2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロック、出演者追加&日割り発表!

下のエントリがらみでフジのオフィシャル見てみたら、アーティストが追加されてるじゃないですかっ。さらにはずっと気になってた日割りまでっ! フジに行くことになってもまず行けないな、と思ってた初日にフランツとズートンズが入ってるのがすごいイタイ……

週3回目

最近キーワード「夏フェス 日程」でヤフってウチに飛んでくる人が多いみたいです。やっぱみんな気になるよね?ね? 実際調べてみるとココがトップ!これぞSEOってやつですね!(違 ちなみにサマソニは8/12(Sat),13(Sun)、フジは7/28(Fri)〜30(Sun)、ロッキン…

新 編集ページ!

下の記事を書き込もうとしたら、こんな表示が出ていた。 はてなダイアリーの新編集ページの公開について 現在はてなダイアリーでは新しい編集ページを試験公開中です。新編集ページでは書きかけの日記のバックアップ機能などの新機能をお試しいただけます。…

無題

昨日は同期の人らと飲みに行ってきました。給料日後だからか何なのかはわかんないけど、同期全員が参加するっつーこれまでにない展開に。次に全員が集まるとなると、配属前に飲むときぐらいになりそうなので、よい機会だったんじゃないかなと思います。 が、…

飲んできた

今日も今日とて飲みに行ってまいりました。今日のメンツは大学の友達&幼馴染といわゆる「いつものメンバー」ってやつでした。「飲みに行ってきた」とは言うものの、どっちかって言うと食べるメイン、むしろ喋りがメインの宴でした。 各個の近況報告なんかを…

ひまつぶし

今日からGW休み突入デス。昼過ぎちょっと暇だったので、横浜に出てマンガ買ってきました。 よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/27メディア: コミック購入: 16人 クリック: 541回…

求ム、書店!

この辺りにはホントろくな書店がない。なんだろう、微妙に都会なせいで客も多いのか、個人書店がそこそこ生き残ってる。そこそこ都会なせいで、僕がこれまでよく行ってたような郊外型の書店を作れないというのも原因かもしれません。小さい書店が元気である…

アイズ・オープン

Snow Patrolの新作買ってきた!イイヨイイヨー!アイズ・オープンアーティスト: スノウ・パトロール,マーサ・ウェインライト出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/04/26メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (26件) を…

カゼ?

金曜・土曜に飲みすぎで吐きまくってからというものの、とても体調が悪い。とにかくせきが止まんない。気管でもおかしくなったかなーと思ってたんだけど、どーにも違うらしい。頭痛はしないものの喉は痛いしせきは止まらん。鼻水も止まらないしなんとなく体…

インドアにちようび

今日は昼過ぎに起きた後、一日中本読んだりギター弾いたりしてました。インターポールのスコアが欲しい。 で、今からこないだのCL準決勝 ミラン-バルサのビデオを観ます。 部屋でダラダラするだけなのに、すっごい充実した一日でした。僕の日曜日はこうある…

スリューアップ

このブログをつけ始めて666日目らしい。どーでもいいですね。 今日は土曜にもかかわらず会社へ行かなきゃならなかったんですが、昨日飲みすぎたせいで気持ち悪くってなりません。あまりの気持ち悪さに耐えかね、朝の5時に目覚めましたが、とにかく気分が悪い…

久しぶりに

今日は同期の人らと飲みに行ってきました。 食べ放題、飲み放題の焼肉だっただけにかなり飛ばして飲みまくりました。 周りにそんなに飲む人がいなかったのが逆に悪かったのか、自分が今何杯飲んだのかを把握することも出来ず、結局飲みすぎてしまいました。 …

やっちまった

入社してから18日目。そろそろ研修にも慣れてきて、みんなの気も緩んでくる頃。そろそろ風邪で休む人とか出てきそう。むしろ寝坊して遅刻したりするやついそうだよなぁーと半ば他人事のように考えていたんですが…。 やっちまったよ…。まさか自分が寝坊するこ…

ズートンズの新譜(輸入盤)

帰りにクロスビートを買いにHMVへ寄ったら、ズートンズの新譜が出てた。いつのまにっ。 置いてあったのは輸入盤で、5月になったら同じぐらいの値段でDVD付きの日本盤が買えるらしいんで結局買わなかったんだけど、「輸入盤、2枚で2980円!キャンペーン」の対…

”トランスアトランティシズム”と読むらしい

TRANSATLANTICISMアーティスト: デス・キャブ・フォー・キューティー出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2003/09/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (29件) を見るDeath Cab For Cutie再はまり中。Plansなら持ってたし前…

春眠暁ヲ覚ヘズ

最近夜寝るのが遅いってわけでもないのに寝覚めが悪すぎる。毎日毎日遅刻の恐怖で目が覚めるってのも精神衛生上あまりよろしくないんではないかと感じるようになってきた。毎朝「やべぇっ!!」って文字通りに飛び起きるもんね。ビクゥッ!!って。あの起き…

基本情報の結果がわからない

月曜日です。 今日会社で昨日の基本情報技術者試験の答えあわせをしたんですが、正直ビミョーすぎてコメントのしようがありません。午前は大丈夫っぽいけど、午後がラインギリギリすぎてどう転ぶのかさっぱりわかんない。 よく「7割取れれば合格」って言われ…

試験

基本情報の試験終わったどぉー!!! 何がうれしいって明日から参考書を持っていかなくて済む、すなわちカバンが軽くなるのが一番うれしい。 こーいうことが終わるたびに言い続けてますが、結果がうんぬんよりも、とにかく「終わった」ということが重要なん…

衝動買いんぐ

回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (137件) を見るAqua 1 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガ-デン発売日:…

予行演習的なにか

基本的に一人でぶらぶら歩き回るのは大好きなんですが、今日はまさにそんな行動をとってきました。 というのも明日が基本情報技術者の試験本番なんだけど、これまた基本的に方向音痴な僕にとって試験の内容どーこーよりもまず試験地へ無事たどり着くことがで…

もしもし

今日は基本情報技術者の模擬試験でした。模試とはいえ一日中試験ってのは疲れますねぇ。 模試、結果はそこそこでした。今受験して、まったく同じ問題が出るんであれば何とか合格できそうです。 午前はまぁ弱点がはっきりしてるし、それでも一応合格ラインに…

無題

最近帰宅後メシを食べたら2秒で眠くなる。基本的に我慢という言葉を知らないのでそこでそのまま眠っちゃうんですが、早く眠りについた分早く目が覚める訳で、連日夜中に起き出す日々。結局4時半ごろにまた眠りについて、朝起きるんだから、どーせならぶっ通…

そーいえば

NARUTO -ナルト- 32 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (75件) を見るナルト買った!って書くのを忘れてた。

楽に生きるための困難な道

Hardest Way to Make an Easy Livingアーティスト: Streets出版社/メーカー: Vice Records発売日: 2006/04/25メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るAt War With the Mysticsアーティスト: Flaming Lips出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2…

月曜

月曜だよ。ブルーマンデーですよ。今日もそこそこしんどい。 僕はあんまり食事に幸せを見出さない人なのでほとんど気にしてなかったんだけど、さっき自分の食生活を客観的に考えてみて愕然とした。 実家からお米が送られてきて以来、まともなゴハンを食べて…

楽器

ギタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ギター買ってしまいました。プレステ買おうか迷ってたんだけど、結局安いほうに落ち着いてしまいました。迷っていたというか、実際先週の土曜日に友達と飲んだ後、ヨドバシで買おうとしたんです。同期の仲間内でFF12が流行ってて、なん…

阪神金本904試合フル出場の大記録

阪神金本904試合フル出場の大記録 904試合連続フル出場を果たし、岡田監督から祝福される阪神金本(共同) 阪神の金本知憲外野手(38)が9日の横浜3回戦(大阪ドーム)で、904試合連続全イニング出場を果たし、米大リーグ記録とされるカル・リプケ…

恐怖、初呼び出し

金曜日。一介のサラリーマンになった僕は一人前を目指して今日も研修です。 その研修中。部屋に総務の主任がやってきました。ボケーっと講義を聴いていた僕に対して、いきなり 「ちょっと話があるんだけれど講義抜けてきてくれるかな?」 ときた。 「ああ、…

サマソニ06 日割り発表

みんな書いてるけど、これは触れないわけにはいくまいっ。 http://www.summersonic.com/index.html キタコレ。正直なところメタリカにリンキンのヘッドライナーは、僕的には(あくまでも僕的には)いまいち湧いてくるものが少ないし、去年の発狂寸前の興奮っぷり…

どーしたものか

来週はThe Streetsのアルバムを買う予定だったんだけど、The VinesのPVのために見たyahoo.comのミュージックビデオストリーミングで見たThe Flaming Lipsも欲しくなってきた。しかもこないだHMVで試聴して気に入ったDelaysの日本盤も来週発売らしい。 Delays…