2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ

今日は学年末テストだった。Final Examってやつ。今思うと我が人生最後の期末試験(そうであってほしい)だったんだけど、特別な感慨も無く普通に終わってしまった。人生なんていつもそんなもんだ。 昨日はずっと研究室でテスト勉強をしていたので、一昨日大…

コールドプレイ ニューアルバムのリリースが延期に

マジかよ…。最近ニューアルバムの話聞かないなぁ、発売日はいつだったっけ?と調べてみたらコレですかorz めちゃくちゃ楽しみにしてたんだけどなあ。てか10日前の記事かよ!気付くのおそっ! これで以前に書いたBeckの発売日とかぶることは無くなった。がし…

巨泉の、クイズダービー

何気なくニュースを読んでると、5人殺傷というなんとも痛々しい事件記事を発見。 物騒だなぁと思いつつ読み進める。 27日午後1時50分ごろ、岐阜県中津川市坂下、同市職員原平(はら・たいら)容疑者(57)方で、「家族が刺された」と110番通報があ…

Fuji Rock Festival '05 アーティスト第一弾発表

今年のフジロック、出演アーティストが発表されたようです。 Aqualung The Beach Boys The Black Velvet The Bravery Cake The Coral Dinosaur Jr. Dresden Dolls Fatboy Slim The Go!Team Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis Kaiser Chiefs The…

土曜日。

昨日は社員数200名弱のソフトハウスの企業説明会に行ってきた。大阪。 以下愚痴含む。 <!−− 愚痴ここから −−> 今回の訪阪で本当なら2社分参加する予定だったんだけど、2社目に予定していた会社から電話があり、「今回のセミナーは1部2部から構成されてま…

日曜日。

本日日曜日。 予定としては1社、14時より2時間の会社説明会。今日も大阪。 昨日時間つぶしに駅周辺をウロウロしてたおかげで、今日は道に迷うことも無く予定より早く会場付近へ到着、時間を持て余す。就活にヒマつぶし道具は必須デスネ。 今日の企業はなんか…

なんていうか

疲れた…。詳細は後日。

昔の

以前違うアカウントで書いてた日記っぽいモノをインポートしました。 大体昨年4月以前の3か月分ぐらい。今から見ればつたない文章だらけで自分で読んでても恥ずかしさイッパイ。 どーして昔書いたモノってこうイタく感じるんでしょうね。 ちょうど一年ぐらい…

書類審査通過!

こないだ徹夜して必死に書き上げ、なんとか期限前日に提出したエントリーシート。 推敲に時間をかけられなかったこともあり半ば諦めてたのですが、なんと通過したそうです。 意中の企業とは言えないですがそこそこの大企業。今シーズン最初のエントリーシー…

ああ…

いろいろ書いたんだ…。 来週アタマから東京行くからさ、そのとき泊まるホテルのこととか「ネット予約は便利だね」みたいなことから話を広げて「Web上の評判情報の重要性」のこととかを熱く語ってたわけ…。 でもさ、一生懸命考えて書き上げて、書き込みボタン…

小野報道の虚実 日々変わる批判と称賛

欧州サッカー、およびそこでプレーする日本人選手に対する日本のマスコミの姿勢について。 ちょっと前(2月18日)の記事ですが、イイ記事だと思ったのでココにも載せておきます。 小野報道の虚実 日々変わる批判と称賛 サッカーを愛するものにとって、大事に…

サンディ・モーニング ライブドアを考える

今日は久しぶりに朝起きた。日曜の朝に起きるってのも相当久しぶり。 で、久しぶりに日曜朝の報道番組なんかを見たりした。 ニッポン放送のことでホリエモンがひっぱりだこで、どのチャンネルまわしてもホリエモンが出てた。 彼のことはあまり好きじゃないん…

元アルゼンチン代表、カニーヒアが現役引退を発表

カニーヒア引退。カニージャ、カニーヒア。個人的にはカニーヒアといえばクリンスマンなんかと並ぶ、アメリカW杯のヒーローの一人ですね。 あまり目立った記憶は残ってないんですが、2002年のW杯でも来てたんですよね(違いましたっけ?) 彼にはスーファミ…

ダンス・ダンス・ダンス 読了

ようやく下巻も読了。 話に出てくる一人ひとりが魅力的な人物ばかり。しっかりキャラが立ってるし、気づけばすっかり話に引き込まれてました。 続き物ということもあり、背景がしっかりしているせいか、かなり面白かったように感じます。村上春樹作品の中で…

レーザープリンタ

「ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!」って書けばレーザープリンタがもらえるかもしれないそうです。キーワード機能を生かした面白いキャンペーンだと思います。 以下いろいろ書いてたんですが、消えてしまったのでもう書きません('A`) レーザ…

暴走

データ収集をしなければならないこともあり、研究室の僕のPCは基本的に終日付きっぱなし。 ところが、今日出勤してみると、Desktop Sidebarが暴走してHDDがパンク、データ収集なんて全然出来てませんでした。 いろいろ調べてみたのですが、どうやら「DSideba…

ハートブレイクショット?

小学5年生の長男(当時10歳)が公園で突然死したのは、キャッチボールでそれた軟式球が胸付近に当たったためとして、宮城県柴田郡の両親がキャッチボールをしていた小学4年生の男児2人(ともに当時9歳)の両親を相手取り、計約6255万円の損害賠償…

ビボウロク

今日はいろいろなblogを見てヒマをつぶしました(ヒマとか言ってられる状況じゃないですが)。 こういうの(http://www.myblog.jp/blogs.rdf?type=rss1.0、http://jugem.jp/recent_article.php)を参考にしたんですが、いろんな人の書いたものを見るのはオモ…

チーム全員外国人で対戦 「母国」初の珍事に論議

サッカーのイングランド・プレミアリーグで、アーセナルが先発の11人だけでなく、控えを含む16選手がすべて外国人という布陣で戦った。1999年12月にチェルシーが先発全員を外国人で固めたことはあったが、ベンチまで外国人というのは「サッカーの…

仮眠、仮死

死んでました。 昨日昼間に仮眠を取ったせいで夜も眠れず、気づけば朝。 少し仮眠を取って昼ごろ出勤するつもりでベッドに入る。 そのまま時は過ぎ現在に至る。 まさに死んだように眠っていたようで、二つセットしてあった目覚まし時計も役に立たず。止めた…

ロナウジーニョとシェフチェンコのチャリティーマッチ

見逃した('A`) かなり楽しみにしてただけに非常に残念。 タイトルのかかった緊張感溢れる試合もいいですが、お祭りムードな試合も捨てがたいですよね。こういう試合はメンツのすごさも相まって得てしてゴール量産、って試合になりやすいし。 見ごたえあった…

激務

昨日企業説明会を終えて帰宅したのが午後11時。 普段ならそのままばったり熟睡なんですが、今回ばかりはそうはいきません。 そう、ここ最近悩まされていたエントリーシートのしめきりが明日(水曜日)!しかも当日必着! 普通に考えれば間に合いません。しか…

ウワァ

ダイアリー編集画面が変わってる! 慣れてないせいか使いにくっ! トラックバックは前のほうが使いやすかったな、間違いなく。 ごめんなさい、勘違いでした。今のほうが使いやすそうです。

ククレ大盛り(大辛)

Ooh, Such a Beautiful Day,フンフンフーン 昨日、あまりお腹の空いていないときに無理して食べたカレー(大盛り)が原因か、激しい胸やけに悩まされております。*1 会社説明会という大事な日だっちゅーのに気持ち悪くてほとんど眠れませんでした('A`) 説明…

グラミー賞、あとブリットアワーズも

発表されてたんですね。 第47回グラミー賞 受賞リスト: ■最優秀アルバム 『Genius Loves Company』 レイ・チャールズ ■最優秀レコード 「Here We Go Again」 レイ・チャールズ、ノラ・ジョーンズ ■最優秀ソング 「Daughters」 ジョン・メイヤー ■最優秀新人…

ダンス・ダンス・ダンス(上)読了

今日一日中電車の中で読みふけってました。 こいつのおかげで長時間移動がそれほど苦になりませんでした。ありがとう! この本、ダンス・ダンス・ダンスは3部作の続きだとのことですが、僕は3部作の後にねじまき鳥を読んじゃってたので、この本も最初のうち…

250yen*2

Travelling Without Movingアーティスト: Jamiroquai出版社/メーカー: S2発売日: 1996/09/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るThe Return of the Space Cowboyアーティスト: Jamiroquai出版社/メーカー: Sony発売日: 19…

会社説明会でびゅー 事後報告

行ってまいりました、シーズン最初の会社説明会。 とりあえず今日一日を振り返ります。 ・朝。 胸焼けのせいでほとんど眠れずに朝を迎えたわけですが、おかげで当然寝坊の心配はなく、着替えてメシ食って準備完了。 説明会開始の1時間前に現地着を想定して出…

会説でびゅー

とうとう明日!行ってまいります、はじめての会社説明会 in 大阪! 合同企業展とは違ってやっぱ物々しいふいんき(←なぜか変換できない)なんですかねー。 この歳になっても長距離の移動は必要以上に緊張してしまいます。"Life is Hit and Miss!"を地で行く…

今日はダウナーな気分。現実逃避という誘惑にあっさり敗北、音楽(今日はOasisとIncubus)とか聴きながら一日中ずっと寝てた。 あぁ。やること山積みだ…。