2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

退職バトル レベル1

昨日出した退職願メール(仮)。当然とはいえさっそく反応が。昨日の今日ですが、さきほど上司(主任)と話し合いをしてきました。 事前に退職サイトで予習したこと(輝かしい未来のためには辞めるしかないんだ!みたいなこと)を力説しようと思ってたんですが、そ…

最近聴いてるもの

ナップスター用にDLカテゴリを作ることにしました。Total Magique (Dig)アーティスト: We Are Wolves出版社/メーカー: Dare to Care発売日: 2007/10/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るWe Are Wolves。ジャケ買いならぬ名前買い?(名前ダウン…

い、いくしかねぇ

さっき上司へ「やめさせてください」メールを送ってしまいました。もうあとには引けません。今更怖気付いてきました。どどどどーしよう!!! 「いまどきのリーマンなら退職願もメールだぜ!」とか言いたいところなんですが、今僕は一人きりで現場に投入され…

新曲が

新曲"Load Don't Slow Me Down"がナップスターでDL可能になってたから早速落として聴いてみた。 聴いて思い出したんだけど、この映画が公開された去年の今頃、着うたサイトからDLして着うたにしてた気がする。というわけで全くもって新鮮味はないんだけど、…

Weezerのガセねた

WEEZERのニュー・アルバム情報が偽サイトによるイタズラだったことが判明2007-11-26 掲載 先日、大々的に報道されたウィーザーのニュー・アルバム情報が、偽サイトによるイタズラ情報であることが明らかになった。 http://www.bounce.com/news/daily.php/122…

ダメだった

月曜日に定例会議が入ってしまったせいで、12/10に予定してたお休みが取れなくなっちゃった…。 次の日に会議を控えたまま前日深夜まで踊る度胸は僕にはありません。さよならダフトパンク…。

先週末辺りにかいました

オーディナリー± (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 7人 クリック: 85回この商品を含むブログ (67件) を見るまったくのノーチェックだったんだけど、本屋で表紙を見かけて何かひっか…

来た

採用通知キター! ありがとうございます!とんとん拍子で内定いただきました! ただ、条件が激しくビミョー。 まず月収が2万5千円下がる。最悪でも現状維持を想定してただけにこれは痛い。ボーナスが大幅に上がるとはいえ、年収換算してもほぼトントンか微増…

3連休のなかび

おつかれさまです。ideahoardです。 こないだ買ったCDに関しては、NBAはゴリゴリした感じが薄れてフツーになっちゃってたこと、Babyshamblesは聴いてるとどうしてもリバを聴きたくなっちゃうことから、どっちもあんまり聴けてません。まぁ時期が来れば聴きた…

NBA

日ごろめちゃくちゃに聴きまくるってわけじゃないんだけど、新作が出たら買うバンドとかありますよね。僕にとってNine Black Aplsはまさにそれ。デビュー作がNirvanaっぽさバリバリでしたがNapsterで聴けた新曲"Burn Faster"はちょっと爽やかめになっててビ…

ひとりぼっち

久しぶりにゆっくりめの目覚め。午前中仕事をお休みして面接に行ってきました。 面接官が顔見知りだったこともあり、面接は思いのほかあっさり終わりました。普段話さないようなマジメな話(自己PRとか志望動機とか)だったので変な緊張感はありましたが。 …

いいお天気

…ていうか寒いよ!何が木枯らしだよ!寒いってば! 職場が変わってからせせこましいところに詰め込まれていることもあって、コートとか着てってもハンガー掛けすらないんですけど!これじゃあコートも着ていけねいよ! 結婚式の余韻を味わいつつ、気付けばも…

結婚式とか

昨日は友達の結婚式でした。ありがたいことに披露宴から呼んで頂いたんですが、ああいう適度にフォーマルな場に参加すると、不慣れなせいかいつもビミョーに疲れる。 2次会の幹事を任されたこともあっていろいろと準備も大変だったんだけど、披露宴での新郎…

ダフトパンクのライブ盤とか

ピラミッド大作戦-スペシャル・エディション-アーティスト: ダフト・パンク出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/11/14メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見るこれはズルい!反則!こんなの聴かされたらますます…

無事

昨日あんだけメランコリックなこと書いておきながら何ですが、一次選考を通過することができました。ちょっと心配しすぎたようです。とにかく「そこは心配しなくても通るだろ」ってところで落とされるということがなくなったことにホッとしてます。 次は現場…

インターポールの

オフィシャルのニュースレターによると、Interpolの"Our Love To Admire"の限定版が発売されるみたいです。 2007.11.12 Greetings and welcome to the Interpol newsletter!We're pleased to announce a limited edition release of our ‘Our Love to Admire…

もうだめだ

だめだ、仕事がつまらなさすぎる。面白い仕事だけやってお金を稼げるわけじゃないと頭ではわかっていても、やっぱりつまらない仕事はつまらない。やる気が全然でない。 やろうと思ってもなかなか出来ない仕事を任せて貰ってるというのはありがたいことなんだ…

ぐちばかり

なんかもー最近は同じ職場のセンパイと自分の会社についてのグチばっかり言ってる気がする。センパイも自社のいろいろなことがあまりよろしくないと感じているようで、そういうセンパイを相手にするとついつい僕も本音をボロボロとこぼしてしまいます。二人…

きゅうに

何か急にDaft Punkのdafunkfestに行きたくなったから調べてみたんだけど、土曜日の部は既にソールドアウトなんですね。ぶっちゃけダフトパンクがそんなに人気あるとは思わなかったので安心しきっちゃってました。がっくし(失礼)。 日曜行くのはきついしな…

終わった

面接終わった…。ちょう緊張しました。「しどろもどろ」を体感したのは久し振りでした。 僕以外にも二人、同じ日程で受けに来てました。面接は一対一。とりあえず喋り倒してきたけど、あれでよかったんだろうか…。いっぱい喋ったけどうまく伝えられた気がしな…

緊張してきた

やばいよー、昼から面接だよー。 不意に学生のときの就活を思い出して今更緊張してきた・・・。

新作製作中inロンドン

Back In The Studio 8 November 2007 Monday 5th November saw Oasis re-enter the studio to continue work on their seventh studio album with producer David Sardy in London. Look out for updates on their progress here on oasisinet. Oasis - Offi…

撤回

「芸能人とか興味ないしー」とか言ってすいません。実際見るとテンション上がるもんですね! 実際あんまり興味がないのはホントですけど、新職場2日目にして数少ない「好きな芸能人」をこの目で見ることができようとは!ちょっと嬉しかった。仕事が面白くな…

つらい

ううっ、やっぱり新しい現場でやる仕事はつまらなさそうだった…('A`) 芸能人とか見かけることもあるような場所らしいけど、ぶっちゃけあんまり興味ないしー。リアム・ギャラガーが歩いてるとかなら大喜びなんだけどー。 環境の変化に弱い。それを痛感しまし…

進展アリ

今度の土曜日に面接を受けてきます。転職の面接って何聞かれるんだろう。年収とか?とにかく今からめっちゃ緊張中。 今日は友達の結婚式二次会の打合せに行ってきました。はじめはどうなることかと思ったモノですが、話してるうちに意外と何とかなりそうな感…

マンガとか

NARUTO -ナルト- 40 (ジャンプコミックス)作者: 岸本斉史出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/02メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (51件) を見る終盤に向けて伏線が収束しつつあるのかと思ったら、また新しいキャラが出…

4連休

急に4連休になりました。11月から新しい現場に入るはずだったんだけど、契約とか事務的な手続きが遅れてるらしいです。わけわからん。 嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、急に「明日休みだから」って言われてもやることないですよ。友達はふつーに会社だし。 と、…

サイン当たった!

なんかこのあいだ「music.jp」を名乗るものから以下のようなメールが届きました。 この度はフジロック’07サイン入り色紙プレゼントにご応募いただき誠に有難うございました。 抽選の結果ご当選されましたのでご案内いたします。 当選品を郵送いたしますの…