2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サマソニ2007 出演アーティスト第3弾

The Goo Goo Dolls / Motorhead / Bright Eyes / The Fratellis / The Sunshine Underground / Tilly And The Wall http://www.summersonic.com/index.html 第三弾発表! フラテリス、サンシャインアンダーグラウンドは普通に観たいなー。 Bright Eyesには興…

衰弱

体調は徐々に戻りつつあります。 今日は熱も平熱に落ち着きました(36度ちょい)。インフルエンザっぽい症状というのもほとんどなく、寝すぎで頭が痛いのと、ここ数日ゲホゲホ言ってたせいで喉が痛いくらいにまで回復しました。 ただ、2日半まるまる寝込んで…

ずっと前買ったCDとか

いつ買ったんだかわからないけど、ずいぶん前に買ったCDとかを書いておきます。Don't Go Down to Sorrowアーティスト: 65daysofstatic出版社/メーカー: Monotreme Records発売日: 2007/04/17メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るまず65daysofstati…

灰羽連盟

灰羽連盟 TV-BOX [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (57件) を見るめっちゃ休みが出来たので、1ヶ月ほど前に衝動買いした(安かったし)DVD見てました。灰…

タミフルまじすげぇ

病院でセンセーがおっしゃったとおり、タミフルを飲んだおかげで熱は37度前後まで下がりました。おかげで一日中、ベッドの上で「うーんうーん」と唸っているような事態は避けることができました。タミフルマジ特効薬。 裸足でウチを飛び出したりベランダから…

インフルエンザはじめました

カゼかと思ったらインフルエンザでした。うひひ。 一晩寝たらよくなるとばかり思ってたのに、朝になっても熱が38度から下がらないので今日は会社をお休みし、さきほど近所の病院へ行ってきました。 それはもう「診療所」ってくらい小さな病院で、行くのも初…

風邪始めました

風邪ひいた! 関節痛とかがすごいです。頭はそれほど痛くもないけどとにかく関節が痛くってなおかつかなり寒い。 熱も39度あるんですが、明日以降ちゃんと下がるのかなぁ。 ここまでひどくなると思わなかったから頑張って出社したんだけど、時間と共にどんど…

Fuji Rock '07最新情報

ROCK★SHOW!さん経由。フジの出演アーティスト最新情報。 The Answer/ 浅井健一/ the band apart/ battles/ !!!(chk chk chk)/ DJ NORI/ 髭/ 石野卓球/ Joss Stone/ Marva Whitney with Osaka Monaurail/ MIKA/ MUSE/ ratatat/ 少年ナイフ/ Space CowboyROCK…

なんとなくふたこと

今サンプル聴いてるWe Vs. Deathも結構イイ感じ。ポストロックにはいつも惹かれる何かを感じるんですが、何でなんですかねぇ。 これも残響らしい。個性のあるレーベルってなんかステキ。 www.myspace.com/wevsdeath

なんとなくひとこと

もうすぐ出るKings of Leonの新作がむちゃくちゃ楽しみ。

退職率10%

昨日、何の前触れもなく同期の友達が会社を辞めるという話を聞かされました。いきなりで驚きまくりでしたが、今月末で退職し来月には引っ越すということだったので急遽送別会を開催ということになり、みんなで残り少ないひと時を楽しくすごしたのでした。 僕…

やっばい。超忙しい。

別にヘマをしたわけじゃあないんだけれど、普段の仕事っぷりがヘタレてるせいで上の人にチクチク言われたりして結構参った一週間でした。火曜にCD買いに行く予定だったのに、気付けばもう週末ですよ。アリエナイ。 そこそこに残業しちゃったせいで、月単位の…

春分の日

春分の日ですよ。そろそろ春だなーって時期なのに、気候的には2月くらいに戻ったような寒さ。なんだこれは。 今日はちゃんと午前中に起きたんですよ。ペリカン便のお兄さんに起こされて、荷物を受け取った後、洗濯したりメシ食ったりして、午後には出かけよ…

おまたせしました

最近買ったCD、一挙リストアップ!SOUND OF SILVERアーティスト: LCD・サウンドシステム出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見るLCD Soundsystem。ごめんなさい、まだあ…

学校訪問

と、いうことで一昨日母校へ行ってきました。 採用活動のご挨拶ってことで、各学科の採用担当の先生に挨拶をするだけだったのですが、みんなお忙しいらしく、結局先生2人に挨拶しただけで終わってしまいました。出身学科の先生にすら会えなかったのがアホら…

買い物その他

CD以外の買い物はこちら。ロング・グッドバイ作者: レイモンド・チャンドラー,村上春樹出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/03/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 100回この商品を含むブログ (280件) を見るやっぱ電車の中で読むには文庫が一番。そ…

就活

昨日また先輩に連れられて御飯食べて帰ってきました。最近おごってもらってばっかりで申し訳ないです。 今日はリクルート活動で学校へ行ってきます。入社して1年もたってないし、自社にいるより出先の会社に常駐してる時間のほうが圧倒的に長い僕にとっては…

宿なしです

詳しい話はまた明日書きますが、採用活動で母校に帰ったのち後輩と飲みに行って宿がなくなり、今後輩の部屋で麻雀してます(見てます) …眠いです。

クビチェック!

今日は早く上がれたし、ウチ着いてからも結構ヒマだったから溜まってたCDリストでも作ればよかった。とき既に遅し。ノット・イナッフ・ナイトアーティスト: キュビチェック!出版社/メーカー: FABTONE RECORDS発売日: 2007/02/02メディア: CDこの商品を含むブ…

MP3プレーヤー注文しちゃった

ナップスターを体験したい、というか普通に容量がデカイMP3プレーヤーが欲しい、ってことで以前からCreativeの60GBのプレーヤーが欲しかったんですが、こいつがネット直営でしか販売してない上にここ数日間ずっと「在庫なし」のまんまでした。 途中、妥協し…

ってことは

Interpolがサマソニ来るってことは、新作もそのころには出るってことですよね!!! なんか調べたらSXSW、コーチェラにも出るらしいし、今年は結構活発に活動するっぽい? いやもうホント素で楽しみです。 http://www.myspace.com/interpol http://www.inter…

サマソニ、出演アーティスト第一弾発表。

インターポォール!!!!!!! 第1弾アーティスト発表!! ARCTIC MONKEYS / BLACK EYED PEAS GWEN STEFANI / KASABIAN THE OFFSPRING / SUM 41 AVENGED SEVENFOLD / BLOC PARTY / CYNDI LAUPER DJ SHADOW vs CUT CHEMIST / SUGAR RAY 120 DAYS / CSS / DOE…

先輩に飲みに連れてってもらいました

今日から備忘録、日記的なエントリにはカテゴリ名[無題]を振ることにしました。タイトル降ってる時点でもはや無題でもないんだけど。で、題目の通り、月曜から飲みに行ってきました。 ミーティングも順調に終わり、20時には仕事も終わったんですが、僕がMP3…

無題

今日は買い物に行く予定だったんです。 最近立て続けに靴下に穴が空いたせいで靴下ローテーションがピンチだし、その補給も兼ねて服でも買って、そのついでに髪でも切ろう。 そーいえば最近買ったCDのことをブログに書いてなかったなぁ、まぁ今日は時間はた…

無題

すいません、最近ちょっとサボりすぎました。てへへ。 いくら忙しくってネタがないとはいえ、日記的なことくらいは残さないとダメですよね。いくら僕がつまらない人間でその日常なんて公開する価値なんてないと言っても、何にも残さないことには価値を語るこ…

無題

最近忙しかったけど、今日の打ち合わせでは頭ごなしにダメだしされるようなこともなく、なんとか山は乗り越えた感じです。 今日は早く帰れた(って言っても8時半だけど)ので帰りにLCD Soundsystemとか、CDを3枚くらい買ってきたんですけど、なんか面倒なの…

無題

打ち合わせで上司に思いっきりダメだしされた。最近順調だっただけに、めっちゃへこんだー。さらに僕のキャパを大きく超えるお仕事を振られてしまいました。 怒られたときも、「こいつへこんでやがる」とか思われないようにへらへらしている僕ですが、内心へ…

無題

昨日同期のひとたちと飲んだ帰りにカラオケ行ったんだけど、やっぱりダメだー。面白かったっちゃ面白かったんだけど、やっぱあんまり面白くないかもー。今日は昼に起きたにもかかわらず、一日中何にもせずにぼーっとしていました。 来週は久しぶりに土日とも…

Summer Sonic 07

サマソニ発表第0弾きたー! サマーソニック07 いよいよ始動! 今年のマリン・ステージのヘッドライナーは、アークティック・モンキーズで決定です。 これは、今までのサマーソニックの選考基準では実現し得ないものでした。 しかし、インディ・レーベル発…