むだい

せっかくの3連休だってのに、生活習慣が逆転した以外何にもなかったゼ!
ゲームしたりギター弾いたりして時間を貪ってたわけですが、ハイヴス聞きながらノリノリで弾いてたら「ブチン」と鈍い音を立ててわが愛しの第5弦はお亡くなりになりました。
予備の弦はギター買ったときについてきてたので仕方なく張り替えてその場は何とかなりました。それが昨日の夕方。
で、1日過ぎた今日、またノリノリでハイヴスを弾いてたら、また「ブチン」と嫌な音が。
今度は4弦。どーやらハイヴスとウチのギターは相性が悪いようです。また張り替えるのもめんどくさいので、作業は明日以降にしよう。


弦が切れるときって一気に来るものなんですねぇ(しみじみ)。このペースだと今週末までには全弦張り替えてそうだ。