2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデ杯 決勝 ブラジル−アルゼンチン

長かったようで短かったコンフェデもこの試合で終わり。南米の2チームが決勝で当たるとかもはや大陸間王者決定戦じゃない感じですがどっちにしろブラジル−アルゼンチンっつーとんでもないカードが地上波で見れるんだから何にも文句はないッス。 ブラジルは…

Winamp TV Plugin導入

MP3などの音楽を聴いてると曲(ファイル)によって音の大きさが違ったりすることがありますがアレでビックリすることってありませんか?しっとりした曲を大音量で聴いたあと、轟音ギターの曲がそれこそ「轟音」でかかった時にはそれこそ心臓が止まりそう。 …

コンフェデ杯 3位決定戦 ドイツ−メキシコ

それにしてもボルヘッティはいい男だなー。準決勝で負けたもののグループリーグはトップ通過した両チームの対戦。猛攻のドイツ、堅守のメキシコをどう崩すか、って展開を予想していたんだけど試合は予想外にも激しい打ち合いに。結果は4−3(うち延長1−0…

クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請

なんか無性にクロ高が読みたくなったので友達に借りようかなーと思ってた矢先、すごいタイミングでクロ高関連ニュースが。 今夏公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE☆MOVIE」について、元プロ野球巨人のウォーレン・クロマティさん…

ネッタイヤ

あづぃ。ヒサビサに早く床に就いたってのに暑さで目が醒めた。寝汗でべとべととまではいかない(というか汗はかいてない)けど何なんだこの空気の湿っぽさは!暑くて寝てらんねぇよぉぉぉぉぉ! 苦手なシーズンの到来を痛感。夏服買い足ししないとなぁ…。

コンフェデ杯準決勝その2 メキシコ−アルゼンチン

コンフェデヤバイ。超おもしろい。

映画とかあんまり見ないのにね

ここのところ毎月恒例となりつつあるレンタル100円セール襲撃。 今回は24日からの3日間。何か借りねば、という半ば使命感にも似た感情に追われてCDとDVDを借りてきた。 今回借りたのは以下の通り。 ア・グランド・ドント・カム・フォー・フリーアーティスト:…

コンフェデ杯準決勝 ドイツ−ブラジル

ブラジル強え!ドイツも!ドイツW杯を一年前に控え、2002W杯決勝のカードが見られるってことで期待しまくりで試合に臨んだんですが、さすが世界王者&準優勝チーム!面白い試合を見せて貰いました! 全得点中4点がセットプレイからと、流れからの得点という…

初LCD

液晶キター! 実はこないだ液晶モニタを注文してたんですよ!PCが新しくなった今、ちょっとの不満をあげればキリがないですが、どーにも気になってたのがディスプレイのヘボさ。前にも書いたかも知れませんが、これまで使ってたCRTディスプレイも購入後5年…

左肩に違和感

連日のサッカー、テニス、F1のせいで完全に生活リズムが反転中のideahoardですこんにちは。 今日も今日とて朝眠りに就き、夕暮れとともに目を覚ます終ってる生活を過ごしています。 昼ごろに一度目が覚めたんですが「目覚ましが鳴る直前」というのがイタかっ…

コンフェデレーションズカップ 日本−ブラジル

ヤバイ、ヒサビサに熱い試合を見た気がする!(゜∀゜) やっぱりブラジルは強かった!ピッチを広く使うシンプルなダイレクトプレー、一度ボールが収まるとなかなか奪うことのできないキープ力、んでもって個の力。ロナウドとかの不在なんて全然問題ないんっす…

最近夜中にサッカーを見て、その後メザマシテレビを見る習慣が付きつつあります。当然寝るのは朝という何というか「堕」の一文字を地で行く生活をしてるわけです。 で、とうとうやっちまいました大寝坊。本日は毎週恒例の定例ゼミだったんです。が、ゼミ開始…

ワールドユース 決勝トーナメント第一戦 日本−モロッコ

ぐはぁぁぁぁ、ロスタイムの悲劇!(笑) 今日の日本、前半こそそこそこよかったものの後半以降は単調な攻めでなかなか点が奪えない。平山はいいとこなし、カレンは前線からの守備といい攻撃面といいそこそこよかったものの2本のポスト直撃シュートに象徴さ…

外国人のblog記事に見るコンフェデレーションズカップ

スポーツナビ | ニュース | 「手ごたえを感じている」加地亮=サッカー日本代表 「(大会で調子が上がっていることについて)特に意識はしていない。最終予選ではチームのためにバランスを保とうとして守備的にプレーしていた。(今大会では)自分をもっと出…

生活リズム、見事に反転中。

Sleipnir作者、株式会社を設立

超高機能タブブラウザSleipnirの作者、柏木氏がこのたび株式会社を設立したようです。 フェンリル株式会社(Fenrir & Co.)を設立しました。 この度、Sleipnir をさらに使いやすいソフトウェアにするために、多くの方々からご協力を頂き、フェンリル株式会社を…

ブラジルさんよぉ

ブラジルまさかの黒星。メキシコは決勝Tへ/コンフェデ杯/コンフェデレーションズカップlivedoor スポーツ コンフェデレーションズカップ2005は19日、グループBの2試合が開催され、日本がギリシャを破った一方、ブラジルがメキシコに敗れる波乱が起きた。…

コンフェデ杯 日本−ギリシャ

コンフェデグループリーグ第2戦。日本は前回メキシコに負けちゃったのでもう後がありません。このギリシャ戦に負けちゃうとグループリーグ突破は絶望的。引き分けたとしても次戦はブラジル。ぶっちゃけブラジルに勝つのはムズカシイので出来ればここは勝って…

F1がおかしい

サッカーの流れでひさびさにF1を観てるんですが、なんか6台しかレース走ってないの。番組でも細かい説明はしてくれないし(僕が途中から見始めたからなんでしょーけど)詳しい理由がよくわからない。どーやらタイヤ交換云々で安全面に疑問を感じたミシュラン…

FIFA World Youth Championship

テレビをつけたらワールドユースをやってたのでとりあえず観てみた。 「日本代表って今まで勝ってないんでしょ?ユースなんてどーせつまんないんでしょー」とか勝手に決め付けてたんですが、これがなかなかオモシロイ。相手がオーストラリア、実力的にそこそ…

金曜日

昨日食べた野菜炒めのせいで部屋がすごくモヤシ臭かったりするid:ideahoardですこんにちは。 今日は書くネタはあるんだけど書くのが面倒なので書きません。 とりあえず研究がまた行き詰って非常にしんどいです。 ネコがベランダですさまじい鳴き声をあげてま…

コンフェデレーションズカップ開幕!ドイツ−オーストラリア

いやもう眠い。 コンフェデが開幕しちゃいました。各大陸の王者が集う公式大会。よくよく考えてみればW杯よりも凄そうな大会で日本はグループリーグでギリシャやらブラジルやらメキシコと戦うわけです。それなりに強豪国との対戦は楽しみでなりません! で、…

コンフェデレーションズカップ B組 日本−メキシコ

日本代表、コンフェデ初戦のメキシコ戦。各国大陸王者レベルのチームとの対戦ということでやっぱり楽しみデス。結果詳細はコチラ。

オアシス、ノエルとリアムの争いが再発

オアシスのノエル&リアム・ギャラガー兄弟の間で、またもや争いが勃発したようだ。それが原因なのかはわからないが、リアムはイタリアのフェスティヴァルでパフォーマンス中、急にステージを下りてしまったという。BARKS - Oasis : オアシス、ノエルとリア…

ThunderbirdでHotmailを

MSNメッセンジャーを使ってるとそのアカウントでのHotmailの受信通知なんかもしてくれるんですが、当然Webメールだったりするわけで、メールチェックのたびにブラウザ(しかもIEが開かれる)を開くのがめんどーだったりしました。なので基本的にhotmailは放…

ジャミロロロー

ダイナマイトアーティスト: ジャミロクワイ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (111件) を見るJamiroquaiの新譜ゲット!ブランクが長かっただけ…

英アルバム・チャート、コールドプレイがトップに

コールドプレイとホワイトストライプスの新アルバム同日発売、前週発売で首位だったオアシスも入れて三つ巴の争いでしたが、結局コールドプレイがトップを取ったそーです。 アルバム・チャートは、記録的なセールスを上げているコールドプレイの3rdアルバム…

リバプールが出場辞退? 日本開催のクラブ選手権

(CL)で優勝したリバプール(イングランド)が、12月に日本で開催される世界クラブ選手権への出場を辞退する動きを見せていることが13日、分かった。同日付の英紙デーリー・メールが報じた。スポーツナビ | ニュース | リバプールが出場辞退? 日本開…

スカイプ導入

友達に言われて遊び半分でスカイプを入れてみることにした。 …予想以上に使い勝手がイイ。どーせ「メッセンジャーの音声チャット機能の延長」とか考えてたんだけど、電話よりも音質が良さそう。ギャップも少ないし電話レベルの通話品質はクリアしてるといっ…

無題

ネタがない。怠惰な日曜日。 スーパーへ買い物に行き食料品を買い溜め。ノーマットと歯ブラシを買うのを忘れた。荷物が多すぎてお酒は買えなかった。 もう週末終わっちゃったよ。また明日から退屈な一週間。最近研究が思うように進まないのでガッコー行くの…