2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パリパリ

予想以上に雪焼けが激しくって、さらには今日はめっちゃ湿度も低いし、顔面が乾燥しすぎでバリバリになってます。 笑うとくちびるにヒビが・・・。アイタタタ。 ひさびさの出勤でしたが、「インフルエンザどうよ?大丈夫?」的な問いかけに「ぼくのインフル…

Franz Ferdinand

フランツの新譜買ったよ!トゥナイトアーティスト: フランツ・フェルディナンド出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (45件) を見る試聴した感じじゃなかなかのナイスCDだった気がする…

ヒマすぎて死にそうになる

すこし日が開いてしまいました。 インフルエンザ自体はタミフルが効いたこともあり火曜日夕方には沈静化してました。 その後はノドなどに若干辛さが残ったものの、ほぼ完治状態。 にも関わらず、保菌者ってこともあり会社はお休みし、自主的に外出も最低限に…

リベンジ・オブ・かぐら

インフルエンザ明けにも関わらず、12/21に引き続き、ふたたびかぐらスキー場へ行ってきました。 前回行ったときはシーズン開始直後ってこともあって、ゴンドラ乗るのに1時間待ちとかいうアホな状況で、雪も『最悪』とは言わないまでも部分的に地面が丸見えだ…

荒川アンダーザブリッジ

大人買いー。インフルエンザ感染を予期していたわけじゃないけど、先週末に注文してたのがちょうどいいタイミングで届きました。最高の暇つぶし。荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニック…

Oh My God

今日になって微熱が高熱化、「おととしインフルエンザになったときと、状況が似ているような似ていないような・・・」と念のため病院へ行って見てもらった。 「インフルエンザですねー、A型の。タミフル出しときます。」 インフルエンザだった!なんてこった! …

みなかみいってきました

この土日でみなかみの宝台樹スキー場へ行ってきました。 昨日はちょっと雪が舞っていたけど(上図)、今日はほぼ晴天。人もぜんぜん少なくって、ちょう気持ちよく滑れました。 調子に乗って飛んだり跳ねたりしまくった(ろくに普通にも滑れないため、当然コ…

みなかみいってきます

明日あさってでみなかみに行ってきます。ちょうど一年ぶり*1。しかも同じ宿。 天気が良すぎるらしいのが少し心配だなぁ。 と、それはまぁいいんだけど、一緒に行く友達が「仕事で遅れる」とメールで言い残したっきり、連絡がないときた。 いつ出発か聞いてな…

Dig Out Your Soul In The Street

オアシスのオフィシャルメールで知ったんだけど、MySpaceでなんかOasisのドキュメンタリー的なやつが見れるようになったっぽい。 Oasis - Dig Out Your Soul In The Streets http://www.myspace.com/oasis ちらっと見た感じ、オアシスのドキュメンタリーとい…

BBC Sound of 2009

気付けば既に発表されてたBBC発表「今年の注目株」。 BBC Sound of 2009 01 Little Boots 02 White Lies 03 Florence And The Machine 04 Empire Of The Sun 05 La Roux 06 Lady GaGa 07 VV Brown 08 Kid Cudi 09 Passion Pit 10 Dan Black http://a.oops-mu…

相対性理論

ハイファイ新書アーティスト: 相対性理論出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/01/07メディア: CD購入: 41人 クリック: 604回この商品を含むブログ (691件) を見るシフォン主義アーティスト: 相対性理論,やくしまるえつこ,永井聖一,真部脩一,西…

今日も寒い

寒いンで家で暖かいコーヒーとか飲みながら、テレビとか見ながら一日中ダラダラしてました。 「ほかに見るのないし」とつけてた高校サッカー決勝がすごい好ゲームで一人で興奮してました。面白かったです。 さきほど、録画していた「みんなロックで大人にな…

予想通りといえば予想通り

金曜日の新年会で飲みすぎで昨日は比較的ぐったりしてました。 今日は今日で大学の時の友達と飲みに行くことになっちゃいまして、結局きのうもきょうもモグワイは行かないことになりました。 …で、今日、その友達との飲みの前にボード用のグローブ買いに神田…

Longwave, Wrongwave

Mogwaiいこっかなーとか考えてたけど、そのライブ代浮かせてCDを買いまくることにしました! 手始めにiTunesでSonny Jをダウンロード。ずっと待ってたんだけど輸入盤も国内盤も一向に安くなる気配がないし!Disastroアーティスト: Sonny J出版社/メーカー: P…

むりむりむりむり、やっぱり通勤ラッシュ無理だってば! 去年までより45分早く出た昨日より更に20分早く出たんだけどまさかここまで違うとは!1時間後なんてガラガラなのによう! 朝からあんな狭い箱に荷物のように詰め込まれて数十分。辛い思いしてみなさん…

それ町5巻 ほか

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/12/26メディア: コミック購入: 12人 クリック: 48回この商品を含むブログ (167件) を見るバクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 小畑健,大場つ…

今日から仕事初めですねー。心機一転がんばるぞー。 て、い、う、か、職場環境が一気に悪くなって非常にがっかりしています。「みんなこんな感じ」といえばそんな気もしなくもないんですが、今までがひじょーに恵まれてただけに、なんかこう、ギャップにがっ…

BSでやってた音楽ドキュメンタリーがおもしろい

NHK BSでついさっきまでやってた「ロックの歴史」みたいな番組がおもしろかった!「みんなロックで大人になった」みたいなタイトルだった気がする。 全7回くらいで、今回はThe Whoなどにスポットライトをあてて、ロックの生い立ちみたいな感じのことを関係者…

2009 あけましておめでとうございます。

本ブログもなんだかんだで6年目ですが、今年もほそぼそと続けていきたいとおもいます。 さて、昨年末急なボード旅行に呼び出されたのち、実家へ帰省してました。 ことしは正月休みの並びが悪いせいでなんだか短い休みでしたがじっくり休むことができました。…