2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またナップスターねた

最近Napsterネタばかりで恐縮ですが、今日もNapsterについて。 外付けHDDも購入し、さぁこれからナップスター三昧だ!と意気込んでいたのもつかのま、なにやらナップスター専用アプリの調子が悪い。新たに曲をDLすることもままならず、既に落とした曲を聞く…

お気に入り

で、購入保留としたThe Chemical BrothersやKula Shakerはもとより結局Ashも買わなかったわけですが、EditorsだけNapsterに上がってたので早速ダウンロードしました。An End Has a Startアーティスト: Editors出版社/メーカー: Fader Label発売日: 2007/06/2…

外付けHDD購入

水曜日。昼休みにいろいろ試聴したんですが、やっぱりせっかくNapsterやり始めたんだし、あんまり買いまくるのもどうかと思い、結局Chems、Editors、Kula Shakerは保留し、Ashだけ購入する方向でいくことにしました(特典CD目当て)。 で、仕事も早く終わっ…

無題

ひさしぶりにほぼ定時に帰れました。けどCDとか買いに行きませんでした。 HDDがいっぱいなのと、愛用のZenを一度フォーマットして音楽を再転送しているせいでそれほどナップスターも楽しめてません。今週末にはHDD増設しようとおもいます。 明日は仕事が忙し…

レボリューション

Napsterまじすごい!リアルに僕の音楽生活が根底から変わってしまいそう。 とにかく落とし放題の威力は凄まじいです。 僕がCD購入にいたるまでの過程はだいたい、?メディア(雑誌、ブログ等)で誰かが「イイ!」って言ってるのを見る、?ネット、店頭で試聴す…

ナップスター再挑戦

持ってたけど"Still In Love Song"以外ほとんど聴く気になれなかったThe Stillsのアルバムを聴いたところ、意外に自分好みだったことに気がつきました。なんで今まで気付かなかったんだろう? で、「そういえばこないだ新しいアルバム出てたし、それ買っちゃ…

最近マンガを買いたい衝動に駆られることが多い

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見る最近多い「昼休みに立ち読みして気に入ったので購…

どようび

会社の部門の新人歓迎会がありました。 最初は全然気が乗らなかったんですが、思いのほか楽しめました。新人はイイコが多いっぽくて安心しました。 新歓の場で部長とサシで話をするシチュがありました。こないだ貰ったボーナスが少なくってげんなりしてたわ…

むだい

仕事がうまくいきません。研究調査はそれはもうとても楽しいお仕事ですけど、レポートの作成がすっごい面倒なのは学生のころから変わりません。 そんなこんなでここ一週間、モチベーション下がりっぱなしです。 そんな中でも先輩方のお誘いは断りません。昨…

昨日かったモノ

Icky Thumpアーティスト: White Stripes出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2007/06/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (72件) を見るThe White Stripesの新譜ですよ!これは買わざるを得ないってことで即購入。ボーナス1…

しましま

ホワイトストライプスの新作買ってきたよ! まだ昼休みに十数分試聴しただけでしっかり聞き込んだとは言えないけど、第一印象で言えばだいぶ気に入った! 前作も結構好きだったしラカンターズもそんなに嫌いじゃなかったけど、個人的には今作のほうがクセが…

あわせて読みたい

似てるブログ(ブログに限らないっぽいけど)を表示してくれる「あわせて読みたい」っていうサービスを使って、関連ブログ的なものをサイドバーの最下層にひっそりと追加してみました。 正直なところ言うほど似た感じのブログはないっぽいけど、こういうサー…

ヤフー、形態素解析APIをWebサービスとして公開

ヤフー、文章を解析できるAPI「日本語形態素解析Webサービス」を公開 ヤフーは6月18日、開発者向けサイト「Yahoo!デベロッパーネットワーク」において、日本語の文章を解析できるAPI「日本語形態素解析Webサービス」を公開した。 日本語形態素解析Webサービ…

ヘッドフォン

こないだ、愛用してた耳かけヘッドフォンが壊れました。壊れたというか、イヤーパッド(耳に当てる部分)が外れてなくなっちゃったというだけで、音は聞こえるんです。けれども、イヤーパッドがなくなったせいで付け心地は悪いし、音盛れも気になるところ。 と…

アマゾンで衝動買い

仕事の合間の昼休みにジャケットに惹かれて立ち読みし、気に入ったので購入しました。ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ…

とんぼ返り

で、友達と遊ぶために横浜に行ったんだけど、家でぐずぐずしていたせいで結局個人的な買い物とかをするヒマがありませんでした。 通勤用のヘッドフォンが壊れたので新しいのを買いたかったんだけどなぁ。 あと、HMVのポイントカードの期限がもうすぐ切れそう…

ニューカー

友達が車を買いました。青いアクセラを新車で。 今日はその納車日ということで、ヒマだったので遊ぶついでに同行してきました。 なんというかもうちょーカッコよかったです。友人も僕同様、ちょっと郊外のほうに住んでるんですが、そういう地域には住むには…

わすれもの

便利な世の中ってのも考え物です。 最近携帯のおサイフケータイ機能に依存しまくった生活をしてます。おかげでサイフを使うのがバスに乗るときぐらいになっちゃってるんですが、今日は会社のひきだしにサイフを入れたまま帰ってきてしまいました。帰りに駅か…

ソフトウェア開発技術者試験、合格いたしました。これでCD3〜4枚分くらいお給料のベースが上がります。ぐへへ。 会社主催の勉強会を全てサボったり、前日に友達と飲みに行ったり、今回の試験に関しては冗談抜きで試験対策に1秒たりとも割きませんでした。そ…

最近多いですが&愚痴

会社の方と飲みに行って豪快に終電を乗り過ごしました。二次会まであると思わなかったんだもん…。 仕方がないので帰れる所まで帰り、そこからタクシーってきました。3000円あればCDも2枚くらい買えるよなと迷いもしましたが、2時間弱歩き続けるのはさすがに…

そんな感じでブログを更新していると

誤ってリプトンのパインアップルティーをひっくり返し、思いっきりかぶってしまいました。 ネトネトする…。

全然未定ですけど

1年以内に転職するかも。 会社のイベント参加してきたばかりで言うようなことでもないけれども。 身内バレが怖いのであんまり深いところまではかけないですが、可能性は大いにあるというのが現状です。 僕の人生訓というか、「流れに身を任せてどこまでいけ…

震撼

先輩に誘われて他の部署の新人歓迎会に飛び入り参加してきました。 ちょっと変わった経歴の持ち主ということでどんな変な人が来るものやらとビクビクしながら参加したんですが、機会があれば絡んでみたいと思うような、普通に感じのいい方でした。 最近会社…

CDつきの雑誌

いつも立ち読みはするものの、その価格(だいたい1000円弱)から買うのを躊躇していた雑誌、クッキーシーン。昨日マンガを買うついでに衝動買いしてみました。 最近ウチに帰っても雑誌の詳細まで読めないため、今回買ったクッキーシーンに関しても詳細までは読…

ナルト(ねたばれ注意)

NARUTO -ナルト- 38作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (54件) を見るやっと面白くなってまいりました! すごいっぽいんだけれどイマイチよく分からないナルトの新術…

平穏

こんにちわー。最近更新頑張り気味だと思わせておいてまたサボってしまいました。ぐへへ。 土日は友達と遊びに行こうと思ったけれど肝心の友人が捕まらず、もういいやとほぼ完全にひきこもってずっとゲームをしてました。ここまでダメな土日は結構久しぶりか…

サマソニ

そういえば今年のサマソニも参戦することに相成りました。大阪会場。 今年から会場がマイシマに変わりますが、ここまでいい噂とか歓迎的な意見を何一つ聞けていません。ちょー不安。 今年行ってみて「これはひどい」って感じるようなら、来年以降は東京会場…

ここ2、3週間のお買い物

またまた最近買ってたCDの感想をまとめて垂れ流し。These Things Move in Threesアーティスト: Mumm-Ra出版社/メーカー: Sony/Bmg Int'l発売日: 2007/05/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (14件) を見るまずはMumm-Ra。こいつは…

また送別会

今日は5月で会社を辞めた同期の送別会に行ってきました。 いつもつるんでいたってわけではないけれど、寮も一緒だったし一緒にスノボ行ったりなどなど、同期連中の中では結構仲が良い方だっただけに非常に残念。 同期の退職はこれで4人目。僕と仲が良かった…