2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月末の憂鬱

僕の周りで人が異動したり、新しい異動の噂(僕のチームのキーパーソン)があったり、そもそも部署存続の危機との噂があったり、上司の上司の上司あたりの人の傍若無人、変人っぷりに絶望したり、とにかく先行きが見えないおかげで中期的な目標も描けず、びっ…

僕のいいところはあまり思い詰め過ぎないところである。 今日は週末ということもあり、ウチの部署に配属された新人さんたちと飲みながら、いろいろなことを話してきました。 我が境遇への不満がなくなったわけではないけど、ふだんあまり話をしない人たちと…

フィンランド・フェストの招待権

来週開催予定のフィンランド・フェストのペア招待権に当選しました! いつ申し込んだんだか覚えてないんだけど、なんかタワレコのモバイルサイトを適当に見てるときに適当に申し込んだものが当たったみたい。たぶんこの2年くらい、半年に1回は何か当たって…

サマソニのチケットを買ったり

サマソニにTokyo Police Clubとかが追加されてる!!! …と思ったら東京オンリーじゃん!ちくしょう! まあどっちにしろこの日はデスキャブとかが出るステージに居っぱなしの予定だし、どれかを諦めないといけないんだけどね。 そんなこんなはありますが、サ…

愚痴大会

友達と買い物(見てるだけ)をした後、いつも通り飲み。 普段はそんなでもないけど、今日は日常への愚痴だらけ。なんだかんだでみんな不満を溜め込んでるんだなぁ。 「仕事が詰まらなさ過ぎてびっくりする。モチベーションは下がる一方。感謝されるとか、そ…

Hadouken!

デスキャブついでじゃあないですが、サマソニの予習のためにナップスターで落とそうと思ってたんだけど、一向に配信される気配がなかったので買っちまいました。Music for an Accelerated Cultureアーティスト: Hadouken出版社/メーカー: Wea Int'l発売日: 2…

Death Cab For Cutie

"Narrow Stairs"買いましたよ!もちろん発売日に!日本盤も待たずに!飲みの誘いも断って!普段行かないHMVで!Narrow Stairsアーティスト: Death Cab for Cutie出版社/メーカー: Atlantic発売日: 2008/05/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 57回この商品を…

プレミアリーグ

マンUつえぇー!ギグスかっけぇ! 今年のマンUは総合力が高い!今日は若干ひやひやするところもあったけど、緊迫した空気をギグスがぶち破るってのがなんともドラマティック。あんたらサイコーだよ! ていうかやっぱりサッカーは面白い! 最近になってプレ…

はやくも

この休みは弟と飲みに行って、結局朝まで遊び明かしてました。 基本的にウチに客は招くことがないので食器からスリッパ、座る場所に至るまで来客用のモノがないんですよね。 そのうちカップくらいは揃えておこう。あとソファも買えればいいんだけど。 その他…

NARUTO -ナルト- 42 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/02メディア: コミック購入: 7人 クリック: 30回この商品を含むブログ (41件) を見る最近の伏線の回収っぷりは異常。

無題

世に言うゴールデン・ウィーク、僕は金曜日から5連休だったわけですが、暇死にするという当初の予想に反して遊びまくり。2回も徹夜で遊んでたせいで「どうせ暇だから部屋の片付けでもしよう」という計画はなかったことになりました。 それでも今日、ちょっと…

こないだ落としたのに書き忘れてた。Dystopiaアーティスト: Midnight Juggernauts出版社/メーカー: Emd Int'l発売日: 2008/03/21メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見るSun (Dig)アーティスト: Fridge出版社/メーカー: Temporary Residence発売日: 2…