2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年の音楽を振り返る

と、いうことで。若干後発気味になってしまいましたが、今年買ったCDとかLast.fmの過去一年のチャートとかを参考に、2008年の極私的お気に入りCDをまとめました。順不同。 総括すると、「前作も持ってるし新作も買おう」という継続買いのバンドが多く、例年…

栂池高原

友達の急な誘いを受けて急遽土日で栂池高原へいってまいりました。 先週は「友達が参加できなくなったから一緒に行かない?」と友人Aさん(仮)を誘い、半ば強引に参加させたわけですが、今回はそれとまったく逆パターン。忘年会明けで家路についてる最中に…

なぜか栂池にいくことになった

月曜日もホントは会社はあるんだけど、僕的には今日がしごとおさめでした。 さらに忘年会&部署解散お別れ会でして、どうせ明日は友達と買い物行くくらいしか予定もないし、と序盤からハイペースで飲んでたんです。 すると、先週の仕返しと言わんばかりに、…

世間ではクリスマスだそうです

やっぱすごいっすねー。 ウチの会社の周りって、イルミネーションがあったり夜景のきれいなビルがあったり、客観的に見るとこのシーズンにぴったりのスポットなんですが、さすがクリスマスイヴだけあって今日はマジでカップルだらけ。 いつもなら「クリスマ…

Keith

出たての時に試聴してそこそこ気に行りつつも輸入盤を待とうと思ってたんだけど、結局iTunesの安さと特典につられてダウンロード。Vice & Virtue [ボーナストラック・歌詞対訳・日本語解説付き国内盤] (BRC-213)アーティスト: Keith出版社/メーカー: LUCKY N…

続・iPhoneの外部バッテリーとか

今回のボード旅行でこないだ買った「Arvel Pod Fun」なる外付け充電器*1を試してみたんですが、結論から言うとダメでした。iPhoneでは期待通りに使えません! 給電はしてるっぽいんですが、やっぱり電流が低いのが悪いのか思うように充電できません。ちょー…

かぐらスキー場

12/20〜12/21 でかぐらスキー場へ行ってきました!急遽、車を出してくれる主催者が体調不良でいけなくなったため、一時は行くことすら危ぶまれましたが、そいつが「急だし悪いんで」と車を貸してくれることになり、さらに僕の友達が「6時間後に一泊でボード…

iPhoneの外部バッテリーとか

(12/21追記: [id:ideahoard:20081221:1229869673]参照。) Longwaveの新譜が出てるらしい。しらんかった。最近新しいの聴いてないし、明日にでも買ってこよう! 夏に買ったiPhoneはもはや生活になじみすぎて、PCでネットする時間が真剣に減ってきた気がします…

Blur: are Shite once again

Mogwai: 'Blur: are shite once again' Mogwai have re-opened their feud with Blur following the news that Damon Albarn and co have reformed and will play two gigs at London's Hyde Park next year. ... http://www.nme.com/news/nme/41622 ちょっ…

のっぴきならない

すげく急だけど、今朝、来月アタマからの部署異動を申し付けられた!っていうか、僕のいた部署の実質的な取り壊し! 解散同然なので、一部の先輩方をのぞいて他の方々とはバラバラに。悲惨すぎる。 本部長はコミュニケーションがまったく取れない変人だし、…

とても寒いです。

さっぶー。「今年はギリギリまで堪えてやる」となんでか必死にエアコンの誘惑から逃げ続けてるんですが、指先がジンジンするほど冷たくなってきました。ウチはちょっと寒すぎる。 反面、電車とかは暖房がきつすぎてうんざり。1ヶ月前より冬に近づいたのに、…

Justice

Amazonで注文したJusticeのCD+DVDがやっと届いた。配送予定は10日〜12日って書いてたのに昨日発送とか…。遅いよ!ア・クロス・ザ・ユニヴァースアーティスト: ジャスティス出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/12/10メディア: CD購入: …

ティファニーで朝食を

どっかで見た「あの『ティファニーで朝食を』を村上春樹訳という豪華版で」というフレーズに惹かれてサクっと購入、サクっと読了。映画とか見たことないんだけど、固定観念に縛られず逆に良かったかも。ティファニーで朝食を (新潮文庫)作者: トルーマンカポ…

まんが

BLEACH 36 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/04メディア: ペーパーバック クリック: 31回この商品を含むブログ (68件) を見る

来週末

らいしゅう苗場方面へボードに行くことになりました!今シーズン初すべり! 当日までにもうちょっと雪降るといいんだけどなー

マクドナルドの簡易包装がいけてない件

マックが今月から簡易包装ということで基本的にはビニール袋をつけないようにしたらしいんだけど、これがいけてない。 簡易包装って言っても、ただホントにビニール袋をやめただけなので、今まで通りのちっこい紙袋をそのまま渡される。 が、袋がひとつなら…

ふつかめ分

抽選に通ったのにチケ代を振り込み忘れて権利失効という、ある意味「おいしい」トラブルがあったわけですが、なんとこのタイミングで最近連絡を取り合ってなかった友達から「2日目分だけチケット4枚取れたんだけどいらね?」との連絡が。 あなたが神か!! …

知財の研修で訪れた科学技術館なるところで「でんじろう」とすれ違った! さすがに紙ブーメランとか空気砲持ってなかったけどちょっとテンションあがった!気のよさそうなふつーのおじちゃんでした。 ていうか手違いでオアシスの東京二日目失効してしまった……

12月6日土曜日、晴れ

今日も一段と寒いッス デスキャブの一般発売が今日だと言うので夜更かし翌日にもかかわらずちゃんと朝起きて申し込みしましたよ。っていってもベッドに入ったままケータイで買った挙げ句二度寝したのであんまりちゃんと起きちゃいませんが! ていうか、僕が…

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 91回この商品を含むブログ (158件) を見るADAMAS(2) (イブニングKC)作者: 皆川亮二,岡エリ出版…

The Streets, Van She, Autokratz

やぁー!!やっと新しい音楽が聴ける!!! 先週の土曜日から毎日不在票が届き続けてたけど、今日やっと受け取ることができました。定時後猛ダッシュで家路につき、自宅へ到着した直後、まだヘッドフォンも外してないくらいのタイミングで佐川さんがいらっし…

三月の

三月のライブのチケット、なんとか2日ともゲットできたっぽい。ほっ。 こうも仕事がつまらないと、もうプライベートに充実感を求めてゆくしかないわけで、こういうグッドニュースはささやかでもすごくうれしいですね! がんばろう!

音楽通販に思うこと

JusticeのDVD(ライブ?ドキュメンタリー?)がAmazonで2割くらいの割引になってたのでとりあえず予約注文。最近どこもかしこもちょくちょく安売りをしてるようで、このCDはHMVの方が安いとかあれはアマゾンだとか、iTunesならボートラがついてるとかいろいろ…