2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年目

昨日「Audioscrobbler利用1周年!」みたいなことを書きました。それに関連するわけじゃないんですが、このBlogも地味に3年目に突入してたみたいです。サイドバーのカレンダーが3年目に突入しているのを見て気がつきました。 これまで自分のことを「熱しやす…

Audioscrobbler利用1周年

どーやら本日1月30日でAudioscrobblerを使い始めて1ヶ月のようです。 「どーやら」っていうかちょっと前から30日になったらこのネタでなんか書こうと狙い済ませてたわけですが。 これまでも「この1年は○○をよく聴いたなあ」とか思うことはありました…

サントリー烏龍茶でiPod!がまた始まるらしい

ブラウザのお気に入りを整理してたら、去年の夏挑戦した「サントリーウーロン茶、iPod miniプレゼントキャンペーン」のHPが見つかった。 50本を越える烏龍茶を飲んだ挙句、当選の兆しすら見えないまま終りを迎えた(しかもそんな僕をよそ目に友達が2回目で当…

この3日間に買ったモノ

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 178回この商品を含むブログ (259件) を見る交響詩篇エウレカセブン (3) (カドカワコミックスAエ…

この3日間

修論の予備審査が終わってからの3日間、すげぇ勢いで寝てました。そりゃあもう「死んだように」って形容が最適すぎるくらいの眠りっぷりに、自分でもびっくりするぐらいです。 金曜のエントリにも書いたとおり、金曜は「意識を失ってた」レベルの爆睡。20時…

サブHDD、逝去

サブのHDDが今しがたお亡くなりになられました。ここ最近アクセスするたびに大げさな音がなるので「こりゃそろそろヤバイかな」とは思ってたんですが、ついさっき浅い眠りから目を覚まして「とりあえずPCつけるか」と電源を入れてみたところ、HDDからこの世…

予備審査終了!

この1ヶ月の間(とくにここ2週間)狂ったような忙しさに追われていましたが、その原因だった修士論文の予備審査が昨日ありました。 「発表なんて所詮発表、心配しなくても大丈夫だろ」と高をくくって望みました。実際発表に関しては「分かりやすかった(助…

昨日買った

Rozen Maiden 6 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01/24メディア: コミック クリック: 59回この商品を含むブログ (179件) を見る

とうとう明日!

今さっき帰宅。ちょー疲れた。 修士学位論文の予備審査発表会、とうとう明日です。 まだまだ予備審査、1ヶ月後には本審査が控えてるとはいえ、ここ数ヶ月苦しみ続けた超ハードスケジュールから解放されるかと思うと今からテンションあがりっぱなし!うは! …

The 22-20s、解散!

ROCK★SHOW!さん経由。 2001年に結成。Fuji Rock Festival '04への出演経験もある、英国のブルースロックバンド、The 22-20sが解散を発表。 http://blog.livedoor.jp/rockshow_jp/archives/50355960.html オフィシャル*1行ってみたらすでに閉鎖されてる! そ…

アークティックモンキーズ!

ホワットエヴァー・ピープル・セイ・アイ・アム、ザッツ・ホワット・アイム・ノットアーティスト: Arctic Monkeys アークティックモンキーズ出版社/メーカー: Hostess発売日: 2006/01/24メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (113件) を見るイイヨイ…

風邪が酷くなった

土日にひいた風邪、酷くならないように十分注意してたんだけどこじらせちゃったみたいです。 鼻水と喉痛は相変わらずで、今日はさらに激しい胃痛に苛まれました。 体調が悪いのにコーヒーをガバガバ飲んで、ご飯を食べ過ぎたのがマズかった。 本来ならば今日…

ホリエモンが逮捕された

ライブドアの堀江社長ら4人を逮捕 東京地検特捜部 2006年01月23日20時19分 ライブドアの関連会社が虚偽の企業買収情報を公表したなどとされる事件で、東京地検特捜部は23日夜、ライブドア社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を証券取引法違反の疑いで逮捕…

キャッチコールド

センター試験受験者諸君おつかれさまです。昨日、今日とウチの学校でもセンター試験で、僕ら学生も学内への入退場はあまりしないようにといわれてました。 僕はセンター試験ってものを受けずして大学院まで来ちゃったので、いわゆる「受験戦争」ってのがどん…

安寧

めっちゃ寝た。 昨日は夜9時ごろにはベッドに入ったのにさすがは徹夜明け、昼過ぎまでぐっすり。 そんでもって昨日作ったシチューをむさぼり、その後またぐっすり。 で、結局夜の7時ごろまで寝た。 合計20時間。3日徹夜の反動は凄かった。 で、目覚めた後は…

うわさの楽天ポイントで購入したモノ。 ぱにぽに 5 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/05/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (59件) を見るぱにぽに 6 …

新記録更新!

4日ぶりの更新となりますideahoardです。こんにちは。 いつでもそれなりに毎日更新していたこの僕が、どーしてこんなに更新をサボってたのかって話ですが、実はここ2・3日ずーっと修論の予備審査用の資料(今日が〆切)を書いてました。 「予備審査」とか…

ハーブチーズ失踪事件 解決編

こないだ「すき家でハーブチーズ豚丼弁当を買ったらふつーの豚丼弁当が出てきた」っていうエントリを書きました。 その件について友人に愚痴ったら、「オレがクレームしちゃる!」とか言うので冗談半分で頼んでみたら本当に抗議のメールを送りやがった!それ…

クークス!

ここ2週ほど、The Postal ServiceとかHer Space Holiday、The Delgadosを買おうとするも、ことごとく店においてないという切ない状況が続いてましたが、今日とうとう今年初CDを買ってきました!買ったCDはコイツ。 インサイド・イン/インサイド・アウト(CCCD…

全国一斉日本語テスト

@itのこの記事を読んで「へぇー」と思ってたんだけど、記事内に出てくる「知らなさすぎる/知らなすぎる どっちが正しい?」とか「蟻の這い入るすきもない/蟻の這い出るすきもない/蟻の入り込むすきもない」とか、答えが載ってなくてイライラしてました。…

やっぱり

下に書いたハースペースホリディのCDを買うべく、朝からCDショップへ行ったんだけど、やっぱり置いてなかった。 ここ1ヶ月のウチに10回ぐらい行ってる(しかも毎回違うモノが目的)けど、そのうち購入に至ったのはなんとまあ0回。 Nine Black Alps、Hard-Fi…

ハースペ

何の気なしに聞いてたネットラジオで発見したのがHer Space Holiday。年末からThe Postal Serviceにハマりまくってる僕にとって、これまたストライクゾーンど真ん中。 最近CDを買いに行く→売ってないので諦める、ってループを繰り返してたこともあって、CD買…

Thunderbird 1.5 導入

Mozillaのメーラ”Thunderbird”の新しいバージョンが公開されたので早速導入。 Thunderbird 1.5では、効率化された自動アップグレード機能、ポッドキャスティングへの対応を含むRSSリーダ機能、サーバサイドと連動する迷惑メール除去機能、メッセージ作成時の…

我が愛しきハーブチーズ豚丼

最近すき家ばっかり行ってます。今日の昼もすき家だったんだけど、他に食べるところもないので晩ご飯もすき家で買うことにしました。 で、そのすき家で「ハーブチーズ豚丼弁当」を買い、帰りにコンビニ寄って帰ってきたのがついさっき。 「さあメシだ」と袋…

楽天ポイント騒動

「楽天がバカみたいに太っ腹なキャンペーンをおっぱじめた」とか耳にしたのがちょうど1週間前くらい。リンクを踏むだけで1500ポイントくらい(1ぽいんと1円分)を貰えるというのを聞いた猛者たちが複数のアカウントを取得してやや強引に大量のポイントを取…

今年注目の新人バンドTop10

BBCが2006年注目の新人バンドTop10を発表しました。毎年この時期恒例で去年*1、一昨年*2、その前年*3を見てわかるように、ここでトップ10に入ったバンドはその後一線で活躍する可能性が高く、注目しておいて損はなさそうです。 ちなみにその10アーティストは…

にちよー

昨日「明日は日曜だけど学校行くぞ!がんばるぞ!」的なことを書いたにもかかわらず、今日は一日中ウチでダラダラしていました。に、日曜だし仕方ないよね…。 目が覚めたのは昼すぎ。正月休みに実家へ帰るときにmp3プレーヤーに入れて帰ったTahiti 80にハマ…

どようびー

今日も12時前に帰宅。ヒサビサにすき家でねぎ玉豚丼弁当買って帰ってきました。ウマー(゚д゚) 死の淵に立たされてることに変わりはないですが、今日は今のところネガティブループに囚われることなく、疲れはあるもののそこそこに好調です。 今日も一生懸命実験用…

だああああ

さっき帰ってきたばかりの疲れた体に鞭打って、一生懸命書いたってのに、こーいうときに限ってちゃんと送信できないんだよなああああ! 最近こういうこと多くね?最近はてなダイアリー重くね? はてなダイアリーの独自の機能(キーワードとか他サービスとの…

平常心っていうか

今日は三時半から修論についてセンセー方とミーティングをしてました。 正月休みで帰省していたとはいえここのところの進展のなさはヤバイ。 それでもなんとかセンセーに報告できるくらいのネタは作らなきゃならない。ということで朝から学校行って必死でプ…