やってしまった

昨日勉強用の本を買うついでにHMVで試聴して気に入ったZero 7のアルバムも注文したんですが、今月は他のCDを買う予定もないし、あと1枚くらいCDが欲しいなぁと思い立った。買うならやっぱサマソニ組のCDかなーと思いながら、久しぶりにLast.FMとかAmazonのレコメンデーションを見てたときに発見したのがSecret Machines。僕も以前から注目してたらしい(気になるバンドはメモするようにしててSecret Machinesもメモってたんだけど、そのメモの存在をすっかり忘れてた)。
何よりあの緑のジャケットが印象的で一度聞いてみたいと思ってたんです。YouTubeで数曲試聴してそこそこ好きな音楽だったので今回はこいつを買うことにしました。ちょうどこないだ新しいアルバム出たらしいしね。


で、今日。友達と横浜でラーメン食った帰りにHMVへ寄って買ってきちゃいましたよ!


Now Here Is Nowhere

Now Here Is Nowhere


…おぉぉぉぉ、間違えて古いほうのアルバム買ってきちゃったぁぁぁぁぁぁ。
友達待たせちゃまずいとあまり確認しなかったのがマズかった。帰宅して一緒に買ったクロスビートを読んで愕然。
そうだよ、僕がSecret Machinesを知ったきっかけはあの緑のジャケットじゃん!(ASIN:B000ELL0R2)


デビューアルバムならデビューアルバムで別にいい。しかも完璧に僕のミスだから誰を責めるわけでもないんだけどさぁ、なんかひじょーに悔しい。ここまでキレイに間違うとは…。
ちくしょう、絶対新しい方のアルバムも買ってやる!


追伸。
その間違って買ったSecret Machinesのデビューアルバムですが、音はすごくイイですよ。僕の今のボキャブラリーにはない音なので例えるに例えられないんですけど、なんかドラムがドコドコいい感じでなってて、曲自体はフワフワした感じ(自分で言ってて意味がわからない)。
Amazonのレビューでも書かれてる感じの感想ですが、ドラムがいい味出してます。
新しい方のアルバムが楽しみ。絶対買ってやる!