2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の試練とネタ的にオイシイ落ちるPC

にゃんまげに飛びつきたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。ideahoardです。 修士論文を書き上げ発表会を済ませたのがちょうど先週。卒業へ向けて残り一つだけ課題が出されていたんですが、その締切りが今日だったりします。例に漏れずまたほとんど手…

住居が決定しました

春から住むとこ決まったでぇぇぇぇ! 特にテンションを上げるべき理由はありませんが、とりあえず住むところが決まりました。 場所は横浜。会社まで電車一本で約8分。徒歩時間を全部合わせても20分もかからなそうなのはねぼすけで時間にルーズな僕にはすごい…

フジロック2006、第一弾出演アーティスト発表!

ROCK★SHOW!さん経由。今年のフジロック出演アーティストの第一回発表がありました。 Red Hot Chili Peppers,Mogwai,The Hives,Scissor Sisters,Franz Ferdinand,The North Mississippi All-Stars,Broken Social Scene,Flogging Molly ROCK★SHOW!:★ …

オリンピックとナショナリズム

トリノオリンピックが閉幕しました。日本人が獲得したメダルの数がフィギュア女子の金メダルひとつだったことを受けて、日本選手団の団長がこんなことを言ってます。 【トリノ来住哲司】トリノ冬季五輪日本選手団の遅塚研一団長(日本オリンピック委員会常務…

金メダルとっちゃったよ!

荒川さんマジ凄いッス!寝れないんで女子フィギュア見てたんですが、上位にちいさなミスが見られるなか、彼女はほぼ完璧な演技で断トツの一位。 圧倒的なくらいの演技で、ホント鳥肌モンでした。 実際のところ日本の三人でメダルを取るなら荒川選手だけだろ…

ミスター・ビースト

Mogwaiの新譜買ってきました。ミスター・ビースト(初回)(DVD付)アーティスト: モグワイ出版社/メーカー: PIAS/Hostess発売日: 2006/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (43件) を見る出だしのピアノを聴いたときには「あれ、イメ…

バングラデシュ料理をごちそうになりました

昨日めでたく僕を含めて3名の修論審査が終了したということと、もうすぐ卒業しちゃうということもあって、最後(?)にウチの研究室のバングラデシュ人留学生さんがディナーに招待してくれました。 招待されたメンツは修士2年の3人と助手先生の計4人。教授先…

The Vinesの新曲PV公開

復活したThe Vinesの新曲”Gross Out”のPVが公式ページ*1で公開されてます。 モノクロな上にネガポジなPVなので演奏してる姿とかはよく分かんないですが、曲自体はこれまた既に公開されてる”Don't Listen To The Radio”*2に勝るとも劣らないくらい、実にヴァ…

修論終了!

センセーからのメールによると、ウチの研究室の修士2年3名はなんとか無事、審査をパスしたとのこと。 おわったぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!! 昨日の夜はプレッシャーに押し潰されそうで、寝るに眠れぬって感じでしたが、一夜明けるとそんな心配は…

終わった

それ以上でもそれ以下でもなく,「終わった」という事実が大事。 これから焼肉いってきます

来たなプレッシャー!

とうとう明日は修論発表会です。 基本的に至ってニュートラルな普段の僕なら、ぶっつけ本番なんてお茶のこさいさいなはずなんですが、今回に関してはプレッシャーに押し潰されそうです('A`) 予備審査のときに激しくツッコミを入れられた挙げ句、それから比べ…

昨日買ったモノ

ケロロ軍曹―劇場公開記念特別版 (12) (角川コミックス・エース)作者: 吉崎観音出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (33件) を見る昨日の夜、クロスビートを買いに行ったらコイツが置いてあったのでついでに購入…

日本−フィンランド

お昼ごはんにたこ焼きを食べ、眠くなったので一眠り。ああしあわせ…。 気付けば8時。一眠りどころか熟睡しちゃってるじゃねぇか! というわけで後半序盤までを丸々見逃しました。 テレビをつけたらいきなり小笠原がハーフェーライン付近からちょーロングシュ…

FF7のアレ

五輪が始まってはや一週間。 マスコミの過剰な煽りにウンザリしていた僕は、今のところハーフパイプのあの兄弟の動画を見た程度で、他はニュースで結果を見る程度。 忙しかったってこともあるんですが、「なんだかんだで見てしまいそう」と思ってた期待を見…

なんで!

ダーティー・ワーズ 初回生産限定盤 Special Priceアーティスト: ザ・デパーチャー出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るThe Departures、買ってきました。 …

修士論文提出してきたよ

おひさしぶりです、ideahoardです。 ここんところ論文とか実験との格闘で身体・精神ともに疲弊してましたが、それもなんとかなんとか論文を完成させ、先ほど提出してきました。 本審査用の論文とはいえ、基本的に内容は予備審査用と同じ。 さらに、通常は予…

なんかもうどうでもよくなってきたよ

明日13日は修士論文、本審査用のアブストラクト(和文、英文)のシメキリ。 予備審査からは20日弱あったので、今回は余裕で提出。 とか、一度でいいから言ってみたいよなあ…。 ええ、そうです。今回も切羽詰りまくってます。20日弱あった猶予はほとんど無駄…

親善試合 アメリカ−日本

今日の試合を一言で表すと「これはひどい」。ポジティブな収穫がなかったわけではありませんが、それでもやっぱりネガティブな点が圧倒的に多い、そんな試合でした。

Stadio Olimpico

テレビを見てて「スタディオ・オリンピコ」という活字が目に付いたので「ローマ!トッティ!モンテッラ!」と興奮しながら凝視。 どう見てもトリノです。本当にありがとうございました。 オリンピコはオリンピコでもスタディオ・オリンピコ・ディ・ローマじ…

元日本代表小倉が引退

元日本代表の小倉が引退=J1甲府 J1の甲府は10日、元日本代表FWの小倉隆史(32)の現役引退を発表した。今後はマネジメント会社と契約を結んでサッカーに携わっていく予定で、「これから指導者としての道を目指しながら第二の人生も自分らしく頑張っていきた…

第48回グラミー賞とか

今年のグラミー賞が発表されたようです。 ■最優秀アルバム 『How to Dismantle an Atomic Bomb』 U2 ■最優秀レコード 「Boulevard of Broken Dreams」 グリーン・デイ ■最優秀ソング 「Sometimes You Can't Make It on Your Own」 U2 ■最優秀新人賞 ジョン・…

結局

クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤーアーティスト: クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (81件) を見る2月に入った辺りから何を買おうかいろいろ悩んでた…

衝撃の味覚

ここ最近続く無気力状態のおかげで、食生活が凄まじく単調なモノになりつつあります。ここ3日ぐらい、昼はカップラーメンorコンビニ弁当、夜はたまごごはんと何かってのが定番。そんなわけでここ3日ほどたまごごはんばかり食べていました。たまごごはんのト…

バルサの連勝止まる

バルサ、リーグ連勝止まる スペイン1部リーグ スペイン1部リーグ(4、5日)首位を独走するバルセロナは1−3でアトレチコ・マドリードに敗れた。リーグ連勝は14で止まり、勝ち点52のまま。バレンシアが同43の2位で、レアル・マドリードが同42の…

ばーんなうと・しんどろーむ

最近の燃え尽きっぷりは尋常じゃない。予備審査を終えたとはいえまだやることはある。つーか本審査がまだだってのに気を抜いてちゃダメに決まってる。 だと言ふのに。 やる気出ねー。 ここ1週間の状況を一言で表すと、「やる気が出ない」。ちょー無気力。食…

ミュージックマップで新しい興味の発掘を!!

いつの間にかもう2月。月も変わったし、何かCDが買いたい!月末のモグワイは当確として、それまでにあと1枚何か買いたい、そんな気分です。 最初はClap Your Hands Say YeahかEl Presidenteでも買おうかなーと思ってたんですが、ここへ来てInterpolっぽい音…

夏フェスの日程

サマソニとフジロックフェスの日程がいつのまにか発表されていました。 FUJI ROCK FESTIVAL '06 2006年7月28日(金)29日(土)30日(日) 新潟県・湯沢町・苗場スキー場 http://www.fujirockfestival.com/ SUMMER SONIC 2006.8.12(Sat)/13(Sun) …

コンビニ行ったら

朝ごはん目当てで出かけたコンビニでデスノート発見。早速購入。DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/02/03メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 46回この商品を含むブログ (377件) …