2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Oasis単独来日公演決定?

ROCK★SHOW!さん経由。 ★ OASISの単独来日公演が決定!Summer Sonic 05の興奮も冷め止まぬ間に、待望の単独来日公演が決定! 今回は東京・大阪のみの限定公演となります。チケット争奪戦は必至ですね。公演日程は以下のとおり。11/17 (木) 大阪:大阪城ホー…

ストレスと掘り出し物

ぼくは基本的にあんまりストレスとか感じたりしないタイプの人間なんですが、締め切りに追われたりするとやっぱりストレスが溜まったりもします。「溜まったストレスをカラオケとかで発散させる」とかはよく聴く話ですが、僕の場合は大体衝動買いに走っちゃ…

テヘ

お久しぶりですideahoardです。 更新を10日以上もサボってしまいました。 結果的に11日のブランクとなっちゃったわけですが、特別これといって何かをしていたとか更新できない理由があったわけでもなく。 こういうのは一度糸が切れちゃうとなかなか繋がんな…

ワレキカンセリ

帰ってきたYO! 先週から実家へ帰ってたわけですが、ぶっちゃけサマソニ前はそわそわ落ち着きなく何にも手に付かず、サマソニが終ってからはずっと余韻に浸り続ける日々。それこそ生ける屍みたく。てなわけでこれまた何にもしない帰省となりましたがそんなこ…

サマソニ2005 大阪 一日目

いまさら感漂いまくりですがこないだ行ってきたサマソニについてのマトメなんかを。

サマーソニック05

やっぱりサマソニはすごかった。最近聴く音楽の幅が広がったとはいえライブへ参加した経験もなく、今回のサマソニはおろか夏フェスも初参戦。ですが生リアムはもとより、それ以外にもエクセレントな演奏を体感することができました。まだ1回しか参加してな…

デルベッキオ、パルマへ?

マルコ・デルベッキオがパルマ加入へ=イタリア 土曜日から、元イタリア代表FWマルコ・デルベッキオ(32)はパルマの練習に参加することになった。間もなく契約の合意に達する見通しだ。 がんばれマルコ!パルマは昨シーズンこそ微妙な順位でしたが地力…

サマソニ前夜

サマソニイブですねー。もうそんな時期なんですねー。「セットリストのシミュレーションを」とか予習を万全にしておくつもりだったんですが、あれよあれよというまに本番突入。予習なんてほとんどしてませんが大体知ってる&好きなバンドばかりなので何とか…

帰省につき

サマソニに向けて実家へ帰省。忙しいのはわかってるけどほら、お盆だしネ。 就活で鍛えられたおかげで愛知-和歌山ぐらいなら余裕で特急とか使わずに帰れるようになってしまいました。今日も例によってヤフオクで落とした18きっぷを使っての帰省。お盆前だし…

スペースシャトルディスカバリー無事帰還乙

18時ごろに着陸予定だったスペースシャトルディスカバリー号。気付けば19時で「あぁもう着陸しちゃったかなぁ」と調べてみるとなんだかまた1,2時間ほど延期になったらしく、今も地球上空をウロウロしているとのこと。というわけでNASAだかどこだかのネッ…

ユーセーミンエーカ

否決決定!そして解散へ…。 某プロレスラー参院議員は棄権しちゃってるし。こういうところで棄権する国会議員ってどーなのよ。国民に選ばれた国民の代表としてその場にいるんだろーが。代表者としての責務ぐらい果たしやがれ!その辺の決断が出来ないぐらい…

iPodShuffle+iTunes的簡易オートフィラー

1GBメモリ型のMP3プレーヤーが届いてはや4日。既に「容量足りねぇ」と思うようになってしまいました('A`) メモリ型のプレーヤーはお気に入りの曲を入れまくる用途には向いていない。やっぱりiTunes+iPod Shuffleのようなオートフィル機能(ランダムでファイ…

サッカー 東アジア選手権 韓国−日本

とりあえず、松木は解説者を引退してくれ。でなければ死んでください。お願いシマス。 「実況角澤、解説松木」で試合内容がふがいなかったりすると心の中がどす黒いもので満たされていくのがよくわかります。松木の酷さはいつもと変わらず。ここまで来るとも…

最近の極私的音楽事情

ジ・アンダースタンディング(CCCD)アーティスト: ロイクソップ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/22メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を見る前から気になってたRoyksopp。今日はじめてちゃんと聴いてみたん…

Audioscrobblerが

Audioscrobblerがリニューアルされるらしい。 Intermission Audioscrobbler is offline this weekend while we prepare to launch our brand new site. The new site should be online by midday (GMT) on Monday. Audioscrobbler :: Downtime 日本時間で月…

オジーチャン化

左肘が痛い。肘から先にかけてジンジンピリピリと痺れてるみたいな感じ。関節痛?こういう原因がわからない痛みは対処に困るよなー。とりあえず湿布を貼って安静にすることにした。 昨日届いたMP3プレーヤー用にイヤフォンと単四電池を買おうと思い街をウロ…

クラス会

最近更新が滞っておりますが何とか生きています。 今日はクラス会でした。クラス会といえば去年の秋、飲みすぎてその場で吐くという半分トラウマになりかけな、マイ人生至上最大の失態を犯したことが鮮明に記憶に焼きついてますが(実際は酔いすぎであんまり…

もう我慢できない!

烏龍茶。当初30ポイントぐらいでやめるつもりだったものの、友人のトライ2度目での当選に触発されてダラダラと続けてましたがいつまでたってもファッキンパンダの壁を貫ける気配はなし。前からポータブルオーディオは欲しかったし、毎日毎日ウーロン茶の生…

現在2−0

よし、寝よう! 失点シーンは最悪だけど、攻撃面ではそれなりにイイ形を作れてるのでこれからに期待。 ビデオ撮っとくので起きてビデオを見てみたら逆転してたっていう展開希望。

松木より

東亜選手権のキックオフが何時からか知らない&調べるのも面倒なので仕方なく女子の試合をつけっぱなしにしてます。 女子サッカーが面白い、面白くないはこの際置いておくとして、何ですかこの解説は。だれ?某松木さんよりも酷いっすよ。エキサイティングし…

いつもどおり

NARUTO -ナルト- 29 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (83件) を見るとりあえず定期購読。 普通に面白かったです。5点満点で3.7点ぐらい? ナル…

うひー

これまでサボってた分のツケを払わされております。やるべきこと、もといやらなければならないことが多すぎる。だってね、あんまりおっきな声じゃ言えないけど就活終ってからほとんど進んでないもんね、研究。 新しいアイデアが思い浮かんでも、それをキッチ…

東アジア選手権を見逃す

いやー、サッカー見逃しちゃったー(´∀`) まぁ負けたみたいだし見てもストレスが溜まるだけっぽかったのである意味見れなくて正解だったのかも。 にしても北朝鮮相手に負けちゃったかー。勝って当然と思ってただけにオドロキだけどたまにこういうのがあるの…