無題

ニュースとか見てると「ワールドカップ終わったんだなー」って感じさせられる。この大会が4年前には日本でやってたんだなーと思うと感慨深いと同時に、どーして見にいけなかったんだろうって後悔にかられずにいられません。


今日はいつもと違うルートで帰ってきました。というのも、可及的速やかにスーパーで買い物をしなければならなくなったからです。
多少の買い物であれば歩いて10分のサークルKで済ますんですけど、トイレットペーパーはさすがにヤバイ。
引っ越して1ヶ月強。これまでスーパーにちゃんとした買い物をしに行かずに済んでたのが奇跡みたいですが、とうとう動かざるを得ない状況になりました。
で、そのスーパーが近所にあるわけでもないので、いつもと違う電車に乗って、いつもは通らない道を通り、普段行かないダイエーまで遠征してきました。

そんでついさっき帰宅。途中道に迷ったり電車を乗り間違えかけたり(もはや恒例)しましたが、なんとか目的のトイレットペーパーは購入できましたとさ。
それにしても普段と同じに会社を出て、普段より1時間半以上時間がかかるなんて…。いろいろ寄り道はしたものの、歩き時間だけで半分以上ってのは効率が悪すぎる。
早く原付持ってきたいなぁー。