2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Johnossi

そのThe Hivesのライブにもサポートがあることを今さっき知った!そりゃあるわな。 ありがちっちゃありがちだけど、嫌いじゃあない。ニルヴァーナ的な要素あり、きれい目な曲あり、どっちかっていうとむしろ好き? 何より2人組っていうスタイルが好き!デュ…

年度末です

アイヤー、27歳になりました。 最近「25歳です」とか言ってしまったり、比較的本気で自分が何歳なのかよくわからなくなってきました。 「院を卒業して何年だから・・・」と指折り計算しないとわからなかったり。歳をとると歳が気にならなくなるというのは本…

初ランドマークタワー

今日は会社をお休みして、みなとみらいをブラブラしてきました。 そんでもって初めてランドマークタワーにのぼってきました。いつでも行ける分、今までのぼったこともなかったんだけど案外いいところでした。 上るだけで1000円もかかるけど!!! 今日みたい…

Oasisジャパンツアー 東京一日目&二日目

いやぁ、まあホントよかった! 個人的に幕張でライブ見るのが初めてで、「幕張は音が良くない」だとか「リアムの声の調子がよくない」とかいう噂を聴いたり、それ以前に幕張が微妙にとおくて萎えるとか、始まる前には色々と心配ごともありましたが、そんなの…

フジロック 出演者第二弾

おあしすううううううう!!!!フジ行こうかなマジで! フジロック第2弾発表でOASISら国内外豪華21組追加 新潟・苗場スキー場で7月24日から26日にかけて開催される日本最大級の野外ロックフェスティバル「FUJI ROCK FESTIVAL '09」。このフェスに出演するア…

Mステみました

録画してたMステみました。 しょっぱなからリアムがタモさんに絡んでてちょうウケた。ていうかあのモミアゲ何よw 妥当といえば妥当だけど、1曲目からノエルボーカルのFalling Down。 なぜか、あの「いつものキーボードの人」が大写しになりまくりだし、逆に…

今日寒かったッスね。朝は今年一番かと思うぐらい雪降ってましたもんね。 友達に代理購入を頼んでた日曜日分のOasisのチケットを引き取るついでに目黒でかるーく飲んできました。 マンションの一室のような、ちっこいお店だったけどあれはアタリでした。普段…

大量のマンガ

マンガもCDも大体発売日に買うんだけど、ここのところ買ったはいいけど読まないってことが多くって。中には袋を開けてないマンガも。 とにかくこないだの休みから今日までに必死で読んだけど、マンガがスイスイ読めなくなるなんて、ホントどーしてしまったん…

WBC

イイ試合すぎた!!!とにかくビバ優勝!岩隈サイコー!イチローまじかっこよす! 例に洩れず僕もお昼休みに見てました。昼休み以外は見れなかったけど、結果は逐一ニュースサイトでチェックしつつ、こっそりワンセグ録画もして帰りの電車で&家に帰ってから…

サプライズ!

あかん、さすがにビヨンセはないわwww (僕を含む)全国のUKファン涙目www 日本を代表するロックフェスの記念すべき10回目なのに、ヘッドライナーに正統派がいないとか、なんかおかしくね?(笑) ていうか「サマソニはもはやロックのくくりは超えた!」と…

パルコール嬬恋

たぶん今シーズン最後。滑り納め。 とある方のブログにて「先週の嬬恋はパウダーだった!」という記載があったのでちょっと期待してました。 今日の天気はスーパー快晴。前日とかに雪もあまり降ってなかったみたいで雪質はシャーベット。とはいえ、こけたら…

来週のえむすてに

来週のミュージックステーションにオアシスが出演するらしい! とりあえず録画予約はしたけど、Mステて。 Mステの外タレ召喚は狙い過ぎ感が強すぎてあんま好きくない。 でも何歌うんですかね? 実はたのしみでもある。

Phoenix

Phoenixの新曲「1901」がフリーダウンロードできるらしいことを今知った! WOLFGANG AMADEUS PHOENIX - MAY 25TH 2009 http://www.wearephoenix.com/ たーのーしーいー!!! しかもトラック別で落とせるからリミックスしほうだい! できないけど!!! 今度…

Röyksopp

何を迷うことがあろうかっ! 耳に心地よいループ。聴いてて楽しくなるビート。思わずニヤけてしまいそうなロイクソップらしさが溢れ出てます。サイコー。ジュニアアーティスト: ロイクソップ出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2009/03/18メデ…

帰りの電車で

ロイクソップを買おうか迷い中。 EMIのことだしロイクソップだし、ぜったい後からスペシャルエディション出そうだよなぁ。 ロイクソップはおまけCDもクオリティ高いしなぁ

ナイト

えっ、英語でしゃべらナイト終わんの?最終回?マジで? あんなビートルズたっぷりの良番組終わらせるとか、NHK何考えてるの?バカなの?死ぬの? 日付が変わるあたりにやってる、クソつまらない素人バラエティ番組とか、他に終わらせていい番組なんていっぱ…

なんか最近、毎週のように「今週こそ滑り納めいきますか!」とか言いながら、結局行けてないというパターンを繰り返してます。 今週も「気が向けばブリティッシュアンセムー」とか思ってたのに、ボードの予定が入る可能性があったせいで身動きがとれなかった…

いまさらながら異動先での歓迎会でした。 やっぱお酒は人間関係の潤滑油ですよねー? 明日も仕事ってのが非常につらい。。。 昨日発表になった(正式には今日?)サマソニ第2弾、「School of Seven Bellsがいいらしい」という噂を聴いてマイスペースで聴いて…

サマソニ2009 第2弾発表

某掲示板よりSummer Sonic 2009 出演アーティスト発表の第2弾。なんとまあ。 Kasabian Elvis Costello Joan Jett and the Blackhearts Mastodon Phoenix Tahiti 80 The Ting Tings Tom Tom Club All American Rejects The Big Pink Gogol Bordello Iglu&Hart…

仮想セットリスト

もうすぐオアシスですねぇ。いやがおうにもテンションがあがります。おおー ですが、あれだけ絶賛したDig Out Your Soulにも関わらず、最近聴いてなくね?と思ったわけです。 まあ「ぶっつけ本番を楽しむ」というのもアリっちゃアリなんですが、聴き込み不足…

WBC

やきう観てたんだけどさ、最初こそ押せ押せムードに「おぉー!」と興奮したりもしたけど、なんつーか序盤から差つきすぎてなんか緊張感に欠ける試合だった気がする。とにかく結果オーライ? これで2連敗で予選敗退とかしてたら、(CM打ちまくってるマックと…

今朝急に明日ボードに行くことになって、更に夕方にそいつが中止になりました。なんなんだ!? ニュースで見た猪苗代、既に降るのは雪じゃなくて雨になっちゃってました。ことしはもうダメかも。 ひさびさのフリーなお休みなので、まったりとたまった家事で…

今日の一曲

なんか急にこの曲が耳にこびりついて離れなくなった。Paris Is Burining! Paris Is Screaming! へたすりゃ古臭いくらいのレトロでサイケなエレポップ。こゆいのでそう繰り返してききたくはならないんだけど、一度耳につけばはなれません。

The Prodigy, Metronomy

奥さん、知ってまして!?ドコモプレミアクラブのクーポンでタワレコの買い物が2000円ごとに200円引きになるんですってよ?Invaders Must Die (W/Dvd)アーティスト: Prodigy出版社/メーカー: Red Int / Red Ink発売日: 2009/03/03メディア: CD購入: 1人 クリ…

フジロックフェスティバル '09 第一弾

きました、フジロック! フランツ!ウィーザー!ロイクソップ! FUJI ROCK FESTIVAL '09|フジロックフェスティバル '09 【ラインナップ】 THE AGGROLITES ANIMAL COLLECTIVE BAD BRAINS BASEMENT JAXX BEN HARPER & RELENTLESS 7 THE BLOODY BEETROOTS COME…

ひな祭りだ、ってんで先輩と寿司食べてきたよ。借りてたお金も一緒に返したせいで、一気におさいふが軽くなりました。 ていうかひな祭りには何でちらし寿司を食べるんですか?今日は結局ちらし寿司は食べなかったけど。気になる。 先輩が「菱餅」がなんたる…

それにしても

それにしても、今日は大雪っていうからちょっとドキワクしてたのに、結局ぜんぜんふらなかったじゃん。 みぞれ?あんなの雪じゃない! 雨でも雪でもどっちでも傘持っためんどくさい人たちのせいで電車内はぐちゃぐちゃになるんだし、ダイヤさえ乱れなければ…

全身痛い

昼まで寝ててー 何もできなかったー 日帰りでボードに行くと次の日を休みに充てられるので月曜日のお仕事がつらくなくっていいんですが、当日は土曜深夜発の日曜深夜着とかになっちゃうんで日曜日眠くってしかたないんですよね。 いつも以上にはしゃいだせい…