2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆえん

唐突ですが、今日はじめて「燃料電池」が「燃料」電池たるゆえんを知りました。 燃料電池。水素と酸素のアレです。前から「『燃料電池』の『燃料』ってなんだよ!一次電池、二次電池に対してなぜ『燃料』電池なんだよ!なんの意味があってのネーミングだよ!…

一日中死ぬほど眠くてほとんど仕事が手につかなかったよ。 バスではオバサンがぎゃあぎゃあうるさいし、電車じゃ隣に座ったおじいさんが気絶しそうなほど臭いし、朝からあんまり気持ちよい一日にはならなさそうでしたが…。おじいさんの香りは加齢臭なんてこ…

週末

日曜です。 昨日は会社行ったのち、辞めた元同期を含めたメンバーで遊んできました。例に漏れず今回もカラオケ行ってきました。遊ぶはいいんだけどみんなカラオケ好きばかり。多数決では負けが決定してるわけで、他のことが全然できないんだよなぁ。 でも最…

眠い

今日は会社の人の送別会でした。 ハメを外しすぎて終電に乗り損ねた挙句、さらにホームを間違えてその次の電車も乗り過ごしてしまいました。 なんとか途中まで電車に乗り、そこからはタクシーでウチまで帰ってきました。 3200円くらいしました。Amazonとかで…

毎日更新キャンペーン実施ちゅう

最近何かとサボりぎみでしたからねー。ネタがなくてもがんばりますよ! 昨日の記事に関して、「佐賀北 はなわ」のキーワードでぐぐって辿り着いている人が多くてちょっと笑った。はじめて見たときから(どこの誰とも知らない段階から)「こいつはなわに似て…

今年の甲子園ってビミョーじゃね?とか言われてたけど面白かったですよね

センパイと昼飯食べながら甲子園決勝を見ました(ちょっとだけ)。センパイは準々決勝での佐賀北の戦いぶりに感銘を受けたらしく、思い切り佐賀を応援してました。 僕はというと、Wチベンなどゆかりがありそうな関西勢は早々に敗退しちゃったので、春にイン…

今日は一日中、ほとんど誰とも会話せず朝から晩まで英語の標準仕様を読んでました。ちょうデスクワーク。死にそうだった…。 エックスオーエックスオーパンダ聴きました。とてもいいです。オススメ。

Xoxo, Pandaとか

CD買ってきたー。買ったのはHer Space HolidayことMarc Bianchiの別プロジェクトXoxo, PandaのアルバムとThe Coralの新譜(↓のはUS盤ですが僕が買ったのはEU盤です)、それとこないだ「気になる」って言ってたインディポップバンドArchitecture In Helsinkiの…

日焼け

今日ヒサビサに会社へ行くと、会う人会う人みんなに「ひさしぶりー。だいぶ焼けたんじゃない?」って声をかけられました。自分じゃだいぶ日焼け跡もマシになったと思ってたんだけど、やっぱり思いっきり日焼けしてたみたい。未だに腕のカワがめくれるもんな…

120 Days

サマソニ予習用にNapsterで落としたはいいもののアルバムは一回として聴いていなかった120 Daysを改めて聴いてみました。 なんかちょっとイイかも、120 Days。 フワフワグニャグニャとしたデジタルでサイケな感じ。ビートも心地よい。たまりません。 MySpace…

実家にいたときに、ふと立ち寄った本屋で衝動買い。Arms 1 (少年サンデーコミックスワイド版)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (34件) を見るArms 2 (少年サンデー…

週末ですよー

土曜日です。昼過ぎ起床。起きた後は荷物を受け取ったりクリーニングに出したり携帯のショップに行ったりといろいろやってました。 今朝気付いたんですが、なにやら洗濯機の水道のところの締まりが悪くなっていたらしく、水がボタボタ漏れまくってました。こ…

The Hivesの新作

The Hivesの新作の発売日が決まったみたいですよ!国内盤は10月3日! THE HIVES、今秋リリースの新作は『The Black And White Album』。リリースに向けウェブサイトも一新 今年1月よりニュー・アルバムのレコーディングの為、スタジオ入りしていたスウェーデ…

ジ・エンド・オブ・ザ・夏休み

戻ってきました横浜へ。戻ってきました日常へ。この土日が終わればまたいつも通りの生活の再開です。 …うわぁん、会社行きたくないよう!!!

サマソニ後

なんか思いつくがままに書きなぐったせいで、非常に統一感のない文章になってしまいました。すいません。(でも書き直すのも面倒なのでそのままそっとしておきます) サマソニ中までは大阪の某ビジネスホテルに滞在してたんですが、サマソニ終了と同時に実家…

サマソニ2日目

もうサマソニ終わってから2日も経っちゃったんですよねぇ。早いものです。この2日間はサマソニで負った激しい日焼けと筋肉痛に苛まれ、それらを癒すのでいっぱいいっぱいでした。特に日焼けがひどい。鼻のカワがめくれまくってヒリヒリします。 今更ではあり…

さまそに2日目

大満足。INTERPOL、最高過ぎました。今日のライブをおかずにあと1年はインターポールを聴いていけそうです。 あとまよった挙げ句に結局Travisを諦めてマキシモを観たんですけどこれが大当たり。会場となったダンスステージは彼らクラスのバンドとしてはあり…

サマソニ一日目

会場を舞洲へ移して開催されてるサマーソニック2007。新会場の感想を一言で言うと「砂っ!」。 今日はほとんど丸一日オーシャンにいました。去年までのオープンエアステージに比べて若干広くなったオーシャンステージですが、今日はめちゃくちゃの快晴だった…

これから

なんの問題もなく定時に上がれました。ただいま東京です。これから大阪へ帰ります。 やっぱり大阪行くのはしんどいです。来年からは東京にしよう…

続・これから

やっと大阪つきましたよ。僕にとっては地元に帰ってきたようなものなのに、大阪を歩くのが久しぶりなせいか、周りの関西弁に違和感を感じまくり。ホームなのにアウェー感。 それでもテレビで金曜深夜に探偵ナイトスクープをやってるのをみて、「あぁ、帰って…

アワアワ

焦ってます。明後日からサマソニですやん。 チケット持った、Tシャツも荷物につめた、電車の切符もサイフもカバンに入ってる、ホテルも予約した、緊急時用のコンタクトも持った、暇つぶしの本にPSPも入れた、あと他に何か忘れてないかなぁ。 明日は会社上が…

気になる

サイケでファンキー?インディポップ?ドリーミーポップ?なんて表現していいのかわからないArchitecture In Helsinki。聴いてるとなんだかソワソワしてきます。ヘルシンキとはなんの関係もないらしい、オーストラリアのバンドだそうです。 たぶん明日アルバ…

目標はしっかり持つべきです。

ここのところ仰せつかった仕事を言われるままにやってることが多かったんですが、どうにも作業の意図が理解できず、釈然としないまま仕事をしつづけてました。 「なにやってるんだかサッパリわかんねー」と日々モチベーション低下中だったわけですが、今日や…

まんがまんが

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 7人 クリック: 104回この商品を含むブログ (220件) を見る傑作認定。とうとう表紙がメイドじゃなくなったけど元か…

とんだ無駄足

土曜日です。 普段自社にいないと提出物を出すのも一苦労です。平日に自社に立ち寄っても「居場所がない」感漂いまくりなので正直あんまり行きたくないんですよね…。自分の会社なのに居場所がないってどうなんでしょうね。 ともかく、今日は自社でなんかの模…

ルーニー

Rooney、サマソニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ★ Summer Sonic 07: Rooneyの出演が決定! 開催が目前に迫った恒例の夏フェス、Summer Sonic 07の出演ラインナップにRooneyが追加されました。出演予定日は大阪会場が8/11(Ocean Stage)、東京会場が8/12(Marine Stage)…