2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ

今週買ったマンガ類。交響詩篇エウレカセブン (5) (カドカワコミックスAエース)作者: 片岡人生,近藤一馬出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブログ (112件) を見るそろそろ終わりそうな感…

トム・ヨーク インタビュー

NEWS23見ました。 ニュース番組であるNEWS23におけるトム・ヨークのインタビューってことでうすうす覚悟はしてたんですが、やっぱり音楽的な話はあんまりありませんでした。('A`) 日本人でなおかつ英語があまりよろしくない僕みたいな人間にとって、こういう…

「ユビキタス社会」という言葉を失くす

ブログを利用して日本語から言葉を一つ消すことができるか?消すべき言葉は、「ユビキタス社会」という言葉。なぜこの言葉が許せないか、ということ関しては、私のCNetのブログの「『ユビキタス社会』という言葉は誤用」というエントリーに書いたので、まず…

Good old days

朝のニュースで「電車が止まってます」とか言ってたけど、京葉線なんて自分には関係ないやーとあんまり気にすることもなくふつーの一日を送ってたんですが、ニュースみてビックリしました。 電車が一路線止まるだけであんなんになるもんなんですねぇ。都会っ…

11月はベスト盤ラッシュですか?

おおおお、これは知らんかった!Jamiroquaiもベスト盤を出すんだって。 JAMIROQUAIが初のベスト・アルバム『GREATEST HITS』を11月にリリース これまでに全世界で2,000万枚のセールスを記録、ここ日本でも“Virtual Insanity”の爆発的ヒット以降、ドーム公演…

100000

気付けば100000pv突破!ありがとう、ありがとう! 十万のうち3分の1くらいは自分で踏んだ分なわけですが、それでもこんなに行ったのはひとえにこんなヘッポコなのを見てくれる人が居るおかげ。本当にありがとうございました。 これからも生温く続けていく所…

ダリオ・シルバ、右足切断

CNN.co.jp : サッカー元ウルグアイ代表のシルバ、交通事故で右足切断 ? - スポーツ ウルグアイ・モンテビデオ――サッカーのウルグアイ元代表FW、ダリオ・シルバ選手(33)が24日午前、モンテビデオ市内の高速道路で交通事故を起こし、右足の下部を複雑…

新首相って10回言ってみ?

安倍さんが正式に総理大臣に決まりましたね。 安倍総裁、第90代首相に選出 官房長官に塩崎氏を起用 2006年09月26日13時53分 自民党の安倍晋三総裁は26日午後、衆参両院本会議の首相指名投票で第90代首相に選出された。夕方に自民、公明両党による連立…

トム・ヨーク、News23に出演

Rock★Show!さん経由。 Thom Yorke、TBS系列「筑紫哲也NEWS23」に出演決定! RadioheadのフロントマンThom Yorkeの独占インタビューが、9/29(金)放送のTBS系列「筑紫哲也NEWS23」の人気コーナー"金曜深夜便"でオンエアされる予定になっています(※MBS系列を除…

無題

「新橋のサラリーマン」なんてテレビの中の世界、むしろ都市伝説だとばかり思っていたのに…。 まさか自分が仲間入りするなんて…っ!! そんなわけで次の勤務地は新橋・汐留方面っぽいです。 次の仕事は情報セキュリティ関係の調査とかドキュメント作成、先輩…

オー・ノー

Amazonさんで注文してたOK Goの"Oh No"がやっと届きました。というか届いてました。 Amazonでの買い物はCD一枚だけだとメール便になるとか聞いたことはあったけど、ホントにメール便で来てやがんの。 僕はいつも裏口から出入りしてるから郵便受けってほとん…

サマソニ2006、Gyaoで放送だって

あの夏をもう一度?10月1日からGyaoでSummer Sonic 06が放送されるそうです。 2006.9.21 thu ■GYAO サマーソニック放送決定! 全番組無料放送でおなじみのGYAOにてSUMMER SONIC 06の放送が決定しました!パソコンテレビでサマーソニック06のあの感動を再び!…

鮮度は落ちたが

せっかくのオイシイネタ、書かないままなのもなんか悔しいので備忘録程度に。 昨日、電車で降りる駅を間違えました。帰りだったので何もなかったかのようにクールな素振りで次の電車に乗って帰ってきましたが、出勤時だったらと考えると寒気がします。(まぁ…

水曜日だってのに

飲んできました。平日の仕事帰りに飲みに行くとサラリーマンって感じがしてなんかやーね。 定時終了直後に同じ方面で働いてる同期から「のまねぇ?」って連絡があり、同期とその先輩とぼくで行ってきました。なんと先輩のおごり。ええ人や、ホンマええ人やで…

ヘルプ

以下愚痴。ここをストレスのはけ口として使うことをどうかお許しください、ブログの神様。

ライフルズ

The Rifles買ってきました。ノー・ラヴ・ロスト(2ヶ月限定スペシャル・プライス)アーティスト: ザ・ライフルズ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/09/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る特別な前知識もほとんどなく、ロキ…

CDもいいけどマンガもね

そんなわけで購入に至ったOK Go。新作の出荷が1週間後になるとか言うんで、デビュー作と新作、分割発送してもらおうと思ったんだけど、デビュー作が安すぎて1500円に届きませんでした。 そこでついでにマンガも購入することに。最近ちょうどマンガ読みたい気…

OK Go!

こないだYouTubeのビデオ(Here It Goes Again)を見て虜になったOK Go。CDは買おうと思ってたんだけど店に輸入盤が置いてませんでした。 金銭的に厳しい昨今、日本盤を買う余裕なんてないし。まぁ気が向いたらでいいや、と思っていたんですが、 このビデオ…

Stop The Clock関連コンテンツ

オアシス関連。オフィシャルでStop The Clock関連のコンテンツが公開されています。 Oasis - Stop The Clocks http://www.oasisinet.com/stoptheclocks/ いま現在、「アホの坂田」顔負けのダンスを披露するリアム(ドキュメンタリーの一部?)、壁紙、"Some …

週末だし

タワレコとHMVへ行ってみました。目当てはOK GoかThe Riflesの輸入盤だったんだけど、どっちもあんまり安くなかったから買いませんでした。だって日本盤買うのと値段変わんないんだもん。あの値段ならネットで買うよー。 今日は特に試聴とかもしなかったんだ…

いきなり異動させられそう

社内で組織を再編成するとかで、新しい部署が出来たり今まであった部が分割されたりと社内がゴタゴタしてたりします。ウチの部からも昇格者だとか異動者が出るらしく、近いうちにお祝い的な飲み会をするらしいんですが、同期から聞いた話によればどうやら僕…

ニューiPod

iTunesがあんまり好きくないので購入に前向きになれないiPod。それでもやっぱり魅力的ではあります。 機能面、容量面で一番欲しいのがiPod、金銭的妥協を考えるとiPod nanoが欲しい。 だけど、 アップル、1年ぶりに新iPodを発表:ITpro http://itpro.nikkeib…

無題

同期の中には「また終電帰りだよ・・・」とか言ってるヤツも居るってのに、僕は今日も定時上がり。幸せすぎるけどこれでいいんですか? 最近まだずっと調べ物ばかりしてます。その調べモノについて、先週の終わりに報告書としてその技術の簡単な概要をまとめ…

エンディミオン読了

エンディミオン上下巻読了しました。巻末の解説に書いてあった「ハイペリオンを読んで無い人はぜひ読んでみてください」には激しく同意するんだけど、「ハイペリオンを読んでなくてもある程度は楽しめる」みたいなのには同意しかねます。明らかに「ハイペリ…

FF12クリア

今更ながらFF12もクリアしました。FFシリーズやるの久しぶり(たぶん9以来)なんだけど、ラスボスのへちょさは相変わらずでした。 てか、普通に話を進めてたらいきなりエンディングのスタッフロールに入ってるんだもん。ダンジョンはみじかいし、ボスも弱い…

オアシス、ベスト盤の曲目決まる

オアシス関連。11月20日発売(日本盤は15日だっけ?)のベストアルバムのリストが正式に決定したみたいです。オフィシャルサイトによると、収録されるのは Rock n Roll Star Some Might Say Talk Tonight Lyla The Importance of Being Idle Wonderwall Slid…

出没

一人暮らしを初めてはや10年。そのうち5年くらいは学校の寮生活だったので厳密には集団生活だったわけですが、それでもそれだけ長く一人暮らしをしているといろんなものに遭遇します。 みんな大嫌いなGのつくイキモノはもとより、ムカデとか見たことの無い虫…

Thirteen Sensesも新譜

世界の片隅の日記さん経由。Thirteen Sensesが1月にアルバムを出すそうです。 記録は全てを物語る。僕の音楽履歴by Last.fmによると、アルバムが1枚しか出ていないアーティストの中で、Thirteen SensesはArctic Monkeysに次ぐ2位。その分2枚目が待ち遠しかっ…

明日来た

オフィス用品を翌日配達してくれることで有名なアスクルに個人向けサービスもあるということを知り、ちょうどカップラーメンを箱買いしたい気分だったので(どんな気分だ)実験気分でさっそく注文してみました。味はもちろんカレー。 すげぇ、本当に翌日届い…

2連休

ここのところ用事で土日のどちらかが潰れることが多かったんですが、今週は久しぶりに土日ともにヒマ。でもこういうときに限って厳しい残暑だったりするわけで、あんまり出かける気にもならず。5月とか6月の過ごしやすい時期には雨ばっかりだったのにね。 最…