2007-01-01から1年間の記事一覧

ごあいさつ

というわけで、2007年もお世話になりました。 特に最近は転職にからんで忙しかったため、まともな更新も出来ませんでしたが(できても転職がらみの愚痴ばかりでした)、生活もなんとか落ち着きつつあるので、これからはまともに更新していきたいです。 2008年…

極私的名盤2007

新幹線からこんにちわ! 帰省の電車内、実に暇だし今年ももうすぐ終わっちゃうので、この時期恒例の年間ベストを考えてみました。 携帯からの更新なのでとりあえず名前だけ(名前だけでも今年中に更新したかった!)。 あとで整形しますね。 極私的名盤トップ1…

忙しすぎる!

ただいま引越し中、ideahoardです。移動の電車の中から更新してます。 この1週間もすさまじい忙しさでした。 業務の引継ぎを済ませ、本社行って退職手続きを行い、引越しの準備をし、どーにか今日の引越しに間に合うことができました。先週の三連休は世間が…

忙しいよ!

世間はクリスマスだってのに僕は3連休は友達の遊びのお誘いも断り、引越し準備をしたり、隙を見て不動産屋さんに書類を持ってったり、とにかくいっぱいいっぱいですよ!部屋はだいぶ片付きました・・・たぶん。ゴミも出したし荷物作りもだいぶ頑張った。 残…

忙しい!

いそがしい! 今日休みを貰って、マンションの管理会社へ保険の契約とかに行ってきました。新宿はいつ行っても都会すぎですよね。平日の昼間なのに人多すぎ。 新宿で15分ほどの契約を済ませた後、横浜行って不動産屋に手数料を払ってきました。 明日にも契約…

更新するのは先週以来?久し振りに随分サボった気がする。 課長に呼ばれて居酒屋で終電まで説得されてたのが月曜日。部長に呼出しをくらい、「退職日を先延ばしにしろ」と言われたのが先週の火曜日。 その前の土日で住むところを決めてきたことも合わせると…

重い

今日は部長と話し合い。妨害とかもなく、なんとか無事やめられそうです。 それにしても重い…。いろんな人に迷惑をかけてることが徐々に分かってきてちょっと辛い。今更やめるのをやめるとかはありえないけど、「人様に迷惑をかけるな」と教え込まれて育て上…

ぐったり

課長に呼び出されて退職についてバトってきました。 っていっても課長もいい人なので基本的には理解を示してくれました。 ウチの会社、人ひとりひとりはいい人なんだけど、組織としてはなんでダメなんだろう。上が何を考えてるかとかサッパリわかんないし。 …

大忙し

退職に向けて大忙しです。さらに年末行事も重なっててんやわんやの日々を送ってます。 まずは退職について。あさってに上司と話し合いの場を持つ予定ですが、同じく明後日までに転職先に入社期日を伝えねばならず、かなり切羽詰ったスケジュールになってます…

Load Don't Slow Me Down

当然のごとく、帰りにOasisのDVD買ってきましたよ! 目の前の壁に貼ってるバカでかい2005年ツアーのポスターとそこに書かれた都市名を横目に見つつ、とりあえず1周。代々木が映ったときにはちょっとテンション上がりました。つーか日本の映像長くね? マン…

むだい

やっべぇ、音楽聴きながらギター遊びしてたら土日終わっちゃってるし!引越し先を決めなきゃならなかったのに!マジやばい! 今日の会議は4時間弱。ぐったり。 今の僕のメインタスクは会議の議事録を書くことなんですが、書いたところでオフィシャルな資料に…

退職バトル レベル1

昨日出した退職願メール(仮)。当然とはいえさっそく反応が。昨日の今日ですが、さきほど上司(主任)と話し合いをしてきました。 事前に退職サイトで予習したこと(輝かしい未来のためには辞めるしかないんだ!みたいなこと)を力説しようと思ってたんですが、そ…

最近聴いてるもの

ナップスター用にDLカテゴリを作ることにしました。Total Magique (Dig)アーティスト: We Are Wolves出版社/メーカー: Dare to Care発売日: 2007/10/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るWe Are Wolves。ジャケ買いならぬ名前買い?(名前ダウン…

い、いくしかねぇ

さっき上司へ「やめさせてください」メールを送ってしまいました。もうあとには引けません。今更怖気付いてきました。どどどどーしよう!!! 「いまどきのリーマンなら退職願もメールだぜ!」とか言いたいところなんですが、今僕は一人きりで現場に投入され…

新曲が

新曲"Load Don't Slow Me Down"がナップスターでDL可能になってたから早速落として聴いてみた。 聴いて思い出したんだけど、この映画が公開された去年の今頃、着うたサイトからDLして着うたにしてた気がする。というわけで全くもって新鮮味はないんだけど、…

Weezerのガセねた

WEEZERのニュー・アルバム情報が偽サイトによるイタズラだったことが判明2007-11-26 掲載 先日、大々的に報道されたウィーザーのニュー・アルバム情報が、偽サイトによるイタズラ情報であることが明らかになった。 http://www.bounce.com/news/daily.php/122…

ダメだった

月曜日に定例会議が入ってしまったせいで、12/10に予定してたお休みが取れなくなっちゃった…。 次の日に会議を控えたまま前日深夜まで踊る度胸は僕にはありません。さよならダフトパンク…。

先週末辺りにかいました

オーディナリー± (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (67件) を見るまったくのノーチェックだったんだけど、本屋で表紙を見かけて何かひっか…

来た

採用通知キター! ありがとうございます!とんとん拍子で内定いただきました! ただ、条件が激しくビミョー。 まず月収が2万5千円下がる。最悪でも現状維持を想定してただけにこれは痛い。ボーナスが大幅に上がるとはいえ、年収換算してもほぼトントンか微増…

3連休のなかび

おつかれさまです。ideahoardです。 こないだ買ったCDに関しては、NBAはゴリゴリした感じが薄れてフツーになっちゃってたこと、Babyshamblesは聴いてるとどうしてもリバを聴きたくなっちゃうことから、どっちもあんまり聴けてません。まぁ時期が来れば聴きた…

NBA

日ごろめちゃくちゃに聴きまくるってわけじゃないんだけど、新作が出たら買うバンドとかありますよね。僕にとってNine Black Aplsはまさにそれ。デビュー作がNirvanaっぽさバリバリでしたがNapsterで聴けた新曲"Burn Faster"はちょっと爽やかめになっててビ…

ひとりぼっち

久しぶりにゆっくりめの目覚め。午前中仕事をお休みして面接に行ってきました。 面接官が顔見知りだったこともあり、面接は思いのほかあっさり終わりました。普段話さないようなマジメな話(自己PRとか志望動機とか)だったので変な緊張感はありましたが。 …

いいお天気

…ていうか寒いよ!何が木枯らしだよ!寒いってば! 職場が変わってからせせこましいところに詰め込まれていることもあって、コートとか着てってもハンガー掛けすらないんですけど!これじゃあコートも着ていけねいよ! 結婚式の余韻を味わいつつ、気付けばも…

結婚式とか

昨日は友達の結婚式でした。ありがたいことに披露宴から呼んで頂いたんですが、ああいう適度にフォーマルな場に参加すると、不慣れなせいかいつもビミョーに疲れる。 2次会の幹事を任されたこともあっていろいろと準備も大変だったんだけど、披露宴での新郎…

ダフトパンクのライブ盤とか

ピラミッド大作戦-スペシャル・エディション-アーティスト: ダフト・パンク出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見るこれはズルい!反則!こんなの聴かされたらますます…

無事

昨日あんだけメランコリックなこと書いておきながら何ですが、一次選考を通過することができました。ちょっと心配しすぎたようです。とにかく「そこは心配しなくても通るだろ」ってところで落とされるということがなくなったことにホッとしてます。 次は現場…

インターポールの

オフィシャルのニュースレターによると、Interpolの"Our Love To Admire"の限定版が発売されるみたいです。 2007.11.12 Greetings and welcome to the Interpol newsletter!We're pleased to announce a limited edition release of our ‘Our Love to Admire…

もうだめだ

だめだ、仕事がつまらなさすぎる。面白い仕事だけやってお金を稼げるわけじゃないと頭ではわかっていても、やっぱりつまらない仕事はつまらない。やる気が全然でない。 やろうと思ってもなかなか出来ない仕事を任せて貰ってるというのはありがたいことなんだ…

ぐちばかり

なんかもー最近は同じ職場のセンパイと自分の会社についてのグチばっかり言ってる気がする。センパイも自社のいろいろなことがあまりよろしくないと感じているようで、そういうセンパイを相手にするとついつい僕も本音をボロボロとこぼしてしまいます。二人…

きゅうに

何か急にDaft Punkのdafunkfestに行きたくなったから調べてみたんだけど、土曜日の部は既にソールドアウトなんですね。ぶっちゃけダフトパンクがそんなに人気あるとは思わなかったので安心しきっちゃってました。がっくし(失礼)。 日曜行くのはきついしな…