2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たっはー

食料調達終了! サイフを忘れて愉快なサザ○さん、とはいかないけど、サイフに入れるべきお金をウチに置き忘れるっつーサ○エさんと同レベルなミスをしてしまいました。 あぁ情けない。 危うく気づかずにレジに入って赤っ恥かくとこだったよ。まったく。 まぁ…

うるう年

今日は4年に1度の日かー。 2・29って何て言うんだろう。 うるう日?うるう年にだけある日だからうるう日?わからん。あぁー、食料品を買いに行かないと、食べ物何もないや。 マンドクセ

はね

この休み、ヒマだったので灰羽連盟を通して見ました。 関西でも去年ごろ夜中にやってて何話か見たんですが、ドラマとかアニメとかは一話から見ないと続けて見る気にならない性質なんでちゃんと見てなかったんですね。 あらすじとかはキーワードから飛んでも…

平山 ロシアと“決着戦”(スポーツニッポン)

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040226/20040226-00000005-spn-spo.html 確かに平山はイイ選手だし、応援したくもなるけど、あんまりプレッシャーかけすぎると潰れちゃいますよ、マスコミさん。 何でもかんでも「平山効果」て言い切るのはいかがなも…

Y!BB 顧客情報流出

http://www.softbankbb.co.jp/company/topics/t_040225.html 恥ずかしながら、ウチもやふーBBなんですねぇ。 ソフトバンクにゃ何も期待してなかったし、こういうことも予期しなかったわけでもないですが、やっぱり実際に起こるとやっぱちょっとムカツク。 信…

本体のみ持ち運ぶパソコン 日本IBMが初めて開発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040225-00000188-kyodo-bus_all こういうのちょっとほしかったかも。

今日も

今日もPC引取りに来ねぇ。 急ぎじゃないけど、PCないと何かと不便なんだなぁ。 わざわざ引き取りに来なくても、言ってくれりゃこっちから送るのにね。 ややこしいシステムだ。まったく。

アナウンサーの質低下

ってわけでもないんだろうけど、何か最近、オレが見るニュース、いっつもアナウンサーさん噛みまくるんだよなぁ。 偶然その場に居合わせてるだけなのかも知んないけど、やっぱ噛まれるとなんか引っ掛かるよなー。 アナウンサーさん、もっと頑張れ。

写真

今日は卒業用(?)の写真撮影とかで呼び出されました。 チャリ通なウチとしては、もう学校行くのもダルイんだけど、 今日は友人Aがウチに来てたんで、足になってもらいました。アリガタウ。 で、写真。 メンバーの集まりが悪くて、集合時間を20分位過ぎて撮…

卒業祝賀パーティー

同じアパートの友人筋の情報によりますと、ウチのアパートで、卒業する人数名を祝うって感じでバーベキューパーティしてくれるそうです。 しかもブラジル式の。 その連絡があって初めて、あの部屋の外から聞こえてた英語じゃない外国語がポルトガル語である…

寝たい

それなのに眠れない。 しかし決して不眠と言うわけでもない。 つまり、まだ生活のリズムが崩れたままなんですねぇ。 論文以来、ずっと生活逆転してたんで、今日は頑張って夜7時まで起きてました。 普段のオレなら、そのまま12時間ぐらい熟睡するんだけど、こ…

もふ

うぁ、折角書いたのに登録せずに消しちゃったみたいだ…。 まったくボクってうっかりさんだなぁ。テヘ ・・・ はぁ、また今度書こう・・・。

出る

前から思ってたんだけどね、デルのCMってどう思います?デルコンピュータ。 最近は敏腕ビジネスマンがカッコよく安いPCを注文してますね。前は何も知らん女の子たちが明らかに不自然な単語を並べながら電話してましたが。 直販系の中じゃ、初心者さんを取り…

たはー

まいっちゃったね、こりゃ。 今日3時までに業者さんがPC取りに来てくれるハズなんですけどね。 来ない。来ないですよ。 時間通りに来ないんなら時間帯指定させるな、と。 今日は特に予定はなかったけど、徹夜気味だったせいでめっちゃ眠いんデスヨ。 まぁ、…

うぼぁー

何度も言いますが、メインPCが壊れてます。 今は引退してたデスクトップを復帰させてます。 明日PCを引き取りに来てくれるんですけど、 修理が終わるまではこいつで頑張らなきゃダメです。このパソコンも、不安定なのを除くと結構頑張ってくれてます。 スペ…

むぉー

最近更新滞ってるなぁ。 ただでさえツマラン個人的な日記に成り下がってるんだから、PCつぶれたぐらいでサボったりするなよー、オレ。

製本用特別研究論文

今日は久しぶりに学校へ行きました。 久しぶりに行くって時点で何か問題発言。 登校拒否じゃないですからねっ。 一応先週末に卒論を提出したわけですけど、ちらほらと誤字脱字があったんですね。 先週出したモノは先生の評価用なんで、多少のミスは許される…

学位

学位授与機構*1の試験結果が届いたー。 届いた言うても先週末には届いてたんだけどね(w この試験*2、合格率が9割もあるんだけど、同級生が20人弱なので、その中から2人落ちると考えると怖くてタマラン。 今回の自分の試験問題は運良く予想問題通りだったこ…

こむぱっく

先週の日記でも書いた通り、パソコンが壊れてます。 今はサブデスクトップを現役復帰させてます。 さすがにそろそろ修理に出したほうがイイかなぁと思って、さっき修理センターに電話しました。 ああいうとこに電話するときって、何か無意味に緊張するなぁ。…

言いたいことは山ほどあるし、不満も同様だけど、 一応結果も残したし、今日は何も言うまい。 今の代表FWの中では一番久保が好きだったり。 今言うとめっちゃ跡付けっぽいけど・・・。 いや、今だからこそ言えるっ! 今日はかなり空回り気味だった中村が、ち…

中間感想

日本弱い。勘弁してくれ。 でも、オマーンも思ったよりイイかもね。 柳沢交代したのかー。 前半見てないからなんとも言えないけど、代表じゃそこそこ結果残してるし、続けて出してもよかった気がする。 ほかに理由があるのかもしんないけど。 今日は、いつも…

あぎゃぁ

あんだけ楽しみ&気合入れて準備してたのに、 さっきまで転寝してたせいであやうくW杯予選見逃すとこだったぁ! あぶねぇあぶねぇ! 絶対ナマで見るつもりだったから、ビデオとか準備してないし、ホント起きれてヨカッタ。 まぁ前半終わってスコアレスドロー…

<ゲリラ>防衛庁近くで爆発音 発射装置発見 警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040218-00000102-mai-soci このニュースを初めて見たとき、 「お、テロか!?」 と思ったんですけど、メディアじゃ「テロ」じゃなくて「ゲリラ事件」って報道されてます。 そこらへんの違いってなんなんでしょうね?

サボりがち

ここんとこ何にも書いてませんでした。 メインPCが壊れたせいで、ネットするにも多少環境が違ってくるので、何かと面倒が多くて…(ry で、こないだ(金曜ぐらいかな?)今回の故障のことで、PCの製造元いうかメーカーに問い合わせメール送ったんです。 内…

助けてママン

ヤバイ。PCが故障。 先ず電源が入らない。 作業中にいきなり落ちてそのまんま。 電源アダプタがあやしい。 電源アダプタをPCにつなぐと、何かアダプタから「ピッピッピッ・・・」って音すんの。実にあやしい。 特に振り回したりしたわけじゃないし、PC内部の…

【日本代表メンバー発表】小野、大久保が外れる(ISM)

http://sports.yahoo.co.jp/headlines/20040212/20040212-00000073-ism-spo.html W杯予選,オマーン戦に向けてのメンバーが発表されたみたいです. 小野は故障で選ばれてません.仕方ないか. 小野故障多いよなぁ.仕方ないけど(wU-23からは茂庭が選ばれて…

日本−イラク 追記

ただサッカー見てるだけもなんなんで,後半始まった頃からチャットルームでROMりながら試合見てます. Yahoo!のチャットなんですが,試合があると人が集まるので, 色んなひとが居て面白いもんです. 今日居た部屋は人があんまりいなかったんですが, 何かサ…

日本代表−イラク代表

ヤバイ.当然今見てるんですけど, 副音声で見てるんですね. 副音声はラモスと堀池巧が解説して, 「ドーハから10年」みたいなテーマでやってるんですけど, ラモスがイイ!(w あんまり毒舌家って好きじゃないんだけど,ラモスは好きなんだよなぁ. ラモ…

論文

おらっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! 論文ほぼ8割完成だゴルァ! 提出日が迫ってて先生があんまりちゃんと見てない? んなもんどうでもイイ! とりあえず提出にこぎつけられそうなだけで十分や! まぁそんなこんなで,論文の方も大体終わりました. あとは図の注釈…

ヤバいな

ヤバイ。 何だかんだでもう朝になっちゃったわけですけど、 今日は一応木曜日ですよね。 つーことは、だ。 論文提出は明日か!? (((( ;゜д゜)))アワワワワ マズイなぁ・・・。 要旨終わったから、つい気を抜きすぎた…。 さっそくこれから作業にかかります・…