2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

明日からちゃんとした仕事につくことになりました。…めんどくせぇ〜。('A`) 自習続きで暇過ぎるのも辛いとか考えもしたけど、やっぱ何もしないで済むに越したことはないわけで。一生自習でよかったのにぃー。 ヘマしないように頑張ります。むしろ頑張りませ…

プライマルの

で、そのプライマルの新譜なんですが、思ったよりも全然いい感じ。 雑誌で「進歩がない」的なレビューを見て正直ちょっと心配でした。僕はイーブルヒートみたいなアルバムも好きだったので、ロックスとかジェイルバードみたいな曲に戻っちゃうのも惜しい気は…

リミッターのばか!

会社帰りにヨドバシ寄って冷蔵庫と電子レンジ見に行ってきました。 男の一人暮らし、そんなにいいモノなんているまいと安いやつを適当に選んでレジへ。とっととお会計を済ませてウチでプライマルの新譜を聞こうと思ったんですが、そこに大きな障害が。 なん…

萌へ とは

今日駅前で生メイドを見た! あの様子から想像するにメイドカフェのチラシ配りでもしてたんだろーけど(むしろ他に考えられない)、見てるこっちが恥ずかしくなっちゃって正視できなかった! それにしてもあんなとこにもメイドが出没するなんて…。 この流行り…

届けもの

サマソニのチケットが無事届きました。料金をちゃんと振り込めてたか心配だったんだけど杞憂に終わって何よりです。 あと一時的に実家で保管してた冷蔵庫とかが届きました。これで食糧の保存には困りません。 あと注文してた自転車も届きました。正直なとこ…

GET FREE!

今日は会社の新歓でした。ぐだぐただったけどそれなりに楽しかったです。 帰りには同期とボーリングにも。僕みたいな下手くそでも楽しめるボーリングってちょーいいスポーツ。 今日何より嬉しいのが新歓の記念品として低反発まくらをゲットしたこと。こない…

せっかく書いたのにな〜

最近更新をサボってたので2、3日分まとめて書いてたんだけど、いきなり携帯からの更新画面が変わり、頑張って書いた文章は消えてしまった。 「ちくしょー!」的なことくらい書いとこうと思ったんだけど、今度はそれすらアップできなかった。 いつもは携帯…

てきおー

オレの環境適応能力マジすごい。昨日あんなにがっくりきてたのにもう慣れてきた。やっぱネットがなくてもテレビがあるし、帰ってきてもちょっとだらけて寝るだけだし、苦痛を感じるヒマもないからかな。でもこの単調っぷりじゃそのうち心を病みそうだ。 配属…

なま

今日は朝からクワバタオハラ見たぜ!自信はないが多分そうだった(と思う)。あまりに邪魔な位置にいたんで思いっきりカメラの前横切っちゃったよー。 有名人を生で見るのはオアシスのライブ以来。興味の有無とかベクトルとか全然違うけど、通勤するだけで芸人…

当面の目標

短期目標。 いち、自転車を買う。今週中にはアマゾンor楽天で買う予定。 に、ネットを繋げる。ネットジャンキーな僕にとってネットがないってのは比較的真剣に死活問題。僕の安易な予想でわヨドバシかビックカメラに行けば安く、尚且ついっぱいポイントとか…

絶望した

転居一日目にしてげんなりしてます。 僕が今日から入る寮、同期から「すげー汚い」って聞かされてたのでとてつもない部屋を想像してた。けど実際には壁紙のめくれとかはあるもののそれほどひどくはなかった。何より想像よりも広い。冷蔵庫とかの家財道具が全…

残り5時間。

あと6時間後には引越し作業に入ってるはずなのに、片付けがひとつも進んでない件。 し、死ぬかも…。

Ajaxイン・アクション欲しい!

欲しい!ちょー欲しい!

研修終わっちゃったよー

本日研修最終日であります。いちおー今日まで作業の予定だったんだけど、昨日のうちにほとんど済ませちゃったせいで今日は特別することもなく、ただボケーっとするだけで終わっちゃいました。最後なのに! 研修最後が終わってからはとうとう配属!正式には来…

カレー

同期に誘われて会社帰りにカレーミュージアムに行ってきました。 カレーの博物館だけあっておいしいはおいしかったんだけど、やっぱ高いですね。ウワサにゃ聞いてたけど、カレー一杯で1200円て。もう一度言っとくけど確かにおいしかった。けど、あれじゃ大体…

恐怖、衝動買い

Stadium Arcadiumアーティスト: Red Hot Chili Peppers出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2006/05/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (183件) を見るWho the Fuck Are Arctic Monkeysアーティスト: Arctic Monkeys出版社…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 アーセナル−バルセロナ

3時半に無理やり起き、CLの決勝見てました。 てっきりバルサが快勝するものとばかり思ってましたが、さすがはプレミアで一時代を気付いたアーセナル。一進一退のすごい試合でした。 こういう機会になると毎回言ってる気もしますが、やっぱりタイトルのかかっ…

日本代表、W杯メンバー決定!

さぁ語りますよー!(できるだけポジティブに) W杯代表に中田英、中村ら=ジーコ日本、巻選出、久保落選−サッカー〔W杯関連〕 6月9日に開幕するサッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会に出場する日本代表23選手が15日、東京都内のホテルで発表され、中…

無題

土日を挟むとほぼ100%間違いなく生活リズムが反転してしまいます。昨日は昼過ぎに目覚めましたが、ギターで遊んで手のひらサイズのサルのドキュメンタリー番組見てK-1見ながら数時間うとうとして仮眠から目が覚めてからはFAカップ決勝見て(あの試合に勝っ…

飲みながらサッカー観戦

友達と渋谷で飲んできました。ちょうどサッカーの時間とかぶってたので一応ビデオ予約をして出かけたんだけど行った店にあったデカいテレビのおかげで生で観戦することができました。せっかくの飲みなのにサッカーに夢中であんまり面白いこと言えなくってご…

W杯代表発表前ラストマッチ

またジーコ監督は、先発メンバーの構想を聞かれると「川口、加地、中澤、宮本、三都主、福西、小野、遠藤、小笠原、玉田、久保。4バックからのスタート。試合の流れによっては3バックに変える」と公表した。スポーツナビ | ニュース | 久保らW杯“当確組”…

ザ・ストロークス、フジロック決定

ザ・ストロークス、フジロック大トリに大抜擢! 今年で10周年を迎える「フジロック・フェスティバル’06」(7月28−30日、新潟・苗場スキー場)の大トリ(3日目)が米ロックバンド、ザ・ストロークスに決まったことが10日、分かった。http://www.s…

スノパト、レッチリ、全曲試聴

ROCK★SHOW!さん経由。今日レッチリ買いに行くべきかすっごい迷ったんだけど、よくよく考えたらバイザウェイをまだちゃんと聴いてないことを思い出してやめておきました。なんで聴いてないんだろ。カリフォルニケイションはよく聴いたんだけどなぁ。とにかく…

コレたぶん人生の転機だよね

配属キマッタァァァァァ!!!6月以降もヨコハマ勤めになりそうです。 当初は大阪配属を希望していた僕ですが、仲のいい友達のほとんどが関東勤務だったり、横浜が想像以上に住み易かったりしたことで関東アレルギーもすっかり解消。今となっては別にどこ配…

W杯イングランド代表メンバー発表

W杯本大会に出場するイングランド代表28名(23名+予備登録5名)が発表されたみたいです。最近サッカー関係のアンテナ立ててなかったんで不確かなところもありますが、他の強豪国に先立っての発表っぽい?骨折が結構な重傷だったルーニーもエリクソンの「奇…

サマソニ、第9弾アーティスト発表&ステージ別発表

2006.5.8 mon ■第9弾アーティスト発表&ステージ別発表 EDITORS / m-flo / WE ARE SCIENTISTS / DANIEL POWTER THE CARDIGANS / EL PRES!DENTE / PUFFY AMIYUMI の出演が決定しました!! ステージ別アーティスト発表についてはLINE UPページをご覧下さい。 …

チーム開発の罠

カールの声ってストロークスのジュリアンに似てね?と思って聞き比べてみたらそうでもなかった今日この頃いかがお過ごしでしょうかideahoardです。でも似たような系統の声だよね。 今日は一睡もせぬまま出社したにしてはがんばったもので、終盤あくびを連発…

The Zutonsのピンボールチャレンジ

ズートンズのアルバム画像を探してると、こんなのを見つけた。 The Zutonsのピンボールチャレンジ http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/TheZutons/pinball/ 「ジャケットってピンボールなんだー、センスいいなー」と思ってたところへこ…

週末の終末

「今、時代はメガネ。メガネっ娘萌え!」 と言い出さんばかりの勢いで、昼からメガネをつくりに行こうと思ってたんですが、しとしと降りしきる雨に気分は萎え萎え。そのまま床へ就きました。惰眠サイコー。それにしても意思弱いな、オレ。 そんなこんなでゴ…

カール・イズ・バック!

ウォータールー・トゥ・エニウェアアーティスト: ダーティ・プリティ・シングス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/05/03メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (44件) を見るタイアード・オヴ・ハンギング・アラウン…