2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十月最終日

みそかですよ、MISOKA!(aka:つごもり)10月ももう終わり、明日から11月ですよ! ここんところ何度も言ってますが、9月以降の時流の速さには動揺を隠せません。マジ泣きしそう。 ここまで来ると焦燥感から日々の生活にもハリが出てきそうなもんですが…

あっと・ざ・ほすぴたる

今日は入院中の友人を見舞いうため、僕とその他友人の計3名で病院へ行ってきました。 何で入院してるんだか詳しい話は聞いてないんだけど、なんだか小さいころのお尻の古傷(?)が悪化したから手術をするためとか。手術自体は先週末に済んでいるし、多少時…

無題

最近ホントに寒くなりましたね。また風邪を悪化させてしまいました。鼻水は止まらないし喉が痛い。 今日はヒサビサのゼミ発表当番でした。ここ数週は細かい点の修正ばかり(あと引きこもりでサボりまくったり)ばかりだったので内容的な進展がなく、その辺を…

歴史的

一週間ほど前、僕は友人に言いました。 「あー、パリーグはロッテが優勝かあ。ソフトバンクのほうが良かったなー。だってロッテ相手だと阪神が勝つ気がしないんだもん」 第1戦: ロ 10−1 阪 第2戦: ロ 10−0 阪 第3戦: 阪 1−10 ロ おおゴッド!…

また

すもももももも 3―地上最強のヨメ (ヤングガンガンコミックス)作者: 大高忍出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/10/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (88件) を見るすもももももも3巻。この手のマンガを…

風邪が治らない。一時は好転したかに見えた風邪でしたが、気を抜いたら一気にひどくなりやがりました。おかげでこの週末もずっと寝てました。 昨日も当然寝ていたわけで、日本シリーズ第2戦もディープインパクトの3冠レースも見逃してしまいました。昨日に…

日本シリーズ 第一戦

日本シリーズがやっと始まりました。阪神のセリーグ優勝が決まってから3週間ちょっと。3週間のブランクは大きいと思うし、対するロッテなんかはプレーオフのあの激戦を勝ち抜いてきたわけですから勢いってモノが違います。だからたぶん負けちゃうんだろうな…

かで

昼と夜との温度差が体に堪える日々が続いております。 僕はといいますと、軽装で寝てたら思いっきり風邪を引いてしまいました。目は必要以上に潤んでるし、今朝から鼻をかみまくりで鼻周辺がヒリヒリする。アタマも痛い。 今年は新型のインフルエンザが大流…

センチメンタルオータム

ロッテが優勝したおかげで、なんかロッテリアのえびバーガーが安くなってるってウワサを聞きつけたので昼ごはんはえびバーガーに決定!早速ロッテリアへ行ってきました。 っていうふうなことを書きたかったんだけど、どうやらこのあたりロッテリアはないらし…

パ・リーグ 優勝決定戦

昨日、今日とパリーグの優勝決定戦をテレビでやるようになったので(テレ東GJ!)それを見てました。やっぱり野球でもサッカーでも、タイトルのかかった試合は燃えますね。 結局勝負は3勝2敗でロッテの勝ち、31年ぶりにリーグ制覇だそうです。個人的には、(1)…

あめー

昨日は外出中に思いっきり雨に降られ、激しくビチョビチョになりました。 今日も雨。さすがにこうも雨が続くと出かけることもままならない。 比較的雨が好きな僕でもちょっとぐったり来るなあ。

I'm a creep.

今日は基本情報の試験でした。春から働く会社も強く奨励しているこの資格、取っといたほうがいいだろーって感じで受けることにしたんですが、、、 サボってしまいました。 ああ、オレってなんてダメなんだ…orz 事の発端は夜明けも近い朝の5時ごろ。 試験当日…

アップル、ビデオiPodと新型iMacを発表--動画配信に進出

カリフォルニア州サンノゼ発--Apple Computerは米国時間12日、長らく噂にのぼっていたビデオiPodと新しいiMacを発表した。また、音楽ビデオやテレビ番組、映画の購入が可能なiTunesのアップデート版もこれにあわせて公開された。 アップル、ビデオiPodと新型…

1年の時を経て Sleipnir 2.00 正式版がリリース

新Sleipnirの正式版がとうとうリリースされました。 1年の時を経て Sleipnir 2.00 正式版がリリース Sleipnir 2.00 正式版をリリースしました。 alpha 版までたどり着き公開できたときも嬉しかったですが、 今回はそれ以上です。1年前には想像のできないこ…

親善試合 ウクライナ−日本

今日の試合の感想を一言で表すと、 シェフチェンコ欠場かよ…('A`) 日本人としてはいちおー日本代表を応援するわけですが、やっぱ欧州最優秀選手のズバ抜けたプレーも見てみたかったわけで、彼一人にズタズタにされる日本代表もちょーっとだけ見てみたかった…

無題

アタマが痛くてここ2日何にもする気にならなかった。やる気がないのはいつも通りですが。 風邪でもひいたかなーと思って2日間完全に引きこもってました。体調不良etcで精神的にも肉体的にも参ってましたがまあ何とか生きてます。 もう10月も1/3過ぎちゃった…

W杯予選とか

ちょっと話題に乗り遅れた気もしますがこないだの各地区予選で出場国が続々と決まりました。 アフリカ初出場続々 W杯地区予選サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の各大陸予選が8日行われ、新たに14チームのW杯出場が決まった。これで出場決定…

学園祭ライブ

今日明日と学園祭らしいです。もしかしたら昨日今日だったかもしれませんがとりあえず今日は学園祭でした。 こういう馴れ合いになりがちなイベントは苦手なんですが、友達がライブをするっていうんで見に行ってきました。 友達の演奏だけ見て帰ろうと思って…

今日は

土曜日。雨でした。 土砂降りの雨もあれはあれでイイんだけど、やっぱ雨は今日みたいなしとしと降る雨が一番ですね。 そんな雨の中、借りてたCDを返しにCDショップへ行き、その後食料を買って帰宅。明日は学園祭だとかで友達のライブを見に行かなければなり…

GoogleのRSSリーダー

Google、RSSリーダーβ版の提供開始 GoogleはブラウザベースのRSSリーダー「Google Reader」のβ版を提供開始した。検索結果を登録していくことでリーディングリストが作成できる。 ITmedia エンタープライズ:Google、RSSリーダーβ版の提供開始 http://www.it…

主にマンガ

ケロロとか。 ケロロ軍曹(11) (カドカワコミックスAエース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/08メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (124件) を見る交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)作者: …

猛講義

今日はひさびさに講義を受けてきた。修士も2年ともなれば主要な単位を取り終えて残すは研究のみ。 今日はウチの研究分野に関する特別講義があり、センセーからも「出来れば出ておけ」とのお達しが出ていたのでとりあえず参加してみた。 セマンティックWebに…

さて今日も何か書くかーと足りない知恵を搾って何を書くかを考え、それについていろいろ書き、「よっしゃ、あとはアップするだけ」って状態でアップロードに失敗ってことがたまにあります。そうなると一生懸命書いたモノも全部消えちゃい、またイチから書き…

Audioscrobblerとか

Last.FMに吸収されちゃったAudioscrobbler。こいつを使って音楽を聴いてると、たまーに知らない人からメッセージが送られてくる。 1903 JST, Oct 5 2005:) very nice music are you listening to :)) ギリシャの方から。 こういうメッセージが送られてくると…

オアシスの来日公演とか

聞いてくださいよ。 サマソニに続いて11月にも来日する我らがオェイシス。「行けたらいいなー」「取れないだろうけど一応申し込もうかなー」と思ってたにもかかわらず、研究会に関する超多忙のおかげで発売日を思いっきりスルーしてしまい、気付けば既にソー…

H・M・V!

てなわけで今日は内定式で横浜へ行って来ました。 「せっかく横浜まで来たんだからCDを買わない手はない!」ということで内定式前の余った時間でさっそく会社近くのHMVへ。 HMVでは地元で買えなかったデスキャブを買おうと思ってましたがちょうど「輸入盤:2…

内定者連絡会

内定者連絡会というものに参加してきました。呼び名は違えど、いわゆる内定式みたいなモノです。今日は下期の第一営業日ということもあってか全国的に内定式だったようで、駅や街ではリクスー着込んだ学生的若者がちらほら。就活してたころを思い出しました…

国勢調査

「10月1日は国勢調査」とか言うCMを見て準備をしていたものの、結局昨日は調査員の人は来ませんでした。 …と思っていたら、今日になって来ましたよ、紙だけが。 ウチみたいに学校の寄宿舎住まいだと、一軒一軒回ったりしないんですねー。郵便受けに入れられ…

はい恒例の

毎月恒例100円レンタル!って言っても前回から半月程度しか経ってない気がしますが。 というわけでまたCD借りてきました。4枚。 スクリーマデリカアーティスト: プライマル・スクリーム出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1994/05/21メディア…