分なんだけど

こないだ買い換えた携帯電話、高いお金を払っただけあって最近の機能は全部載ってるんです。音楽、ワンセグ、ニュースフラッシュ、etc。 その中でもやっぱり一番身近に使いそうなものといえば「おサイフケータイ」!ちょっと前までどのサービスがどう違うの…

ぽんぽこ!

タウンワークのCMがツボってひとりでバカ笑いしているバカですこんばんわ。 今日は友達とアウトレットに行ってきました。直線距離にしてウチから10キロない場所にあんなイイところがあったとは!ただ、10キロも離れてないのに2回も電車を乗り換えていかなき…