Zero 7 The Garden

勉強用にかったStruts本(ISBN:4797329963)と一緒に注文してたZero 7のアルバムがやっと届いてくれました!

Garden

Garden

こないだ夜中に聴いたThe Album Leafが僕の中の何かのスイッチを入れたらしく、最近こういった"Smooth"なエレクトロニカにハマり気味です。
The Album LeafとかFour Tetみたいな、ポストロックとかエレクトロニカとかアンビエントとかを混ぜた感じのこういう音楽は夜中に真っ暗な部屋で静かに聴きたいところ。実際はこの手の音楽を流しっぱなしで床に就くのが定番になりつつあります。なんか落ち着くんですよね。


このアルバムの曲は大体ボーカルが入っており、よくあるインストなモノではありません。けれど、男性ボーカル、女性ボーカルともにばっちりハマっていて音楽のキレイさを引き立ててます。
世にはばかる安っぽい癒し系音楽とは違うタイプで癒されてみるのもイイかも?