2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

9年4ヶ月ぶりの快挙!オアシスが初の首位獲得!

9年4ヶ月ぶりの快挙!オアシスが初の首位獲得! ORICON STYLE:MUSIC オアシスの3年ぶり、通算6枚目のオリジナル・アルバム『ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース』が初動売上9.5万枚を記録し、初登場首位を獲得した。http://www.oricon.co.jp/music/topics/ch…

今日は

今日はちゃんと食べましたよ、トマトのチキン煮チキンのトマト煮。作りすぎたので明日もトマトのチキンのトマト煮。話は変わるけど、コレ、注文してしまいました。 メインで使ってたノートPCが壊れてから、修理をするか代わりのPCを買うか、けっこー迷いまし…

2004-2005シーズン終了

ヨーロッパの各国リーグもそろそろ終了のようです。スペインはバルサがヒサビサの優勝、イングランドでもチェルシーがヒサビサの優勝と、各国ともに勢力図が少しずつ変わってきた感じです。 一方のイタリアはユーベとミランの優勝争いと、こちらはこちらでい…

ホワイト・ストライプス フルPV配信

今度(というか明後日?)出るアルバムに入ってる「ブルー・オーキッド」のPVがフルで見れる模様。PV見て「アダムス・ファミリー」を思い出した。アダムスファミリーだって、なつかしいなぁ、オイ。 6月の新作ラッシュは結局、ジャミロクワイとストライプス…

達成感によるやる気の崩壊に関する一考察

ここ最近晩ご飯がたまごゴハンとキムチのみという毎日を過ごしていました。食に対する欲が欠落気味な本人からすればゴハンにたまごがついてるだけで大満足なんですが、さすがに1週間たまごゴハンばっかりってのも気が引けます。というわけでヒサビサにマト…

つまようじ

ヒマだ。今日もいつもどおり寝て過ごす休日だったので特に書くようなこともない。何かネタはないかと「はてなダイアリー 注目URL」を見る。1位は「no title」。ノータイトルって何やねん、と思い開いてみると「ようこそ!人工知能研究所へ!」とか書いてあ…

キリンカップ 日本−UAE

日本の弱さは異常。キリンカップって基本的に「かませ犬」(って言ったら失礼だけど)的なチームとやって日本が勝って万歳!って言う大会じゃないんですか…? 実況の人らが「日本はこの大会、連覇はなりませんでした」って言いまくるのに激しい違和感を感じ…

あと借りたCDとか

最近イロイロと出費が多い。万博行ったり学会の年会費を払ったり本買ったりCD買ったり。メインPCは壊れっぱなしだし、来月はコールドプレイ、フーファイ、ジャミロクアイ、ストライプスのCDが被ってる…。一番売れそう(=ヒトに借りられる可能性が高そう)な…

就活終了、今度はホント

書くのをふつーに忘れてましたが、2、3日前、内定が出ていた2社のうちの片方に正式にお断りの電話を入れました。イロイロ考えましたがやっぱり僕には承諾した内定を辞退するほどの度胸はアリマセン!役員さんから直接引きとめの電話をくれるような会社を辞…

UEFAチャンピオンズリーグ04-05 決勝!

チャンピオンズリーグですよ、決勝ですよ!今年はACミランとリバプール in イスタンブール。昨年は周囲の予想を超える活躍でポルトとモナコが決勝戦を戦いました。アレはアレで非常に面白かったのですが、やっぱりCL決勝は各国代表のオールスター的な試合で…

メモメモ

最近せっかくのサッカー中継を見逃すことが多い。明日いちにちで2試合も見られるらしいので忘れないウチにメモっとく。 5月26日(木)3:35〜5:45 東海テレビ サッカー欧州チャンピオンズリーグ・決勝「ACミラン×リバプール」 イスタンブールから完全生中継5…

オアシス強化月間スタート!

ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルースアーティスト: オアシス出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (45件) を見る新アルバム「ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルー…

ノエル・ギャラガー ビデオインタビュー

Barksのオアシス新アルバム特集ページにてノエルのインタビュー動画が公開されてます。雑誌のインタビューなんかとは違う、7分半強の動くお兄さんを楽しめます。 BARKS - Oasis : Interview May_2005 http://www.barks.jp/watch/?id=1000004738

OASISのニュー・アルバム『Don't Believe The Truth』、MTVジャパンのサイトにて全曲先行試聴

オアシスの新アルバム"Don't Believe The Truth"の発売は明後日(25日)ですが、今日23日から1週間の間MTVジャパンで全曲フル試聴ができるそうです。こちら。 楽しみを後に取っておくために僕はあえて聴きません!が、こういうのがキッカケでoasisだけにと…

Bloc Party ⇔ The Ordinary Boys

第13弾出演アーティスト発表!! RAMMSTEINの出演が決定しました! また8/13(sat)大阪&14(sun)東京に出演のBLOC PARTY、THE ORDINARY BOYSの出演ステージが変更となりました。ステージ詳細はコチラをご覧下さい。 http://www.summersonic.com/ ハウッ、Bloc P…

思い出した

"Stop Crying Your Heart Out"とか書きながら僕のヒーザンケミストリーがどこへ行ったのか思い出せないということを思い出した。結局あれはどこへやっちゃったんだろう…。借りパク?新アルバムに向けて予習をしたい時期なんだけどなぁ…。

バタフライ効果

全然知らなかったんだけど、「バタフライ・エフェクト」って映画のCMにoasisの"Stop Crying Your Heart Out"が使われてるらしい。バタフライエフェクトっていうたら「北京で蝶々が羽ばたけば、NYで嵐が起こる」っていうアレですか?ケイオス? ていうか"Stop…

oasisバカ一代

今日は23日。オアシスのCDをフライングゲットできないものかと街中を走り回るもさすがに二日前に置いてある店はなく徒労に終わる。オアシス関連でもーいっこ買おうと思っていた本があったのでそちらを購入。 ◆シンコー・ミュージック・ムック クロスビート・…

キリンカップ 日本−ペルー

あー。なんか普通に見逃した。実家からの電話で目を覚ましたのが試合終了後。「惜しかったなー」って言われて始めて今日試合があったことを思い出した。 キリンカップだし、相手もペルーだったみたいだし、明後日にも試合があるみたいだし、別に見なくてもイ…

雑記050522 firefox

最近話題のレッサーパンダ、マジでカワイイ。ちまたで話題になり始めたのも「立つレッサーパンダが珍しい」とかじゃなくて、カワイイものに目を向けるキッカケが「立つ」っていう行動なだけだったんじゃないでしょーか。まぁ、あの立ち姿は驚愕の一言でした…

ユベントス、2季ぶり28度目の優勝=2位ミラン引き分けて決定−伊サッカー

ユーベが優勝した様子。ミランは2冠ならず。直接対決での勝敗が大きく効いたみたいですね。見たかったなぁ。ローマは現在13位タイ。…。今季のローマの弱さは異常。せめてコパぐらい優勝しれ! ともかくユベントスさんおめでたう。日本来るの楽しみにしてま…

オアシス、待望の新アルバム・リリース記念特集<BARKS>

Barksでオアシスの新アルバム特集が組まれてます。現在は兄さんのインタビュー(テキスト)のみですが、近々別のインタビュー動画とかもUPされる模様。期待。 BARKS - Oasis : オアシス、待望の新アルバム・リリース記念特集 http://www.barks.jp/feature/?i…

鳴らない電話

今日は内定をくれた企業マーク2から電話で内定承諾の確認電話が来るはずだった。が、結局電話はなかった。あれ?「それでは20日ころに一度お電話させて頂きます」って言ってなかったっけ?それともこっちから連絡するって言ったっけ? どうやって無難に断ろ…

雑記 2005.5.20

ガッコーの売店でJavaとUMLの本を注文してきた。しめて5000円強。「勉強のための出費はケチるべからず」が心情の僕としてはココは引けないところだけど、さすがに2冊5000円はイタい。売店で買うと1割引になるので少しマシなんだけど、あそこで買うと到着ま…

前園さんの言うとおり

前園が引退を表明 サッカー元日本代表MF サッカーの元日本代表MF前園真聖(31)が19日、現役引退を表明した。あいさつのため訪れた日本協会で「いつか決断しないといけないと思った」と語った。 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/soccer/jso…

フィーゴが代表復帰 ポルトガル・サッカー協会発表

フィーゴが代表復帰 ポルトガル・サッカー協会発表 ポルトガル・サッカー協会は19日、ワールドカップ(W杯)欧州予選3組のスロバキア戦(6月4日)とエストニア戦(同8日)に臨む代表26人を発表し、MFフィーゴが9カ月ぶりに復帰した。 代表として…

ジョン・G絶滅計画

夜中の3時に目が覚めてなんか手持ち無沙汰になっちゃったのでメメントを見て時間をつぶした。以下アマゾンのレビュー。 メメント [DVD]出版社/メーカー: テレビ東京メディアネット発売日: 2002/05/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブ…

ザ・ヴァインズ、復帰を誓う

長期の活動休止、もしくは解散までが心配されていたオーストラリアのバンド、ザ・ヴァインズのメンバーが、復帰を宣誓。3rdアルバムのレコーディングを開始すると語った。 BARKS - The Vines : ザ・ヴァインズ、復帰を誓う http://www.barks.jp/news/?id=10…

ソニーのプレステ3、06年春発売へ 次世代DVD搭載

PS2を買いそびれて幾星霜。どーせならPS3出るまで我慢するかー、と思ってたその矢先のPS3発表デス。 ソニー・コンピュータエンタテインメントが米ロサンゼルスで16日発表した「プレイステーション3」 http://www.asahi.com/business/update/0517/079.html…

サマソニの

プレオーダーでサマソニのチケットを買うことにしてしまいました!「プレオーダー」のシステムがイマイチよくわからんのですが、まぁ動かないことには始まらないということで!あぁこれでオレも夏フェスデビューか!ちくしょう! やっぱ13000円って相当高い…