2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

八月末日。 夏になってそこらじゅうに湧いていた中高生ですが、彼らの夏休みは今日で終わり。 明日からは昼間の街も静けさを取り戻すし、買い物とかもしやすくなる! って思いたいんですが、ウチの夏休みも今日でおしまい。 開始が早いと終了も早いんですよ…

〈陸上〉男子マラソン、観客が妨害 最悪ハプニング

昨日F1見た後そのままマラソン見てたんで、現場もナマで見てたんですが、コレはホントにひどい話ですよね。 マラソンみたいな長距離を走るとなると、走りきるには持久力やペース配分も重要だけど、走りのリズムとかも結構重要になってくると思うんですよ。 …

稲本、ウェストブロミッチでプレミア復帰

もうすぐ移籍期限も終了ですが、稲本がギリギリ欧州移籍を決めたようです。 移籍先はウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン。 記事には中堅チームとありますが、WBAって思いっきりエレベータークラブじゃん。 でもまぁそういうクラブのほうが出場機会は多い…

F1第14戦 ベルギーGP 決勝

F1

なんかとんでもないレースだったなぁ。 結局この一戦でシューマッハ兄の年間優勝が決定しちゃいました。 まぁ今のF1はシューマッハ&フェラーリが勝つのはアタリマエなんで驚きもなにもないですが、このポイント表見せられると感心せずにはいられません。14…

備忘録、雨、学割

今年三月の卒業後、ありがたいことに上の学校へ進学させて頂きまして、おかげさまでボクは現時点では一応学生です。 四月から新しい学校へ入学したわけですが、結局のところ「学生」の肩書きが変わるわけでもないので、気分的にも全然これまでどおりに過ごし…

ペプシとガンダムボトルキャップ

買い物途中で目についたペプシ。 またペプシにガンダムのオマケがつくらしい。 様子見ってことでさっそく一本購入。 前にやったファーストガンダムのボトルキャッププレゼントがウケたんでしょう。 今回は歴代ガンダムシリーズに出てきたガンダムのボトルキ…

なにもない

今日は特に書くべきことは何もなかった。 強いて言えば、朝早く目が覚めて、昼過ぎて研究室へ。 遅めの出勤だったんだけど研究室には誰もおらず、その後二人ほど顔を出したけどすぐに帰っちゃった。 やっぱ誰にもダラダラしたいときってのはあるんだなぁ、と…

五輪サッカー準決勝 イタリア−アルゼンチン

アルゼンチンはホントイイチームだなぁ。 テベスだとかダレッサンドロだとか、ちょっと前にほぼ最強だったユースチームのメンツが揃ってるチームだし、そこにオーバーエイジでアジャラやらが加わるとなると、もうA代表レベルじゃないっすか!1軍とまでは行か…

KASABIAN

8月末から9月にかけて、新作のリリースが続きます。 やっぱ目につくのは22-20s、Kasabianの1stとThe Libertines、Mando Diaoなどなど。 オアシスのDVDを予約してしまったボクとしてはフトコロに余裕があるわけでもないのでこれら全部を買うわけにもいかず、…

帰宅

とうとう帰ってきてしまいました、忌まわしき日常生活の場に。 帰りも本当は出発駅から到着駅までずっと座ってゆっくりゆったり帰るつもりだったのに、雨のせいか予想以上に混雑してるし。 新幹線も予定と違う新幹線に乗りかけたし(方向は同じだったんで大…

無題

実家へ帰ってはや12日。 そこそこ忙しいこの時期に二週間近く休みを取ったわけですが、さすがにこれ以上休むと学業に差し支えそうなので、今日あたりに帰る予定です。 12日も実家に戻ってたんだから、さぞ充実した休みを送っただろうと思いきや、帰ってきて…

たいだ

今日もバリバリで何にもしてないideahoardです、こんにちわ。 いやぁ、ここのところ天気がいまいちパッとしないこともあるんですが、どうも実家に帰ってくるとどこかに出かける気になりません。 ウチの地元はいわゆるベッドタウンってやつでして、住宅がたく…

お盆

ここのところ更新が滞ってましたが何とか生きてます。 いつも予定通りのことを進められないオレですが、水曜日は特に予定も狂わず順調に帰ることができました。 一応帰ってくるのは4ヶ月ぶりだったりするわけですが、これまでもアパートだったり寮だったりで…

これからメシ食って帰りますっ 無事帰ることが出来るのかっ!!

Bon Festival, Bon Holidays

特に仏教徒でもないですがもうすぐお盆ってわけで10日ほど帰郷します。 正直言うと、かえってもすることなんて何にもないんですけどね(;´д`) 髪を切りたいし服も買いたい、本も買いたい。 AUショップへ行って学割の手続きもしてこなきゃならない。 ウチじゃ…

スラムダンク

スラムダンクの国内発行部数が7月で1億部を達成したらしい。 んで今日の朝刊に、井上雄彦の感謝のメッセージということで一面広告が載ってるそーな。 あれももう1億部も出てたのかー。なんかものすごいですね。 あれだけのマンガを描いたあとに、まだリアル…

<美浜原発事故>蒸気噴出、4人死亡 営業運転で初の死者

なんかとんでもない事故が起こっちゃったようですね。 原発とかそういう関係の事故といえばJCOの臨海事故を思い出しますが、今回のは放射能漏れとかはない様子。 とはいえ死者が出ちゃ、今後原発を建てることとかも相当難しくなりそう。 今は情報系を専攻し…

所持金57円

あんまりお腹が空いてなかった&なんか甘いものが食べたかったので、昼ごはんにウーロン茶とシュークリームを購入。 多分250円ぐらい。 コンビニで100円ぐらいで売ってるシュークリームっておいしいですよね。 いささか高い感じもしなくはないけど、アレには…

睡魔と疲労感、そして読書

激しい睡魔に襲われながらも「スプートニクの恋人」読了。 今日は研究関係でそこそこ大事な用事があるんだけど、睡眠欲にはまったくもって太刀打ち出来ないので、中途半端に寝ると間違いなく寝過ごしてしまう。 というわけで徹夜コースまっしぐら、読書する…

今日は9時から停電&断水らしい。 と、言うことは、ネットはおろかPCをつけることすらままならず、CDを聴きながらゲームをするなんてもってのほかってわけですか。 断水もあるんでヘタにトイレも行けないし。 あぁ、そういえば冷蔵庫の中身はどうしよう。ど…

電気のない生活

朝言ったとおりだけど、今日は9-18時の間で停電&断水だった。 ここのところ夜型生活が続いてるオレだったので停電の間は寝る予定だったんだけど、こういうときに寝るのは何だか寝ることを押し付けられてるみたいで気が向かない。 寝るしかすることがないと…

'04 アジア杯決勝 中国−日本

日本勝ったー( ´∀`) でも試合が始まってることに普通に気付かず、ネットして風呂入ってメシ食ってたせいで前半を見逃したっ。 前半は見てないのでわかんないけど、オレが見た限りでは日本はここ数試合で一番やりやすそうに試合してた気がする。気のせいかっ…

リバティーンズ、「ピートなくして曲は書けない」

リバティン好きなんだけどなぁ。 今月号のロッキングオンにもインタビュー(ピート抜き)載ってたけど、ピートがいないことにカールすごい凹んでたっぽいし。 ピート抜きでやったフジロックとかもそんなに悪くなかったらしいけど、やっぱピートには早く戻っ…

木曜日

今日は「特記事項なし」って文がピッタリな、何にもしない一日。 強いてあげるとするならば、昨日の「明日からは研究マジメにするぞぉ」的発言とは裏腹に、朝の6時から夕方の6時までぶっ通しで寝続け、目覚めた後ボンカレーを食べ、音楽を聴きながらボーっと…

ナポリが経営破たん

とうとうナポリも経営破たん。 最近こういう話多いなぁ。 好きなチームとかもいつかこうなるんではないか、とか考えはじめると怖いですよね(;´д`) その他のニュース。スコールズ&レイツィハー代表引退。マジかっ。 スコールズが代表から引退 レイツィハー…

水曜日

昨日ヒサビサに前の学校の友達と話した(って言ってもチャットだけど)。 特に変わりなさそうで、なんか大変そうだった。 その後ヒサビサに鬱っぽい気分になってなかなか眠れなかった。 一度思考が負のサイクルに入っちゃうとなかなか抜け出せないものです。…

'04アジア杯準決勝 バーレーン−日本

サッカーっておもしれぇー!!!再々逆転かよっ!! 多少不甲斐ない試合内容でも、コレがあるから応援するのも試合見るのも止められないんだよなぁ! 他のブログでも十分に試合内容は解説されてるだろーし、ここではもう何も言うマイ。 言うとすれば、後半か…

だーりー

ここんところ夜涼しくて実に過ごしやすい。 そんな夜にそうそう寝てられるか!精神全開で昨日も夜更かし。 でも、正直夜中ぶっ通しで起きてたからといって、特にコレといって何かしてるわけでもないんですよね。 買い置きしてる雑誌を読んだり、マンガを読み…

平凡

いいプログラムを書くにはいいソースをいっぱい読むのがイイ! しかし何度も言うけどオレにはプログラミングのスキルがない! そういうわけでここ最近Javaの本(これ→ISBN:4774120022)なんかをじっくり読んでるわけです。 見た目につられて買った(ジャケ買い…

こっぱみじん

眠れない夏の夜。 しかし、そういうときのために昨日本を買ったのだ! これを今読まずしていつ読む!読まないわけにはいくまい! ってノリで「羊をめぐる冒険(下)」を貪り読みました。 そして読了。 羊男って人が出てきた辺りから物語が不思議な流れになり…