2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エール≠エアー

POCKET SYMPHONYアーティスト: AIR出版社/メーカー: VIRGIN発売日: 2007/03/01メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見るAirのアルバム、買うのは初めてなんだけど、こういう音楽は大好きなのですよ。大好き。

外でお仕事

今日はいつもよりちょっと遅めにウチを出て、いつもとは違う場所でちょっとした作業をやってきました。 結構過密なスケジュールだったこともあり、お昼休みを取るヒマすらありませんでした。でも結構必死だったせいで空腹もあまり感じませんでした。集中して…

ぐちぐち

大学の友達が関東来るっていうから一緒に飲みに行かねーか、と誘われていたんですが、結局仕事が忙しくっていけませんでした。残念。 学生辞めてもうすぐ1年。昨今の買い手市場な就職活動ではウチみたいな中小企業は就職活動でも苦戦しているらしく、人が集…

ユニバーサルミュージックジャパン終わってる

アングリー・モブ~怒れる群集アーティスト: カイザー・チーフス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2007/02/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るノット・イナッフ・ナイトアーティスト: キュビチェック!…

アマゾンさん

最近通販しすぎなのですよ。ケロロ軍曹 14 (角川コミックス・エース 21-24)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/02/26メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (68件) を見るモンスターハンタ…

フジロック2007 出演アーティスト一部決定

今年のフジの出演アーティストが決定っぽいッス!ROCK★SHOW!さん経由。 ★ Fuji Rock Festival '07の出演ラインナップが一部明らかに! 毎週日曜日、InterFMをキーステーションに国内4局でオンエアされているラジオ番組「Radio Up Nine」にて今夜(2/25)、Fu…

無題

二日連続でウチについたら12時過ぎですよ。 今日はいろいろと忙しかった。午前中のミーティングのために朝イチで資料作成に勤しみ、昼休み後は別のミーティングに参加、終わったあとは外部のセミナーに参加してきました。 セミナー自体は楽しみにしていたほ…

無題

会社のちょっとしたイベント(先輩の結婚お祝い会)関係でさっきまで飲んでました!今帰りの電車の中だったりするんですよ? 明日の午前中にはミーティングが入ってるってのに明日ちゃんと起きられるか、めっちゃ心配なんですけど! お祝いの席はこの上なくお…

無題

あははー、なんか突然忙しくなってきたー! 今まで大半をセンパイが受け持ってくれてたお仕事ですが、センパイが別のお仕事(優先度高め)に専念するということで、一気に僕に降りかかってきてしまいました。 まぁ今まで怠けすぎていたと言われれば反論でき…

前に買ったCDの感想とか

ちょっと遅くなったけれど、ある程度ちゃんと聴くことも出来たのでここらで感想なんか書いてみたり。 べ、別にネタがないんじゃないからねっ! The Cooper Temple Clauseがカッコ良すぎるんです。まだアルバム通して全部好きってわけじゃないけど(もちろん…

変身

カフカの「変身」、読み終わりました。 予想以上に(ページ数が)薄い本でしたが、たいへんにせつないお話でした。 読み終えたあとに何かが尾を引く、かといって気分が悪くなるだけじゃないってのが良作の証だと思います。 物語の良し悪しは置いといて、150…

もう二月も終わりそうですね

2週連続でウチでだらだらしておりました。 今週はいちおうスノボに行く予定だったんですが、先週同様に寸前で中止になっちゃいました。 別件のスノボにも誘われたんですが、いったん気持ちが切れた後だったのであんまり行く気分になれませんでした。 で、結…

一気買い

Make This Your Own (Chi)アーティスト: Cooper Temple Clause出版社/メーカー: Universal I.S.発売日: 2007/01/23メディア: CDこの商品を含むブログ (12件) を見るSomeone to Drive You Homeアーティスト: Long Blondes出版社/メーカー: Rough Trade発売日:…

まんが気分

すもももももも 6―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (57件) を見るなんかマンガ読みたい気分だなーって思…

タイミングがあわない

マンガもいいんだけど、最近CD買いに行けてないんですよねぇ。 「買うCDリスト」にはいっぱいストックが貯まってるんですけど、早々に退社した昨日は雨降りで行く気にならなかったし、今日は今日でいまいち気分が乗らなかったんですよ。 結局今月はまだKlaxo…

Thirteen Sensesの新曲について

「世界の片隅の日記」さんのところで知ったんですが(いつもお世話になってます)、Thirteen Sensesの新作に入る新曲"All The Love In Your Hands"が公開されてるようです。 いやもう初めて聴いたときはホントにびっくりしました。僕の中のThirteen Sensesと…

事情通への道

ここのところ昼ごはんもコンビニ弁当ばかりってのは以前書いたかもしれませんが、コンビニ弁当を自席で食べながら、気が向いたときに本を読んだりするのが最近の昼休みの過ごし方だったりします。 そのお供に買ったのがこの本。これから情報・通信市場で何が…

モバイルスイカで定期が買えない件

通勤に遊びにと、最近モバイルスイカを使いまくってます。というかおサイフケータイを使いまくってます。 定期の期限が金曜日で切れていたので、今日からの通勤用定期をモバイルスイカで買おうと思ったんです。 じゃあ、何か「クレジットカードの認証がうま…

無題

連休の予定がなくなって、結局引きこもってます。 金曜日はセンパイに誘われてた飲み会に参加したんですが、当の先輩が仕事でかなり遅れて結局30分程度しか話も出来ませんでした。 昨日、今日は部屋の片付けでもしようと思ってたのに、撮り貯めしてたデスノ…

無題

うわーん、やっぱり土日の予定がキャンセルになっちゃったよー。 完全に出かけるモードでいたせいで、ほかに何にも予定とか入れてないんですが…。せっかくの3連休、僕に何をして過ごせと。 スノボ予算として残してた3,4万円で何かほしいものでも買おうか…

無題

今日は出張やら何やらで職場にいない人が多く、ミーティングとかもとくにないまったりとした一日でした。 明日予定されてたミーティング用の資料を作らないといけなかったんだけど、それも都合により延期。 実に平和な一日でした。ずっとこんな感じならいい…

ウィークエンド・クライシス

やばいよ、今週末の3連休はスノボ行く気マンマンでいたのに、もしかしたら予定がすべてクリアされてしまうかもしれなくなってきた! 宿とか取りづらいっぽいのに予定とか全部まかせっきりにして、意見を求められても「別になんでもいいよ」的な返答しかして…

オモイ

さりげなく「はまぞう」と「ビデオキ」が「商品を紹介」「動画を紹介」に変わってる件。どう考えても今のほうがマトモなのに、どことなく違和感を感じてしまいます。慣れってこえぇ。 最近はてな重過ぎるよー。表示・更新にかかる時間は遅いしRSSは更新され…

試験対策

とくにとりえのないウチの会社では、資格の取得を強く推奨されます。だからこのシーズン、「ソフトウェア取れよな」的なプレッシャーがすごい。 言われるままに資格を取るのも悔しいけれど、ここで取っておけば後々文句も言われないのでこの春の取得を目指す…

おすすめできなくない

一日中頭の中でKlaxonsがぐるぐるグルグル廻ってました。特に"Gravity's Rainbow"。あのベースライン、一度聴いたら頭から離れねぇー。 イロモノなイメージが強かったKlaxonsだけど、じっくり聴いてみると(あまりじっくり聴くようなものでもないけれど)結…

Arctic Monkeys、4月に新作発売

CDJournal.com - ニュース - アークティック・モンキーズ、話題作に続く新作をリリース! ソリッドなガレージ・サウンドが持ち味の、英国シェフィールド出身の4人組、アークティック・モンキーズ。いよいよファン待望のニュー・アルバム『Favourite Worst Ni…

それでも町は廻っている ほか

Amazonギフト券の期限がヤバかった(1月末)のでかけこみでマンガを3冊ばかり購入しました。三者三葉 (4) (まんがタイムきららコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/08/28メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブロ…

またかよー

友達が結婚するんだって!またかよう! でも知り合い程度ならぶっちゃけどうだっていい結婚話でも、そこそこ仲がいい友達ともなるとやっぱり嬉しいもんですね! 僕の誕生日に結納を済ませるらしい。おめでてー。別の友達も会社の同期もそうだったんだけど、…

プァー

Myths of the Near Futureアーティスト: Klaxons出版社/メーカー: Rinse発売日: 2007/01/30メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (52件) を見る正直に言うと、彼らに対する第一印象は最悪だった。あのどこから見てもイロモノ臭がプンプンするPV…

フェスフェス

ROCK★SHOW!さん経由でフェスがらみで2本。まずはサマソニネタ。 ★ Summer Sonic 07の開催日&大阪公演の会場が決定! 2000年の初開催以降、毎年恒例となっている夏フェス、Summer Sonic 07の開催日および、今年から別会場での開催となる大阪公演の会場が発…