2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう日

2/29ってちょっとだけ特別な気分になりますよねー。いつもとは違う、けどもいつも通りな妙な気分。 今日は休みを貰ってたので、国会中継とか見ながらヒサビサにまったりした朝を過ごしてます(石破さんに質問してた人が原稿まる読み、しかもへたくそで笑える…

ああっ

ああサマソニ、結構パワフルなラインナップがちょっとずつ発表されてるってのに、どうしてことごとく僕の好みからちょっとずつズレちゃってるの!? ラインナップ的にはまあまあなんですよね…。でもなぜかぐっと来ない…。(Fatboy Slimはちょっと楽しみ) これ…

今年のサマソニ

今年は出演者の発表を小出しにしてきますねー。もう第三弾? Summer Sonic 08の出演ラインナップ、最新情報! 8/9(土)・8/10(日)の2日間、千葉:マリンスタジアム&幕張メッセ、大阪:舞洲サマーソニック大阪特設会場で開催される恒例の夏フェス、Summer So…

Vampire Weekend

Vampire Weekend [輸入盤CD] (XLCD318)アーティスト: Vampire Weekend,ヴァンパイア・ウィークエンド出版社/メーカー: XL Recordings発売日: 2008/02/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (92件) を見るHMVで買ってきました。とにか…

鍋はいい。

昨日は友達んちの鍋パーティーに参加してました。昼間っから飲んでホント楽しかった。 今日は昼まで寝て、音楽聴いたりブログのデザインいじったりしてる間にもうこんな時間に!ひゃあ! 最近月曜日がホントに恐ろしいんですが!仕事はぜんぜん進まないし、…

第一弾

今年のサマソニ出場アーティストの第一弾としてColdplayが決まったとか。 ROCK★SHOW!:★ Summer Sonic 08の出演ラインナップ、第一弾発表! - livedoor Blog(ブログ) Coldplayかぁ。うーん、嫌いじゃないし、どっちかっていうと好きなんだけど…。最近あん…

研修中

昨日から社外研修中なんだけど、これがもう微妙で微妙で。 ネットワーク管理の研修なんだけど、これがまた「このコマンドはこう使う!」とかそういう話ばかりで、もうちょっと理論的な(ネットワークは何故つながるのか、的な)話を期待してただけにちょっと…

A Sunny Day In Glasgow

今日の掘り出し物。HMVで試聴して気に入ったので、帰って早速ナップスター。Scribble Mural Comic Journalアーティスト: A Sunny Day In Glasgow出版社/メーカー: Mis Ojos Discos発売日: 2008/10/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブロ…

猪苗代湖!

今週末、土曜日と日曜日でボードにいってきました。 猪苗代のはずれにあるペンションに泊まって猪苗代スキー場&ミネロで滑ることになってたんですが、やはり福島県。遠い…。出発は土曜のAM3:00。2時起きです。金曜も残業してたせいでほとんど眠れずに出発。…

猪苗代にきています。 ちょー寒いっ!

ネットラジオ

さっきPSPでネットラジオが聞けることに気が付いた。すごくね? しかもShoutcast。長年のWinampユーザである僕にとっちゃ超なじみぶかいヤツ! これでネット環境さえあればSmooth Jazzとか聞けるわけですよ!すばらしい! PSPのスピーカーがヘボいのと、電池…

火の車

ぎゃあー! 家計が非常にシリアスな状況になってます。ヤバイ。 さすがに「月収が2万円下がって家賃が3万5千円上がる⇒収支的に5.5万円マイナス」というのは厳しすぎたか!特に1月分の給料はイロが付かない分少なかったからなぁ。 この転職が正しかったのかど…

ここ最近買った本とか

NARUTO -ナルト- 41 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/02/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 44回この商品を含むブログ (43件) を見る「このマンガの主人公ってダレだったっけ?」といつものことながらそう思…

来週行く予定のボードでも、レンタル代(ボード+ウェア、2日分)だけで16,000円もかかるって聞いた。 前回はその半額で済んだし、これってボッタクリじゃね?とおもいつつ、どっちにしろボードに行く度に1万円前後かかるんであればもう買っちゃったほうがい…

Blood Red Shoes

こないだ発売日だったはずなのに、あんまりレビューとか見かけないなぁと思ってたら延期になってたんだ。…予定通り発売されてたとしても買いに行くヒマもないし、結局休みまでお預けだったけどねっ!

Firefoxにかえたら

長年使っていたSleipnirに見切りをつけ、こないだからFirefoxを使ってます。 会社でずっとFirefoxを使ってたので違和感はない。むしろFirefoxの良さを再認識。 とはいえ問題点が。Firefoxに変えてみて気付いたんだけど、こないだブログのデザインをいじった…

雑務が多くて

仕事が手につかねぇー!!! 先週は意味不明な作業に借り出された挙句、中身を理解できずに結局断念、3日ほど勉強に費やしただけで結局何にも生まれなかった。 今週はどーよ!昨日はAMもPMもずっと会議だったし、今日も昼すぎにあった会議を除いて、午前も午…

無題。

グループ会社の人と、「共同プロジェクトについて」とかいう大それた御題のもとでミーティングをしてきたんですが、そのあと「懇親会」の名の下に、気持ちよくなるくらい飲んできてしまった。 打合せ自体は(個人的には)ものすごい興味深いもので、是非とも…

スノウ

寒いッス。この土日寒すぎる。 今日の朝(というか夜中)の3時くらいにコンビニ行ったときには冷たい雨が降るのみだったのに、朝には雪に変わっていたようで(ってニュースで言ってた)、僕が昼過ぎに起きたころにはウチの周辺も雪で真っ白になってました。 …

デスキャブ!デスキャブ!

01.29.08 New Album Title We are happy to announce that the new Death Cab album slated for release this May has a name: NARROW STAIRS Please stay tuned for more info about the new album coming soon. Death Cab For Cutie :: News :: New Album …

日本一

通勤電車って退屈だから、音楽聴きながら窓の外を眺めて「Star Guitarごっこ」とかしてヒマを潰してる。 新川崎周辺が僕的ベストスポットで、今日もスターギターごっこを楽しみつつ新川崎へ差し掛かったんだけど、そこでふと車窓から富士山が見えることに気…