みられまくっちゃ

シャープ製携帯電話の一部で「みられまくっちゃ」という言葉を入力すると不具合発生
シャープ製の携帯電話の一部で、「みられまくっちゃ」という言葉を入力すると不具合が起こることがわかった。
NTTドコモの「SH902iS」の場合は、「みられまくっちゃ」という言葉を入力すると画面が暗くなって初期画面に戻り、フリーズした状態がしばらく続いてから再起動する。
ボーダフォンの「905SH」の場合は、画面が止まり、ボタン操作ができなくなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20060707/20060707-00000064-fnn-soci.html

こーいう不具合って見つけにくそうだもんねー。いったい何が原因なんだろう?

そして、ボーダフォンは「今回の現象は把握しています。原因に関しては、現在メーカーとも連絡を取りながら調査しています。今後の改善策を検討していますが、現在のところは『みられ』でいったん変換し、『まくっちゃ』と分けて打っていただければ、この現象は回避できます」としている。

そんなことまでいちいち説明してくれるぼーだふぉん萌え。