2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出費がすごい

BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2005/07/31メディア: Personal Computers クリック: 8回この商品を含むブログ (48件) を見る最近CDを買いすぎてます。おかげでウチのノートパソコン、30GBのう…

ミューズ全曲試聴(あしたまで)

ROCK★SHOW!さん経由。 Museのニューアルバムが全曲試聴できるそうです。 僕も昨日買ってきたこのアルバム、先行シングルの"Supermassive Black Hole"が予想外な音だっただけにアルバム自体も予想外なことになってるんじゃないか、とちょっと心配してたんで…

スペイン−フランス

さて、今日はちょっと早く寝て、4時からのフランス−スペインに備えようかなぁ。 あぁ、でももし起きれなかったときのために録画もしとかなきゃ。 どれどれ、NHK辺りかな…。 ( ゚Д゚)… ( ゚Д゚ ) 決勝トーナメントで一番熱いかもしんない試合を地上波放送しないテ…

MP3プレーヤーも直った!

我が愛機(今は亡き)Muvo Micro N200が直りました! 何をやっても「File System Error」と出てどーにもならなかったんですが、調べたところによるとリカバリモードで接続(再生ボタンを押しながらPCへ接続)して、ファームウェアを入れなおせば直るらしいと…

Museのアルバムを聴くのが怖い

こないだ買ったThe Longcutについて「Mogwaiっぽい」って言いましたが、アルバム全体を聴き込んでみるとポストパンク的な感じも強いと思えてきました。ポストパンクであれポストロックであれ、個人的には最近流行りの「ニューウェーブ/ポストパンク リバイ…

私は帰ってきた!

ご無沙汰してますideahoardです。 今日、というか今やっとウチにネットが開通しました! 苦節36日、自由にネットが使えない生活は苦しかった…。 とはいえ、こないだPS2を買ったり(今更感アリアリですが)、HDDレコーダでW杯を楽しんだりと、ネットのない生…

ロングカット買ってきたよっ!

いつだか忘れたけれど、ミニアルバムが出た頃に2、3曲試聴して「これは買わねば!」と思ったTHE LONGCUT。 それから何ヶ月経ったでせう。忘れちゃいそうなくらい長い待ち惚けでしたが、やっとアルバムが出てくれました。 まだ聴きこんだりは出来てないけど…

ビボウロク

ブログっぽいエントリを書くどころか、日記的なエントリを書くことすらままならない今日この頃。だからこないだ野球のエントリを投稿した最中に乗っていた電車が、実は訳の分からないところに向かう電車だったとか、その後携帯の電池が切れて帰路を調べるこ…

生野球初体験

今日は友達と野球を見に行ってきました。 ことの発端は今週の火曜日。新聞屋の兄ちゃんにチケットをもらったこと。人の善意につけこんだあまりに熱い勧誘に負けて来年10月から半年取ることになっちゃったんですが、その対価として馬鹿みたいに大量な洗剤と今…

ワールドカップ

あぁ…

またサボっちゃいました

ワールドカップ始まっちゃうよ!?今からすごいテンション上がりまくり! それなのにウチにはまだネット環境が整わない!ガッデム! またサボってしまったのでここ数日の出来事を簡単に書いちゃいます。 ○6月7日 愉快な いつも通り家を出て、いつも通り出勤…

ひさしぶりパワー

Thirteen Sensesはもうちょっと認められても良いと思う。 我が相棒のMP3プレーヤーは現在目下故障中。とはいえやっぱ通勤中に何もないのは寂しいので、ケータイを音楽プレーヤーとして使ってます。 ですが音楽が聴けるってのも忘れそうなくらい久々に使う「…

にちようび

最近目覚ましとか全然かけてないのに、一度6時30分に目が覚めるんですよね。昨日もそうだったんですけど、休みくらいはゆっくり寝たいもんです。 習慣って怖いな。 今日はチャリンコでとなり町のスーパーまで行ってきました。百均でスリッパとかごみ袋など必…

どようび。

先日カードの限度額オーバーにより買えなかった洗濯機と電子レンジの清算を済ませにヨドバシへ行きました。モノは既に確保されており、後はお金を払うだけだったのでニコニコ現金払いで約28000円、きっちり渡してきました。 そのあとHMVへロキノン買いに行っ…

マルタ戦

マルタ相手で「1点差を守りきる試合」を見ることになるとは思わなかったよ…。ブラジルとかドイツとか(古くはイタリアとかチェコとか)に勝ちかけたりするくせに、アジア予選で苦戦したりあからさまなかませ犬だった今回のマルタにも快勝出来ないんだから、ホ…

うぃーけん

飲んだ〜。友達とか会社の人だけでは毎週のように飲んでましたが、部外の人と飲むのってかなり久しぶりだった気もする。やっぱ基本的に飲み会はタノシイね。お酒ってスゴい。 問題は明日も友達と飲みだってこと。明日のは自分から誘ったモノだし、友達とはま…

無題

今日からまともな仕事が始まりました。 とは言ってもほんの触り程度、テストケースを作るだけという実に退屈な作業。とはいえこちとらこないだ研修を終えたばかりのバカ、それすらもうまくこなせません。おかげでストレスも溜りまくり。 … 以下500字以上に渡…

耳寂しい

我が愛しの相棒MP3プレーヤー、MUVO N200がお亡くなりになったっぽいデス。何回起動しても「FILE SYSTEM ERROR」って表示になっちゃいます。趣味欄にはいつも「音楽」と書いてきた僕にとっちゃ死活問題ですよ、これは。 ネットがないから原因も分かんねぇ。 …