2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水上宝台樹

今年二回目のみなかみ。天気は超絶的な快晴。3月も近いくせに雪もしっかりしまって、かつ適度に柔らかく、なんとも僕の好きな感じ。 元同期である友達とその後輩、さらにその大学の後輩というへんな取り合わせでしたが意外としっくりきてました。 いつも以上…

ねむい

今日は東京でも雪が降ってました。 降る雪に興奮してへんなテンションになって、「とにかくボードいかないと!」という感じで友達に声かけて、まあ行くことになったわけです。 が、今になって面倒になってきた。ただただ純粋にねむーい。 でももう3月なんで…

【サマーソニック09】第1弾アーティスト発表!

昨日正式発表になったらしいので改めましてこんにちわ。 Linkin Park / My Chemical Romance / Nine Inch Nails / The Specials The Flaming Lips / Aphex Twin / CSS / The Enemy / Klaxons Mogwai / Paramore / Placebo / Sonic Youth / Soulwax / Teenage…

The View / Which Bitch?

フィッチ・ビッチ?~超スペシャル・エディション(DVD付)アーティスト: ザ・ビュー出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見るAmazonで買ったら2,200円くらいで買えまし…

Stay The Same

結構前からずっと頭の中でぐるぐる回ってました。 CDも持ってるはずなのに、誰のどの曲なのか全然わかんないから改めて聴くに聴けない状態だったんですけど、なにげに全曲シャッフルで聴いてたときに判明。 Autokratz!あんまり聴き込んでなかったからわかん…

惨事

今日は転勤する先輩の送別会だったんだけど、店員さんにテーブルにおいてたケータイとiPhoneに思いっきりお酒をこぼされた!!! 特にこぼされてすぐ、iPhoneのほうがへんな表示(対応してない機器を挿したときに出るような)が出たり、結構あせりました。 …

サマソニ第一弾発表ですってよ?

サマソニでモグワイ!ちょっと意外だけど大歓迎よ! 「同じ3日開催ならフジかなぁ」と思ってたけど初っぱなからその決意は揺らぎまくり。モグワイは反則やわー。 少なくとも決めるにはまだ早い、ってのはよーくわかりました。じっくり考えましょう ヘッドラ…

ぎゃあ

ぼおっとテレビを見ていてびっくり。 いわゆる第四のビール?「Asahi Off」CMのBGMにOasisのWhateverがっ!!! 特になんてことないCMだったけどー。 それにしてもいつもWhateverだなー。CM曲としてはいまだにVAIOの陰をひきずってる感じ?

じれったい

ボードの予定が中止になったー!!!寒くてゲレンデもいい感じっぽいのに! サマソニのヒントがちゃくちゃくと発表されてますが、 決まってるんならさっさと発表しろよ! と思うのは僕だけ?小出しにするのはまあ許す!でもヒントとかないわー。 クリマンの…

こーんふぉみー

今日は頭の中でずーっとこの曲が流れてた。"Come for me, Confort me〜"のぶぶんがぐるぐるぐるぐる。 Deerhunterマジいいですよ?前にも書いたけどこないだ買った3枚*1は全部好みすぎて、逆にどれから聴いていいのかよくわからなくなってくる。The Album Le…

ほら

やっぱりNo Sunlightやってんじゃん! とはあえて言わないでおこう、と思ったんだけど、ついカッとなって(略 まぁ何がきても死ぬほど楽しめるほどに鍛えておかなかった僕が悪いんであって、今回ばかりはこちらの準備不足だったよな、と思いはするものの、や…

それから

充実した週末を過ごせばその分週初めが辛いわけで。 サイフを忘れ、昼・夜とコンビニ弁当にお箸を入れ忘れられ(ひどい!)といったことはあったものの、なんかよくわからない間に一日が過ぎ去りました。 それにしても、特にデスキャブ関係なしにいつも読ま…

Death Cab For Cutie Japan Tour 2009 @ Shinkiba Studio Coast

待ちに待ったデス・キャブ・フォー・キューティー! 文句なしによかった。 サマソニじゃあクリス側の最前列(すごいハジッコだったけど)だったので、今回はベン側で。結構前の方で、前方に外人の塊があったものの、僕のちょい前方は背の低い男子女子しかい…

あったか〜い

今日はあったかかったですね。天気予報見て暖かいことを確認して、「今日はコートいらねぇや」とノーコートで出かけました。 でもみんなまだコートを着てて、なんかこう「空気読めてない」感をかもし出してた気がします。ぼ、僕は間違ってない!こうも暖かく…

no name day

昨日は建国記念日だったんですね。「建国をしのび、国を愛する心を養う」日らしいです。 建国をしのび、国を愛する心を養うから毎週月曜日を建国記念日にしてほしいです。 今日は普通の日でした。今週はミーティングだらけでなんかマトモに仕事をしている気…

今日は何の日

今日は休みでしたね。何の日だったんですかね?あとで調べておきます。 朝からクリーニングを出せば夕方には引き取れる!とか思ってたんだけど、まぁ予想通りいけませんでした。たまった洗濯を処理しつつ、たまってたNHKの利用料金を払うついでにデスキャブ…

昨日のCDの感想

昨日書いたCut Copy、No Age、Deerhunterですが、どれをとっても究極的に今の僕の好みにぴったり! どれも大体サイケデリックで、みんな同じ方向を向いてる感じがするけど、それぞれにちょっとずつ違って逆にその違いが個性的でまたよい! Cut Copyはだいぶ…

よかった

ここのところ異動前のお仕事を終わらせるためにせっせと頑張ってたんですが、それが今日やっと完了しました。 もともと僕を含めた担当者がことごとく異動しちゃったことにより急に終わらせることになった仕事なわけですが、一緒に作業してくれてた他社の担当…

20090207 尾瀬岩鞍

「この週末はボードも行けそうにないから浮いたお金でCD買っちゃえ!」とか言ってたんですが、金曜日に「やっぱり明日行こうぜ」っていう連絡があって、結局日帰りで尾瀬岩鞍に行ってきました。 天気はちょう快晴。見渡す限り雲ひとつ見つけられないくらい。…

最近買ってたマンガ類

NARUTO -ナルト- 45作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/04メディア: コミック購入: 6人 クリック: 11回この商品を含むブログ (44件) を見る修行パート。次あたりで進展ありそうな予感。BLEACH 37 (ジャンプコミックス)作者: 久保帯人出版…

No Age, Cut Copy, Deerhunter

ノウンズアーティスト: ノー・エイジ出版社/メーカー: TONTO発売日: 2009/01/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見るIn Ghost Coloursアーティスト: Cut Copy出版社/メーカー: Modular Interscope発売日: 2008/04/08メディア: CD購…

為替レート

今ニュース見てて気付いたんだけど、豪ドルって今58円くらいなのな!?しんじられん! 僕が為替とかに興味を持ち始めたころ(サブプライム直前くらい)にはたしか115円だか120円くらいだかまで行って、「米ドルより高いじゃん」とか思ってた気がするんだけど…

結局なんにも

結局今週末はどこにも行けない可能性が高くなってきた。 それならばCDでも買ってやろうと思ったんだけど、なんかHMVのポイント還元率が下がったという噂を聞いたし、ちょうど近くの旅行店でボードのネタでも仕入れようと思ったこともあって、ヒサビサにタワ…

デスキャブアプリ

いつも通りiPhoneで「なんか面白いアプリないかなー」と探してたらNarrow Stairsの見覚えあるジャケ柄アイコンの「Death Cab For Cutie」なるアプリを発見! 前にスノパトアプリのレビューしたら意外と反応が良かったので、音楽バカかつ携帯バカらしく、今回…

つまらなウィークデー

いやぁ、最近ホントに書くほどのネタが無くてですねぇ。 なんかマンガとかも買った気はするんだけどまだ読んでなかったりするし、特に新しいCDも買ってないしー。 今週末はボードの予定を入れずに「おうちでまったり」とか思ってたんだけど、なんか本当にダ…