2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

あんまり体調が悪いんで会社休んじゃったよー。 腹痛は全然ないんだけど、とにかく下痢がひどかった(きたない話でごめんなさい)。夜通しトイレに篭りっぱなしで一睡も出来ませんでした。 朝まで起きてて大分マシになってきたんだけど、いつ酷くなるかわか…

しぬー!

何かにアタったらしい。お腹をはじめ、全体的に体調が悪すぎる! 思い当たるふしも多すぎて何が悪かったのかわかんない! …ひごろの行いが一番悪かったに違いない! あぁー、つらいよー('A`)

昨日うまく更新できずに消えたエントリ

昨日は会社へ行かねばならない日だったんですが、その後友達と飲みに行ってきました。 で、さらにその後めっちゃ久しぶりにカラオケへ行ってまいりました。普段カラオケに行ってもほとんど歌わないわけですが、昨日はめっちゃ歌った!僕の選曲をわかってくれ…

QuicPay初利用

そうそう、昨日はHMVでCDを買ったんですが、初めてQuicPayってのを使いました!ポストペイド型のおサイフケータイ、分かりやすく言えばおサイフケータイのクレジット盤みたいなやつです。 QuicPayなんて使う客はあんまりいないのでしょう、店員さんも初めて…

予想以上

「今月はもうあんまり買うものないなー」とか思ってたわけですが、結局3枚も買っちまいました。Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)アーティスト: !!!,チック・チック・チック,Chk Chk Chk出版社/メーカー: BEAT REC…

ビートルズ本

YouTubeの本も読み終わったのでまた本を買いました。今度も思いっきり趣味に走ってビートルズ本。これがビートルズだ (講談社現代新書)作者: 中山康樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/03/18メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を…

ユーチューブ本読み終わった

YouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」ビジネスのゆくえ [ソフトバンク新書]作者: 神田敏晶出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/12/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 169回この商品を含むブログ (73件) を見るこないだ買…

試聴で発見

今までお昼ご飯は基本的に社内食堂を利用していたんですが、最近朝昼晩全てコンビニ食で過ごしてます。だって、混みまくってる社食でご飯食べるよりもマイデスクで本とか読みながらビニ弁食べてるほうがくつろげるんだもん。 どんどん体が蝕まれている気がす…

いっかいやすみ

今日は特に電車のドアに挟まれるみたいな、ネタらしいネタもなかったので「特記事項なし」ってことで。 書く意欲はあったんだよ!ってことで!

ポイントのおかげで1000円強で

ブロックパーティ買ってきました。タワレコばんざい。ウィークエンド・イン・ザ・シティアーティスト: ブロック・パーティー出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2007/01/24メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ …

ヘッドフォンが壊れたので

ずいぶん前になりますが、愛用していたヘッドフォンがポッキリ折れてしまいました。 ぐはー。 予備の耳かけヘッドフォンも持ってるんですが、かけごこちも良くないしあんまり音も良くない。だから携帯買ったときに「試供品」って感じで付属しているイヤホン…

気付いたらこのブログも3年目を終了し、いつの間にやら4年目へ突入してます。 長いなー。3年って言ったら赤ん坊も走り回れるようになるくらいの年月じゃないっすか。 こんなアホブログでも見てくださる方がいらっしゃる限り、精一杯頑張っていこうと思います…

うぼあ

ホンット駆け込み乗車はやめておいたほうがイイ。まさか今日もドアに挟まれようとは…。 だって、開いたドアが目の前にあったら入りたくなるじゃないですかっ!何でドアを通ろうとした瞬間に閉まるかなぁ…。 これで2営業日連続ですよ。ホントそのうちもっと酷…

おひるやすみ

変身―カフカ・コレクション (白水uブックス)作者: フランツカフカ,Franz Kafka,池内紀出版社/メーカー: 白水社発売日: 2006/03/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (48件) を見るYouTube革命 テレビ業界を震撼させる「動画共有」…

くび

首が痛い。運動後の筋肉痛ってのは、普段使っていない部分ほど痛くなるものです。 とにかく首筋が痛い。お腹とか脚も痛いですよ?でも首が特に痛い。左右向きっぱなしだったり激しい転倒で変に捻ったりしたせいか全体でも一番酷いです。 普段、首が据わって…

フジヤマ!

先々週長野へいってきたばっかりなんですが、今日またスノボってきました。今回は日帰り。場所は「ふじてんスノーリゾート」ってところ。 朝寝過ごしかけたせいでロクな準備も出来なかったんだけど、何とか友達が迎えに来るには間に合いました。 友達の車で…

ぎゃあ

駆け込み乗車をしてドアに挟まれました。ギャー電車自体はいつも乗る電車なんですが、道の混み具合でバスの到着時刻が結構左右されちゃうせいでよく間に合わなかったりします。 普段の僕であれば間に合いそうな電車ですらスルーします。が、今日も「ひとつ見送…

携帯が使えないっ!

ヤッホー、僕ミkk(ry すいません、意味はないです。 業務用に支給されている、ほとんど使わないソフトバンクの携帯。こいつをもうちょっとは使ってやろう、と仕事用のスケジュールをカレンダーに登録したりしていたわけです。 で、何のキッカケだったか…

たまってたCD類の感想について。

ヒサビサの2日連続定時上がり。定時に上がって寄り道せずに帰ってきたのはかなり久しぶりかも。 そんなわけで多少ヒマが出来たので、最近買ったCDの感想をば。 The K.B.C:On The Beat! オン・ザ・ビートアーティスト: THE KBC出版社/メーカー: FABTONE RECOR…

無線LANでびゅー

バッファロー WHR-G54S/P 無線LAN出版社/メーカー: バッファローメディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るPSPで何かやるために無線LANのアクセスポイント機能付きルータを買ってきました。これでパソコンも無線接続にな…

これがケープスの大ヒットきょくー

ヒサビサの定時上がり。帰りにCYHSYのアルバムを買ってきました。あとついでにThe Capesのアルバムも。Some Loud Thunderアーティスト: クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 6回こ…

無題

なんかさー、月曜日から残業でウチにつくと日付変更線間近、とかだと何かテンション下がりますよねー? 仕事もひと段落したはずなのに、何で今までと同じくらいのペースで残業してんでせうか。 今日はセンパイの作業手伝いで自分の作業をするのを忘れたって…

無題

二日も書くのサボっちまいました。 金曜日は会社の新年会的な飲み会でした。隣に座ってたセンパイと話しながら飲んでただけなんですけど、気付かぬうちに飲み過ぎていたようで、見た目は平静を装っていたんですが実は結構ヤバかったです。 昨日、土曜日は友…

ねんがんの

オン・ザ・ビートアーティスト: THE KBC出版社/メーカー: FABTONE RECORDS発売日: 2007/01/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見るBlondelleアーティスト: ブロンデル出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/12/20…

次から次へと

年末から引きずっていた仕事、やっとひと段落したー! 多少手間取ってしまったせいで定時上がりとはいかなかったけど、今日はタワレコ寄って帰れるぜ! そう思ったのもつかの間、本社にいる先輩からお電話がありまして「用事があるから明日ちょっと本社に来…

ちょっと忙しいかも

今日こそKBC! と思ってたのに、ウチについたら日付も変わって0時半とかありえなくないですか?終バスですか?これ乗り過ごしたら30分徒歩ですか? こうなることも少し予想できていたから昼休みに汐留のWAVE行ったのに置いてなくって、それならばと新橋のTSU…

買い逃したっ!

帰りにThe KBCのアルバムを買うつもりでいたのに、正月明け早々から残業で気付けば9時半。店閉まっちゃうじゃん…('A`) 明日も残業になりそうな予感がするし、いつ買えるんだかわかんない。入手するまではEP聴いて我慢。 で、もうすぐBloc Partyもアルバムを…

スノボ その後

全身筋肉痛中。ウデもアシも痛いんだけど、基本的に進行方向に向いてるせいか、普段使わないクビの筋肉がちょー痛い。振り向いたりは当然、寝た状態から起き上がるときに激痛が走ります。クビはともかくとして、運動不足を何とかしないとなぁ。 明日から仕事…

スノウ・ボード 2日目

スノボin斑尾、2日目です。 皆さんご存知の通り、この3連休は全国的に酷い天気との予報が出ておりました。斑尾もその例に漏れず。 今日の雪は湿り気の少ないパウダースノー。コースのコンディションも最高に近いものだったんです。午前中までは。 お昼ごろ、…

スノウ・ボード

会社の同期友達とボードをしに長野の斑尾高原に来ています。 せっかくの連休だってのに天気は最悪らしく、横浜のウチを出るときから現地入りするまで、ずっと雨/雪が降りっぱなし。しかも乗り換えのために冷たい雨中、バスが来るまで1時間も待つ羽目に。た…