ビー・ユア・オウン・ペット

ビー・ユア・オウン・ペット

ビー・ユア・オウン・ペット

横浜へ行くたびに何かCDを買っている気がする。
今回はこないだ間違って買い損ねたSecret Machinesの新しいほうのアルバムを買うつもりだったんだけれど、試聴機で聴いたBe Your Own Petにひとめ(ひとみみ?)惚れ。こういう元気のいいロック、大好きデス。
音が荒削りでシンプル、そんでもってバンドメンバーが若いって辺りからArctic Monkeysと並べられたりしてるらしい。確かにこの両バンド、音楽はビミョーに違うんだけど根幹を成すものは同じなんじゃないですかね。
日本盤ライナーノーツにも書いてたんだけど、ここらの年代は2000年以降のThe StrokesThe White Stripes辺り、今のブームを築き上げた先輩方の影響を大いに受けてるんだろうなぁと思った。
かくいう僕もあの辺りから本格的に音楽を聴き始めた一人。だから僕の中でも、ロックのニュートラルな姿ってのはこういうシンプルなものだったりする。


現在地がど真ん中であれば、この先どちらにでも進むことができる。Arctic Monkeysもしかり、この手のバンドは今の音楽も楽しみであると同時に、この先どうなるのかもひじょーに楽しめるという2重構造(?)になってます。だからとりあえずオススメ。