2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライ麦畑とか

先週頭くらいに買ったキャッチャー・イン・ザ・ライを昨日読み終わりました。 と、その前に読んでたエンディミオンの覚醒の話から。エンディミオンの覚醒〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)作者: ダンシモンズ,Dan Simmons,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2…

ちょっとそこまで

社員旅行で軽井沢ってきました。 わざわざ長野くんだりまで行ったってのに、スキー・スノボの時期でもないわ、避暑の時期でもないわ、とにかくチュートハンパな旅行となりました。 内容は以下の通り。 1日目:宴会 2日目:自由行動 以上。 ホントに以上なんで…

無題

昨日「ネタがねぇ」とか言った僕へのプレゼントでしょうか。神様はよく見ていらっしゃる。 思いっきり帰りのバスを間違えました。危うく元きた道を戻るところだったです。 いつもはギリギリ乗れるくらいならばむしろ次のバスを待つぐらい、不必要なほどのゆ…

無題

毎日更新しようにも、ネタがないのは何故なんだぜ? 平和な日々です。ちょっとだけ苦手な上司(天才肌的でクール過ぎて近寄りがたい)が休暇中で職場でも少しだけ気がゆるんでます。かといってサボってるわけでもなく、ほどほどに仕事に進展があったりとなか…

無題

風邪が一向に治らないのですが。ゲフンゲフン。 一日中寝りゃ治ると思うんだけど、ここんところ一日中寝ることもなくなった。学生のときなんかは学校行かずに18時間耐久睡眠レースとかやってたわけですが、今となっては休みの日に12時間寝ることすら出来なく…

無題

風邪引きました。まだ酷くはなっていませんが、そのうちばったり逝っちゃいそうDeath。 そろそろオアシスのシングル発売日だー!と意気揚々とタワレコ行ってみたんだけど、それらしきものが全然ありません。 それもそのはず、発売日が変わったんだか発売日を…

ナップスター使おうと思ったら

最近ちょっと話題のNapster。フリートライアルが出来るっつーことで使ってみようと思った。 公式サイトからアプリをダウンロードしてインストール。iTunesみたいな重いプレーヤーに苛立ちながらも早速使ってみることに。 曲の検索とかしたところ、曲数は正直…

無題

今日はなんか久々に充実した休日だった気がします。 起きたのが10時過ぎ。燃えるゴミは出しそこなった。 ヒマなのでギター弾いてたら第2弦が切れました。一昨日第1弦が切れてたのでこれで弦は4本に。ベースか。仕方ないので4軒のギターで適当に遊んだ。 で…

無題

入社後半年間かたくなに拒み続けていた「会社の電話を取る」という行為。今の職場に変わってからというものの、目の前にある電話が鳴りまくるので出ないわけにもいかず、仕方なく出るようになりました。まぁ目の前の電話が鳴ってるのに放置してたら「出てよ…

水曜日だし

最近ジェットとかリトルバーリー、ライフルズ辺りのロックンロール・リバイバル系のモノがマイブームでした。今回は流行に乗ってアッパー・ルームかサンシャイン・アンダーグラウンド辺りを目当てにしてたんですが、結局買ったのは下の二枚。たまにはシーン…

無題

うぅっ、口内炎が直らないっ。 ここんところずっと口内炎が出来ては治り、治っては出来を繰り返してます。ただでさえ食事に無頓着だってのに口内炎なんか出来ちゃうと食事というアクションが苦痛で仕方がありません。そりゃあ我が家のアイスクリーム需要も増…

ジダンの映画のサウンドトラック

Mogwaiが音楽を勤めたジダンの映画のサントラが出るんだそーな。全然知らんかった。 Zidane 10" and Soundtrack Hello all, as you may or may not know we recorded the soundtrack for Douglas Gordon's ZIDANE: A 21ST CENTURY PORTRAIT, it's being rele…

無題

ちょーっとずつ、けれども着実に、残業時間が増えつつあります。1ヶ月前までのトータル(春からのトータル)で10時間ちょいだったのがもはや懐かしいぐらい。 まぁ覚悟はしてたけど、あんなにイヤだと思ってた残業をそれほどイヤとも思わない、イヤと思って…

Thirteen Sensesのビデオ

はてなアンテナ見てたらThirteen Sensesのサイトが上のほうに上がっていたので「なんだろう」と思ったら、また新曲が公開されてるみたいです。 Thirteen Sensesのオフィシャルにて新曲ムービーが公開されてます。「CLICK HERE TO WATCH VIDEO」からどうぞ。 …

情報処理技術者試験当日

受験票忘れたwwwwww受験できないwwwwww 今朝、寝坊しかけたんです。目覚まし時計、携帯アラームに全く気がつかず、最後の砦「おはようタイマーのテレビ」で何とか目が覚めたのが起床予定時刻を15分回ったころ。 こりゃあヤバイと準備を急いだお…

オアシス ソニー CM

オアシスが出てるウォークマンのCMがここを辿っていけば見れたりします。 Sony Drive CM Information http://www.sony.jp/cm/ WALKMANのはこちらから “W.Walkman” http://www.walkman.sony.co.jp/advertising/ad_walkman_s.html NETJUKEBOXのはこちらから NE…

The MasterplanのビデオがMSNで

Oasis オフィシャルより。 THE MASTERPLAN VIDEO EXCLUSIVE ON MSN http://www.oasisinet.com/site.php?site=news&idx=706 The MasterplanのビデオがMSNで公開中です。 http://entertainment.msn.co.uk/music/masterplan_exclusive/ ↑から「Play video: The …

無題

こないだは「New Rhodesは『コレ!』と言った一曲が無いのが惜しい」とか言ってましたが、今日はアルバム1曲目が頭の中をぐるぐる回ってました。渋みのある声の癖にどこか爽やか。"The Smiths meets The Strokes"とか言われてるらしいけど、スミスもモリッシ…

マンガも買いました。

×××HOLiC(7)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (140件) を見る×××HOLiC(8)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/17メディア: コミック購入: …

New Rhodes衝動買い

ほら出たよー、またそこらのバンドの特徴をいいとこ取りしたバンドが。Songs From The Lodgeアーティスト: ニュー・ローズ出版社/メーカー: FABTONE RECORDS発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る音で言うとリズム…

中日優勝

中日が優勝したようです。 中日、2年ぶり7度目優勝 創設70年飾るプロ野球セ・リーグは10日、中日が延長の末に巨人を9―3で破り、球団創設70周年を、2年ぶり7度目のリーグ優勝で飾った。落合監督は就任3年目で、2度目の胴上げとなった。21日か…

無題

最近はてな重くね? ブログははてなダイアリーだし、RSSリーダに登録してるブログの大半がはてなダイアリーな僕にとっては、はてダが死にかけてるだけでインターネッツにかける時間が半減しちゃうわけなんですが。 はてなもっと頑張れはてな。 今日は一日中…

ダイエーの本屋

×××HOLiC(5)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/17メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (103件) を見る×××HOLiC(6)(KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリッ…

無題

ううっ、この週末も特に何もせず無為に過ごしてしまった…。 基本的に一人遊び大好きな僕ですが、さすがにこうも毎週予定もなく過ごすとなると結構くるもんですね。 予定のない週末がこうもセンチメンタルでメランコリックなのは秋だから? せっかくの3連休を…

無題

嵐ってのはこういうものをいうんだ。ってのを初めて知りました。台風直撃でもないのにすごいね。 私的な被害としましては、とりあえず傘の骨が2本折れました。先輩にいたっては傘がタコみたいになってました。それこそ軟体動物の方とも空に揚げる方とも言え…

トム・ヨーク祭

こないだNEWS23でインタビューを受けていたトム・ヨークさんですが、今日はポップジャムでインタビュー映像が放送されてました。ポップジャム、グッジョブ! 前回はまさしくニュース番組らしく政治や環境問題路線の受け答えが多かったですが、今回は音楽的な…

ベック

ザ・インフォメーション(DVD付)アーティスト: ベック出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/10/06メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (50件) を見るBeckのすごい所は前作と全く毛色の違うアルバムをこの短期間で作り上…

日本版Napster発進

「水道の蛇口のように音楽を」──Napsterが定額制で目指すもの 「水道の蛇口のように音楽を聴ける、それがNapster」──発表会で流れたビデオは、新サービスの特徴をこう説明した。月額1280円からの定額で、約150万曲が聴き放題になるNapster。「まったく新しい…

JetとLittle Barrie

買いました。シャイン・オン(初回限定盤)アーティスト: ジェット出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見るやばすぎる。超名盤。鳥肌が立つほどの音楽ってのも久し…

憂鬱光線

何かがおかしい。 今日から職場が変わりました。某大企業です。ビルはでかいし人も多い。あの感じの空気、明らかに僕に向いてないんですが…。 そもそも一流企業でやってく自信がないから中小ばかり受け、今の会社に決めたってのに、なんでこんなことになって…